大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり♡美ママヨガ♡子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・産後ダイエット・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 などからお越しくださっています



大阪 堺市でママのためのヨガ教室
<美ママヨガ>を開催している川端由佳です

●元幼稚園教諭、保育士によるベビーヨガ・産後のママヨガ・親子ヨガ・マタニティヨガ
フィットネスクラブ・体育館などで大人のみヨガクラスも担当しています

※ママサークル・地域の子育て支援・小学校・児童館など
出張も受け付けております

NEW !
テーマ:
幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です


新金岡教室はフレスポのすぐ向かい側にある
新金岡東校区地域会館でやっています

その《新金岡フレスポ》に子どもたちが遊べる
楽しい施設がプレオープンするそうです

{131D197F-821A-4EB5-BC86-54EA86E43FFD}

画像はホームページからお借りしました


すごく楽しそうですよ!!

明日4月28日はなんと
無料開放だそうです♡

これは行くっきゃないですね

{60008EB3-FE57-4F13-9CE6-67AD59D93797}

大きなボールプール
ふわふわの滑り台
ままごと
お砂場

大人はマッサージチェアーで
リラックス出来ちゃうみたいですよ〜

オープンは29日(土)なので
その前に無料開放でお得に遊べるチャンス♡


ハイハイの赤ちゃん公園はまだ早いかなってお子さんもここなら安心^^

日差しがキツイ時、雨の日などの室内遊び場にいいですね

子どもってボールプール大好きですよね^^
体いっぱい遊べるのは親としてもありがたい♡

お友達を誘って、親子で思いっきり遊べますね

どんな施設なのか楽しみっ


教室の目の前にこんな遊べる施設が出来ると
嬉しいですよね♡

ぜひ行ってみてくださいね♡


【募集中イベント】

⚫︎5月15日(月)

ママと子どもの足育講座  残1組

 ・よちよち歩き出した子の足

・しっかり歩く子の靴

・ファーストシューズの選び方

 

我が子の足についての疑問をスッキリ解消!

♡お一人ずつお子様の足を足育アドバイザーの先生がじっくり見ていただけますよ♡

 

⚫︎5月1日(月)

ママが元気になれる!

ピクニックヨガ《大泉緑地公園》


⚫︎5月30日(火)

親子で思いっきり体を動かそう!運動会満席

 

⚫︎〈なかもず教室は〉

5月はご新規様を2組のみ募集します

・なかもず 5月2日・9日・16日(火)

 

ひらめき電球170名以上ご登録ありがとうございます

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 

【開催教室について】

レッスンスケジュール 

⚫︎レッスンの様子  

⚫︎新金岡教室

⚫︎なかもず教室

⚫︎津久野教室駐車場について  

⚫︎レッスン価格はこちら 

 

【講師について】

プロフィール

 

【出張のご依頼について】

保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。

yuka0604yoga@yahoo.co.jp

 

【ご予約・お問い合わせ】

⚫︎お申込みはこちら

堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です
 
 
春は外にお出かけしたくなる季節
 
我が子に新しい靴を買ってあげたいな
そんな気持ちになりますよね^^
 
でも、こんなことを思うママはいませんか?
 
・どんな靴が足にいいのか分からない
・靴を買い換えるタイミングが分からない
・つかまり立ちしだしたから、そろそろ靴を用意した方がいい?
・歩く練習をさせてから買う方がいい?
・よく転けるけど、我が子にはどんな靴が合うのかな?
 
 
{4593CE7B-AECB-4A67-857B-6B02FF4D4578}


靴を買う時って色々と悩みますよね
 
価格や見た目の可愛さで選ぶこともありますよね
 
息子たちは買ってすぐに、足を痛がり1ヶ月で靴を買い換えることもありました
 
少し大きめ買っとこうかな
 
そう思うこともありますよね
 
 
でも本当にこれでいいのかな?
靴選びで毎回悩んでいた私

そこで知ったのが足育なんです
 
{BF8CDEB7-0E83-41F0-A331-21C5960346AF}
 
近年の足のトラブルは低年齢化してきています
 
それは日常の生活が便利になって
体の使う場面がどんどん減ってきているから
 
外遊びよりもゲームをする子が増えたり
 
公園も減ってきています
 
 
{14887A1F-9AD2-4D3F-8F4D-A25D27EDB0CC}

子どもたちがすくすく育つために
体の土台である〈足〉ついて聞いてみたくはありませんか?
 
 
足育アドバイザーの先生が
足と靴の両方から教えてくださいます^^
 
堺市にて足育アドバイザーさんをお招きして初開催!!
 
ひらめき電球もう迷わない!我が子に合う靴選びで足を育てよう【ママと子どもの足育講座】
 
講師プロフィール
 
 
{18E635B7-7A48-4D8B-8232-E253C3C3E19F}
特定非営利活動法人
日本足育プロジェクト協会
足育アドバイザー
 
森本 麗(うらら)さんに来ていただくことになりました
 
大阪の池田・箕面・茨木・摂津にて
産後ヨガ教室&足育アドバイザーとして
大人気の先生なんですよ〜
 
とっても優しくてほんわかした雰囲気
お話すると気持ちがホッとする感じで
麗さんは私の大好きな方です♡♡
 
 
そんな麗さんも堺市出身!
素敵なご縁から、ぜひ堺市に来てくださーいって
お願いしちゃいました^^
 
{0B60CF5F-E65F-456E-B375-3BC23532F9B2}
 
足育って何?
 
足について正しい知識をママが得て
正しい靴の選び方や履き方を知ることで
これから大きくなる子どもたちの
《トラブルのない足を育てる》ことなんです
 
 
講座ではどんな事が聞けるの?
 
とても分かりやすい
オリジナルレジュメを元に進めていきます
 
・今人気の〇〇靴、子どもにとっていいの?!
・小さな子どもにも足のトラブルがあるの?
・靴選びが子どもの足の成長を妨げてる!?
・0歳からの生活習慣が足の成長につながる!どんな事に気をつければいいの?
・歩くようになったけど、よく転ぶのはもしかして靴が原因?!
・自分で履けるようになるポイントなど
 
靴と足の正しい知識を知ることで
ちょっとした疑問もスッキリすること間違いなし♡
 
講座中に疑問に思ったことも、丁寧に応えてくださいます
 
子どもだけでなくママの靴選びの仕方も変わってきます
 
{5766F2E2-FE7A-4A24-AB27-4B2434EBF647}

 
お店だとゆっくり質問が出来なくて
我が子に本当にこれで合ってるのかな?って
疑問のまま、靴を買ってしまうことも(>_<)
 
 
足育講座だと足育アドバイザーさんに直接お伺いできるチャンス!

子どもがもしグズっても、その場で聞き直すこともできますね^^

 
さらに!講座に参加すると、今履いてる靴は我が子の足に合っているかが分かります

靴を買い換えるタイミング
次はどんな靴を買えばいいのかも分かりますよ

{57DD49D4-0C5D-442F-BD7D-82A2C1B5671A}

 
子どもの成長に合った靴を履くと
《歩きやすくなります》
 
どんどん歩きたくなるので
 
子どもの行動や
好奇心はグンっと育つんです
 
{5DEDDFA4-068D-4A9A-AD41-306FF880FE9E} 

大きくなった時に
自分の足でやりたい事を思いっきりできる
体作りのために
 
今から出来ることがありますよ
 
{35C48174-1193-48D1-86B1-0C145D0CFEA6}

 
「まだねんねの赤ちゃんだし、靴は早いかな?」
 
そんなママもこれから知っていておくだけで
きっと役に立つ情報ばかりですよ♡
 
これから暑くなる季節
サンダルについてもお話してくださいますよ
 
 
ママが足育講座の間、私がお子さんの様子を見守りさせていただきますね^^
 
講座の後お一人ずつ診断、計測してくださいます。
 
・普段履いている靴
・見てほしい靴
 
など、お持ちの靴もご持参くださいね
一緒に見てくださいますよ
 
足型アートも作成しますよ〜
可愛い時期の足が思い出になりますね♡
 
{D9102705-E6C9-4678-B4C4-652CE378BA8A}
 
足育講座を受けたママの感想
 
それぞれの年齢別にご紹介しますね
 
★ご感想1
(受講後、靴を買いかえて足育を実践したママのご感想)
 
オシャレサンダルを履いていた娘は、おでかけするとすぐに「疲れた、抱っこ」と言っていました。
靴選びや足の大切さを学び、すぐにスニーカーを買いにいきました。
ちゃんと歩くし、疲れて抱っこも言わなくなりました。靴で姿勢も歩き方も変わり、子どもの足の大切さがわかりました。下の子は今から足育始めます!
(0歳、4歳のママ)
 
 
★ご感想2
(あんよ前のママさん)
これからファーストシューズを買うので知っておきたかった。
遊び方や気をつけることを知りたかった。
初めての知ることがたくさんあり、とても勉強になりました。
今の時期に知っておいてよかったと思いました。
小さい頃こそ大丈夫だということが分かりました。
年齢が上の方のお話もお聞きすることができて良かったです。
 
(1歳女の子のママ)
 
 
★感想3
子供の足のサイズが本当にちゃんと合っているのか気になっていたので参加しました。
とても勉強になりました。
説明がわかりやすくて、靴の選び方はへーっと驚くことばかりでした。
今度靴を買うときは、靴底を出してちゃんとサイズを測ってから買おうと思いました。
 
(2歳、6ヶ月女の子のママ)
 
 
 
足育アドバイザー麗さんからのメッセージ
 
長女が6歳の時に足の指の変形、
姿勢の悪さに気づき、「足育」に辿りつきました。
 
歩き始めの赤ちゃん、幼児期の靴選びで大切なのは成長を妨げない、足や踵を守る靴を履かせることが大事なのです。
 
足に合わない靴を履くと、
骨がやわらかい子どもの足は
すぐに変形します。
 
歩き始めたばかりや、6歳までの
お子さんの靴の選び方履かせ方を
早い時期に知ることで、お子さんの足を守ることができます。
 
一度学べば、靴の選び方が変わります。
 
靴選びに自信のない方、
こどもの足について学びたい方、
一度聴いたら、靴選びや履かせ方が変わります!
 
子どもの足が気になるママさん、
ぜひお越しくださいね。
 
 ***************
 
 詳細です
もう迷わない!
我が子に合う靴選びで足を育てよう
【ママと子どもの足育講座】
【日程】5月15日(月)
【時間】午前の部  10時〜12時 満席(キャンセル待ちのみ受付中)
         午後の部   13時30分〜15時30分 残1組
 
【場所】JR堺市駅 徒歩5分の場所
※ご予約いただいた方に詳しくお伝えします
※駐車場有り  (数に限りがありますので先着順の予約優先)
 
【持ち物】
・お子様が普段履いている靴、見てもらいたい靴
・筆記用具
・お子様のいつものお出かけグッズ
 
【参加費】
・2500円〈美ママヨガ会員様2300円〉
(ご兄弟の足を見てもらいたい方+500円)
 
〈キャンセルポリシー〉
安易なキャンセルはお控えくださいますようお願い致します
※当日のキャンセルは1500円必要になります
(講師の先生をお招きするためご了承ください)
 
【ご予約】
 
 
 

ひらめき電球情報も選択肢も多い世の中だから迷う

1番大切なことは「靴と足の相性」です


ママが子どもの足をよく見てあげると
体の小さな変化にも気づけます^^

なんとなく、これでいいかな?
靴選びで毎回悩むママも

ちょっとしたポイントで子どもの足を育てていくことができますよ♡


親も子どもと一緒に
ずっと自分の足で歩いていきたいですね^^

{189DE863-20FD-4E4B-81F2-49861EB8F48D}


 
 
●レッスン〈お申込みはこちら

保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です


先日、ママ起業交流会を行いました

・何かしら活動をしているママや
・これから活動したいきたいママ

それぞれの想いを抱いて11名のママが
集まってくださいました^^

{11C1DB54-F21D-480A-A4D1-D61B76084665}


リトミック講師

ピアノ講師

数秘学カウンセラー

ヨガ講師

ベビーマッサージ講師

絵本講師・子育てアドバイザー

ボディーメイクアドバイザー

理学療法士

ベンガラ染めワークショップ・販売

カフェオープン予定



それぞれのお仕事をする上で

大切にしていることを話していただきました

 

{8CA31540-7270-44A3-A6EA-5B53E84321B9}

リラックスした雰囲気で
楽しくお話してもらう方が絶対に楽しい!

そう思いゲーム形式を取り入れていきました♫

・最近の笑える失敗は??
・3日前の晩御飯は?
・実は私〇〇なんです!

などなど(笑

真剣に考えてくださいましたよ(^^)

{1038C995-C785-4AF7-8AD4-D9B931E4158F}

↑こんな爆笑の一コマも♡


ママになってみて、子育てってこんなに大変なんだと知った

子どもと一緒に気軽に出かける場所がない!

ないなら私が作る!!


そんな熱い想いを語ってくださいました

自分が子育てを経験して、感じたことはきっとママたちも感じていること

《こんなのがあったら世の中のママが元気になるんじゃないかな》


それぞれの職業は違うけれど
願いは1つ、

それを活動の原動力にして動いていらっしゃる方ばかりでした♡

{824632BB-45ED-4F87-991C-480F905BC848}

活動をして行くうちに
どうしても出てくる

悩み

これって考え方ややり方1つで
良い方にも悪い方にも変わっていくんです


起業していなくても
目標があって何かに取り組むと
必ず壁にぶつかりますよね

そんな時、リアルな経験を人から聞くことや
自分にはない考えを知ることで

悩みが知らないうちに、もっと良い方へ行くこともあるんです

{1C5A64D8-2F5E-4871-9B67-24A1AA57D165}

私もこのお仕事をする上で
以前とは違う考え方や、物の捉え方ができるようになりました^^


人は出会う人(環境)で変わる



私はそう信じています♡

こうしてまたご縁を繋いでいくことを
これからも大切にしていきたいです

{3961AC43-07CF-4C8D-95AC-8279A6555B2A}

ありがとうございました^^


*******************

⚫︎〈新金岡・なかもず教室は〉

5月は体験枠を満席→増席します

・なかもず 5月2日・9日・16日(火)

 ・新金岡教室5月11日・25日(木)


【募集中イベント】

⚫︎5月15日(月)

ママと子どもの足育講座  残1組

 ・よちよち歩き出した子の足

・しっかり歩く子の靴

・ファーストシューズの選び方

 

我が子の足についての疑問をスッキリ解消!

♡お一人ずつお子様の足を足育アドバイザーの先生がじっくり見ていただけますよ♡

 

⚫︎5月1日(月)

ママが元気になれる!

ピクニックヨガ《大泉緑地公園》


⚫︎5月30日(火)

親子で思いっきり体を動かそう!親子運動会

【開催教室について】


レッスンスケジュール 

⚫︎レッスンの様子  

⚫︎新金岡教室

⚫︎なかもず教室

⚫︎津久野教室駐車場について  

⚫︎レッスン価格はこちら 

 

【講師について】

プロフィール

 

【出張のご依頼について】

保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。

yuka0604yoga@yahoo.co.jp

 

【ご予約・お問い合わせ】

⚫︎お申込みはこちら 

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)