Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
スペインの後行った韓国でのおまけ編ドキドキ
今回泊まったグランドハイアットニコニコ明洞からも近くて皮製品が安い場所からも近くて買い物するには便利な場所でしたよ音譜
まずリビングニコニコ
部屋がグレードアップ出来たので広いお部屋でのんびりできました音譜



- Secret Box-


部屋にはワインとフルーツ、お菓子などのサービスがラブラブ



- Secret Box-


ベッドルームはよく見ると・・・お風呂がまさかの丸見えっていうサプライズがガーン
何となくお互いがお風呂に入っている時にはリビングに移動していました 笑


- Secret Box-


でもお部屋からの眺めはとにかく最高ドキドキ



- Secret Box-


すぐ窓の下には広ーいプールがニコニコ
泳ぎたかったけど少し寒かったし.予定が詰まっていたので断念しました得意げ



- Secret Box-


そして韓国での夜ご飯はやっぱり焼肉でしょって事で食べてきましたナイフとフォーク



- Secret Box-


韓国ってサンチュやキムチ、ねぎサラダなど、無料でだいたいついてくるのが凄く嬉しいサービスだったりするよねニコニコ
韓国は約2年ぶりに行ったんだけど何箇所かでご飯して思ったのが、前に比べてキムチが凄く食べやすくて美味しくなってた事.
韓国のキムチって酸味が強くてあまり得意ではなかったんだけど、今回は甘みのある食べやすいキムチになってて大満足でしたラブラブ


こんな感じでスペインと韓国を思いっきり楽しんできましたドキドキ
そして今は来年の家族旅行をまたすこしづつ計画中ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインで泊まったホテルニコニコ
建物が凄くオシャレで可愛かった音譜



- Secret Box-



- Secret Box-

本当はMeridianに泊まるはずだったんだけど空いてなかったみたいでお母さんとお父さんはMeridianで、お姉ちゃんと私はモンテカルロに泊まりました音譜


モンテカルロも部屋は凄く綺麗だったしホテルの方の対応も凄く親切だったのでおススメなホテルですよビックリマーク


ホテルから少し歩いた場所にはピカソ美術館があったので見に行ったり



- Secret Box-


飴屋さんにお土産買いに行ったり



- Secret Box-



- Secret Box-


飴を作る風景なんてなかなか見れないから貴重でしたguruguruame☆いちご



- Secret Box-


これはクッキー屋さん


- Secret Box-


可愛いパン屋さん食パン



- Secret Box-


何種類ものアイスをトッピングして楽しめるアイス屋さんバニラアイス
甘すぎず美味しかったのでおススメです


- Secret Box-


市場では生ハムや


- Secret Box-


フレッシュジュースなどが売られてました音譜



- Secret Box-


お次はスペインでのご飯をご紹介しますニコニコナイフとフォーク
初日は海沿いにあるこのレストランに行きました音譜スペインのレストランは夕飯が9時からと始まるのが遅いのですが唯一7時ぐらいからやってるレストランでしたラブラブ



- Secret Box-




- Secret Box-


来たからにはパエリアと



- Secret Box-


生ハムは頂かないとねドキドキ



- Secret Box-


食事風景ニコニコ
魚介系が多いので白ワインで乾杯しましたキラキラ



- Secret Box-


食事後はすぐ外の海沿いを皆で散歩しましたキラキラ


- Secret Box-




- Secret Box-



- Secret Box-



- Secret Box-


スペインラストの夜はこのお店に行きました.ナイフとフォーク



- Secret Box-


たまたま外に座ってたおじさんがまた絵になるね 笑


また白ワインで乾杯音譜スペインではほぼ毎日白ワインを飲んでたなー白ワイン凄くフル-ティーで飲みやすくて美味しかったドキドキ



- Secret Box-


最後の日はイカ墨のパエリアを頂きましたドキドキ



- Secret Box-



- Secret Box-


今回は凄く楽しい充実した旅行でしたドキドキ
前回のタイでは2週間の食あたりで辛かったから今回は無事に何も起こらなくて良かった 笑 音譜


お父さん、お母さん、毎年海外旅行に連れて行ってくれて本当にありがとうねドキドキ



- Secret Box-



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回バルセロナに行くにあたって一番楽しみにしてたのがサグラダファミリアドキドキ


朝早めに行って並んだので少し待ったぐらいでスムーズに入れましたニコニコ
建造物は本当に凄い迫力でしたキラキラ
とにかく彫刻の凄さにただただ見とれるばかり恋の矢,正面の図音譜



- Secret Box-



中の図音譜
高ーい天井にも細かいデザインが施されていましたキラキラ



- Secret Box-



- Secret Box-




- Secret Box-


凄く綺麗なステンドガラスキラキラ


- Secret Box-



- Secret Box-


上まではエレベーターで移動アップ
そこには素晴らしい絶景が広がっていましたキラキラお天気も凄く良かったので晴れ



- Secret Box-



上からは少しずつ、このらせん階段でグルグルと建物を降りていきました目



- Secret Box-


お父さんの後を追う私



- Secret Box-


途中の風景も逃さずしっかりとカメラに押さえながらねにひひ



- Secret Box-


隙間からはまだ建設途中の建物がよく見えました.
一体どこまで大きくなるんだろうひらめき電球



- Secret Box-


上から結構降りてきた場所からの風景も凄く綺麗でした音譜
ヨーロピアンな街並みが綺麗すぎるドキドキ


- Secret Box-


そして最後の方はいきなり狭いらせん階段になるのでちょっと目が回りましたあせる



- Secret Box-


階段降りてたら、上から『ゆかービックリマーク』って名前を呼ばれ見上げると・・・



- Secret Box-


ひょっこりとお姉ちゃんとお母さんが顔を覗かして、私を見ていました 笑
気づけばお互いに覗きあいの撮影大会を繰り広げてましたべーっだ!カメラ
写真は見えずらいから拡大して見てみてねニコニコ



外に出るとまた表側とは全然違う繊細な彫刻がドキドキ
裏側の図音譜



- Secret Box-


よく見るとサグラダファミリアの柱を支えているのは亀だったりねラブラブ


- Secret Box-


お姉ちゃんとパチリニコニコ



- Secret Box-


お姉ちゃんの記事の写真には私はお姉ちゃんの背後霊かのような写真が使われていましたけどね・・・おばけ



こんな感じでサグラダファミリアを隅々まで鑑賞できたので本当に満足でした目ラブラブガウディ天才すぎますキラキラ



そして次はいよいよラスト記事になりそうですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインに出発前のラウンジの写真.
長いフライトになるためスッピンだったのでサングラスで隠していますにひひ



- Secret Box-


ホテルに到着してからはとりあえず爆睡でしたぐぅぐぅ

こちらは朝起きてから朝食の風景ナイフとフォーク
お父さんかなり頬張っています 笑



- Secret Box-


朝食はやっぱり同じホテルでも世界中の色んな場所によって内容が全然違います.
スペインは生ハムがおいてあったり、基本朝はパンなのでお米系は一切おいていなくて私的にはちょっと物足りない感じでしたあせる



朝食を食べてからはゴルゴダの丘を目指し地下鉄に乗ってお母さんとお姉ちゃんと向かいました地下鉄
スペインの電車って自動的にドアが開くわけではなくて、ドアについてるレバーを引かないと開かない仕組みになっていて最初は少し戸惑いました.
なのでスペインの電車に乗る予定がある方は、乗る時にも降りる時にもレバーを引くのをお忘れなく注意
駅に到着してからはひたすら坂を登りまくりました富士山



- Secret Box-



- Secret Box-



- Secret Box-



そして到着ニコニコ



- Secret Box-




- Secret Box-


お姉ちゃんともパチリ音譜



- Secret Box-



あまり天気が良くなかったから眺めは少し残念だったんだけどねかお



- Secret Box-


そしてゴルゴダの丘を降りていくと大きな公園がドキドキ
こっち側は晴れてたけど反対側は曇ってたなー



- Secret Box-



- Secret Box-



- Secret Box-


タイルがとてもカラフルで可愛い公園でしたよドキドキ



- Secret Box-


天井にもこんなにおしゃれなデザインがドキドキ



- Secret Box-


全体図



- Secret Box-


観光客がとても多かったよーマイク
そして更に移動地下鉄


- Secret Box-



- Secret Box-



- Secret Box-


とにかく歩きまくり、足はかなり悲鳴をあげていました.
この辺りから、天気がかなり具合悪そうな感じに・・・嫌な予感がしながらも階段で一休憩ガーン



- Secret Box-


もう凄い喉渇いてたし歩き疲れてお茶したかったのに・・・€をほとんどもってなくて両替所も無かったため皆して我慢えっまさかのお茶も出来ないなんて・・・お金って改めて大事だなって思いました汗


とりあえず最後にミロ美術館を目指して歩きました.


この時ぐらいからポツポツと雨が汗


途中バルセロナオリンピックを通りすぎ、



- Secret Box-



やっとミロ美術館が見えてきた時に嫌な予感的中で凄いどしゃぶりにあせるとりあえずだっしゅで駆け込みましたショック!


やっとの思いで着いたら残念なお知らせが・・・


この日は営業時間が14時30分までだったらしくて、14時すぎに着いたので見る事が出来ませんでしたしょぼん


場所が少し微妙な所にあったのもあり、ミロの作品を見るのは諦めて帰りましたダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとデジカメ編集が終了しましたニコニコ少しずつ書いて行きたいと思います音譜


まず旅行初日は日本からインチョン空港に飛びました飛行機なんで韓国かと言うと、韓国からヨーロッパに飛んだ方が凄くお得みたいラブラブ


ホテルは空港のすぐ近くだったので本当に何もなくてただ明日に備えて寝るのみな感じでしたあせる
窓からの景色を見て納得でしょ 笑


- Secret Box-


次の日、ミュウヘンまでのフライトが昼だったのでお父さんとホテルのプールで運動してきましたDASH!



- Secret Box--DVC00515.jpg


綺麗な25mプールで本当はいつもみたいに1km泳ごうとしたんだけどフライト前に疲れすぎても・・・と思い、いつもの半分程度で切り上げましたニコニコ


そして12時間の久しぶりの長距離フライト汗
凄くラッキーな事に席が空いていたためグレードアップ出来たので快適なフライトで行けましたドキドキ


でも席は皆バラバラだったので隣には知らない人が・・・隣の方は韓国人のおじさんだったんだけど、やたら話しかけてくるからちょっと困りました・・・.ガーン


しかも英語であせる私そんなに英語分からないから余計困った・・・


そのおじさんの韓国映画館情報によると『韓国人は映画館に一人で見に行ったりしないけど日本人は一人で見に行く人をよく見かける。韓国では一人で見に行くなんて考えられないよ韓国的な話でしたwwそうですか・・・


こんな会話をちょいちょいしながらも飛行機では映画3本を見ました目


『パイレーツオブカリビアン』と『アンノウン』と『アーサー音譜


特にアーサーって映画は爆笑もんで面白すぎてずっと笑ってましたにひひ是非見て貰いたいキラキラでもまだ日本ではやってないみたいでこれから来るんじゃないかと思われます.
アメリカでは今年の春から上映されてたみたいだけどねニコニコ



日本にきたらまた絶対にみたい映画でした合格


ミュウヘンに着いてからはさらに飛行機で2時間のフライト・・・待ち時間も2時間程度あったので計16時間の移動にてスペインに到着しましたスペイン
さて次はいよいよスペインの記事を書いていきたいと思いますビックリマーク


この記事をかくだけでも一時間もかかった私あせる先が思いやられるー・・・








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだデジカメの編集が途中なのでまずは買った物から載せていきたいと思いますドキドキ


早く旅行記を見たいかたはお姉ちゃんのブログに遊びに行って見てねニコニコ


まずスペインではほとんど買い物はしていなくて、モルガンってブランドのお洋服を3点買ったぐらいあせるモルガンはパリ発祥のブランドみたいなんだけど、日本よりはスペインの方が安かったよにひひ


特にこのモルガンのワンピースはかなりお気に入りドキドキ肩の所が可愛いんだラブラブ69€でした音譜



- Secret Box--DVC00544.jpg




通り沿いには色とりどりの可愛い靴屋さんとかもあったんだけど、韓国行くし・・・と慎重になり買いませんでした注意



- Secret Box-


お姉ちゃんはzaraの靴を大量買いしてたけどねーサンダル


そして韓国ではコートやニットの羽織物2点、革ジャン、スカート他・・・とにかく安くて買いまくりでしたリボン



- Secret Box-



革ジャンはお姉ちゃんも同じ所で買ってたんだけど、もちろん値切るのは私かお
ショップのおじさんは流暢な日本語で対応してくれたんだけど、それでも韓国語(買い物に使える言葉しか話せないけど)、英語、日本語を上手く使いながら交渉して、結局私の希望の値段にして貰いました音譜


やったね!!ショップのおじさんは負けたーって顔してたけど、『アナタ口上手いね.仕事はナニしてるの??』とまで言われましたえっ今までの旅で交渉のコツをなんとなく掴んできたからだいたい90%の成功率って所かな音譜


洋服はだいたい東大門で買いまくりましたワンピース


最終日は東大門から凄く遠いホテルだったから電車で30分かけて行きました地下鉄
お姉ちゃんとお母さんは興味なさそうだったから私の完全プチ一人旅東大門でしたガーン迷子にならないように念入りに調べて出かけたから終電前には無事に帰ってこれたよー合格


東大門では4時間ノンストップで洋服を見てたからクタクタだったけどねー
でも良い収穫が沢山あったから良かったラブラブ


そしてロッテ免税店ではCHLOEのバックと化粧品を買いましたカバンかさ


まずはSEE BY CHLOEで買ったカバンの紹介ドキドキ



- Secret Box--DVC00535.jpg


可愛いでしょラブラブ!はてなマークこのチェリーピンク色に一目惚れしたのと凄く安かったのと私好みの大きさで購入決定ラブラブ


お次はCHLOEニコニコ恋の矢



- Secret Box--DVC00537.jpg

よく見かけるCHLOEのカバンとはまた全然違うデザインのバックリボン
この変わったパープルの色と品のあるシンプルなデザインに一目惚れでしたラブラブ


これからの季節、色味的にも大活躍してくれそうドキドキ


以上お買い物記でした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。