安本由佳の軽井沢移住ライフ!-都会で仕事しながら田舎暮らし-

女性の健康美と幸せなライフスタイルを提案するRadianneプロデューサー兼ハンドメイドサロンSalon de Reve主宰。
初期投資ゼロ・広告費ゼロのサロンブランディングのノウハウをお伝えするサロン運営セミナーも開催中。


---------------------------------------------------------------
 
 ↓お仕事・取材のご依頼やお問い合わせはこちらへ↓
メールsalondereve@yahoo.co.jp

-------------------------------------------------------------



サロンを開いてみたい!という方へ


 
サロン開業のノウハウをお伝えするサロンスターター講座 を開講しています。
数あるサロンから選ばれるために必要なスキルをワークショップ形式で養います。

詳細&申込は以下バナーをクリック↓↓


***
 


オリジナルブレンドティーを制作しませんか?


20種類以上のフレーバーから自由に選んでオリジナルブレンドティーの制作ができ

卸価格で仕入が可能になるサロン・教室オーナー様必見の紅茶の資格講座です。


詳細&申込は以下バナーをクリック↓↓




***



酵素・麹・ロースイーツの資格取得
酵素ビューティースクールRadianne


↓↓公式ブログ↓↓




テーマ:

image


サロネーゼになりたい!という方からよくいただくご質問の1つが、

実際どのくらいの収入が稼げますか?というものです^^

サロネーゼを目指す方は、どちらかというと収入面より自身のライフスタイルを重視している方が多いと思いますが、それでも1か月働いて自身のお小遣いも稼げないようでは困る、というのが本音でしょう。


雇われない生き方を選び、サロン・教室・スクールを運営するという選択肢は、収入の安定や保障と引き換えに、自分のペースで・好きなことを・好きな時間に仕事にして、自分の能力次第で収入を上げられる(もちろん逆の場合も)、すべて自己責任の世界に飛び込むことになります。


そういう意味では、「どのくらいの収入が稼げますか?」というのは愚問で、
ご自身がどのくらい・どのように働くかによります、というのが答えになるのですが・・・


実際に試算してみるとわかりやすいと思います。


例えば自宅のリビング(最大4名)でおうちサロンを主宰する場合、
1日午前午後2レッスン開催したとして、両方満席になったと仮定しても1日の客数は8。
レッスン料金(材料費別)が3,000円だとすると、1日の売上は24,000円です。


一般職のOLさん程度の月収を目指すなら、1日午前午後2レッスンを10日間開催すればよい
という計算になりますが、問題は午前午後とも満席にできるかどうかは不確定ということ。


平均的に満席にならず、50%の入りなのだとしたら午前午後2レッスンを20日間開催する必要があります。とにかく月に延べ80名の生徒さんに来ていただくことができればOL時代と同じだけ稼げるようになる、ということです。
※実際は経費がかかるので純利益はまた別問題です。また、他サロンにない魅力的な付加価値をつけて客単価を上げれば必要な客数は減ります。

つまり、何が大事かって集客力ということです。


集客さえできるようになれば、最大4名のおうちサロンでも実働月10日でOLさんと同じだけの収入が得られるのですから。


先ほどの試算からもわかるように、集客ができなければそもそもサロン運営は成り立ちません。


毎月コンスタントに必要客数のお申込を獲得し続ける必要があります。

一方、サロネーゼという職業にはゆとりが必要不可欠です。
お金の試算をしながらお客さまと接しているようでは支持を得る事は難しいと思います・・・
そんなサロン、嫌ですよね笑


だから、

・無理をせず等身大ではじめること。
・選ばれるサロンになるためターゲットやブランディングをの軸を固めておくこと。
・最初から集客ができるように準備をしておくこと。


が必要なんです。


ELLEREVEのサロンスターター講座では、サロン運営にあたって知っておくべきこと、考えておくべきことを6つの講座にまとめました。

当講座は机上の空論ではく、短期間で教室を軌道にのせたタイプの違う2人の現役のサロネーゼが講師を務めます。

郊外の自宅サロンを4年運営するほか、数々のスクール事業立ち上げを手掛ける安本由佳と、青山一丁目でテナント教室を立ち上げオープンから1年間で400名以上の生徒さまを抱える人気教室に成長させたelllejour


    2人の講師が試行錯誤しながら得てきたノウハウを、今日から実践できる形でお伝えすることが最大の特長です。

人 気サロン主宰者が成功体験を語るセミナーはよくありますが、他人の成功体験を聞いても、真似しても、同じ結果にはなりません

性格も能力も環境も違います し、ターゲットやサロンのブランディングが違えば有効なアプローチ手法も異なるからです。また、何をもって「成功」とするかも人それぞれ違うはずです。

 
当講座は様々なワークショップを通じて、参加者それぞれの「成功」を実現するための道筋を明確にしていきます。
※単発参加も可能ですが、すべて繋がっているので全講座コースで受講されることをお勧めします。


***     

 
>>>まずは気軽に、サロン・教室起業について話が聞きたいという方は、4/22(土)開催のランチセミナーがおすすめです。

  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。