Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
- Secret Box--DVC00150.jpg
 
 
 
作品が久しぶりに私の元に返ってきました- Secret Box--o0020002010928726978.gif
 
 
協会様からのお菓子の気遣いも- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
ありがとうございます- Secret Box--01_30_10_14001102.gif
 
 
日本ブリンクアーティスト協会の方は皆温かくて気さくな感じが好きです- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
デココンテストの中でも1番丁寧な気がします- Secret Box--103810.gif
 
 
私は元々、テレビでneuneuがまだ原宿にあった時のデコ特集を見たのがきっかけでスクールに通い出しました- Secret Box--o0020002010752905418.gif
 
 
美術や工作は1番好きな科目でもあり得意(って言っても授業以外に特別な勉強はしてませんが…)だったので『これだ!』っていうのが私の中で生まれました- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
ずっと自分に合ってて自分にしか出来ない事を探していたので見つかった事が嬉しかったです- Secret Box--o0020002010438615136.gif
 
 
まさにちょうど一年前のコンテスト、自分の腕を試すつもりで出した初めての日本舞踊の作品が賞を頂けたのをきっかけに少しずつ自信がついていきました- Secret Box--103810.gif
 
 
今でも私の中の作品で断トツに人気なのは日本舞踊ですが初心の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいです- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
なので、デコを学びたいと思っている方がいるなら凄くオススメな協会ですよ- Secret Box--o0020002010928726978.gif
 
 
まず1番必要なのは飛び込む勇気だけど、後は才能1%、努力99%なんだと思います- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コンクールの模様をずっといつ載せようか悩んでいたんですが、作品を見るのを楽しみに待っててくれた方達のためにもついに載せる事に決めましたキラキラ


音符4月になり新たな気持ちに切り替えて頑張ります桜


コンクールの模様ですが日本ブリンク・アーティスト協会のblog でも少しずつコンクールの模様が紹介されていますねニコニコ


協会のホームページ にも詳しく掲載されたみたいなので是非見てみて下さいねキラキラ
ちなみに去年,一昨年のコンクールの模様なども載ってて見れますよニコニコ


今回、コンクールが行われたのは地震の次の日の3月12日でした。


協会側も地震が起きた次の日に開催するかはとても悩まれたみたいです。
意見も賛否両論でこのコンクールのために地方からわざわざ前の日に来てた方も居れば、地震で来れなくなり作品までも辞退された方も居たそうです…。


もし延期したとしても先の見通しも経たず結局はそのまま予定通り開催する事になったそうです。


私もあんな状況の中でコンクールに作品を出す事を自粛すべきなのかとか色々悩みました。
でも一生懸命作った作品をやっぱり見て貰いたい思いや、見るのを楽しみの待っててくれた方達のためにも辞退する事は思いとどまりました。


そして気分的には凄く複雑でしたが、たった1日しか開催されないずっと楽しみにしていたコンクールだったので見に行く事にしました。



会場に並ぶデコ作品は去年よりも更にクオリティーが高くなっててどの作品もアイデアが素敵でしたキラキラ
勉強になるし見に行って良かったと心から思いましたビックリマーク



会場では私がJBAAのスクールに通ってた際、1級ブリンク・アーティスト講座を教えてくれた荒瀬先生 がいらっしゃって少しお話させて頂きましたニコニコ


私のブログを見て下さってたそうで嬉しいお言葉も頂きましたラブラブ
地道に頑張ってれば、見てくれていて、認めてくれてる人っているんだなって改めて思いました音譜
決して諦めないでやり続ける事が大事なんだなって、何だかパワーが出ました音譜
荒瀬先生 ありがとうございましたニコニコ


さて。お待たせしましたかお


もう協会のブログを見た方はご存知かもしれませんが・・・


去年に引き続き・・・・





宝石赤『優秀賞』宝石赤を受賞致しましたキラキラ



- Secret Box--DVC00033.jpg



本当にありがとうございます目
自分だけの力ではなく皆に支えられての賞なので、賞金の一部は地震で被災された方達への義援金として使わせて頂きました!!
微力ではありますがどうかこの義援金が少しでも役に立ちますように星


残りの賞金は新しい作品作りに使わせて頂きたいと思います。


いよいよ作品公開ですドキドキ
今回のテーマは『宙』でした。私のイメージは無限に広がる宇宙を鳳凰が自由に飛んでいるイメージが思い浮かびましたホウオウ




題して『キラキラMirror magicキラキラ~自由な翼~』




- Secret Box--110213_021925_ed.jpg




少し前の記事でも載せていますが注目して貰いたいのがキラキラMirror magicキラキラ音譜


これは少し奥行きのあるアートBOXにデコしてるんだけど、奥行きの部分にミラーを4方面に貼る事で実際は半分しかない月や惑星を反射させる事で丸く見せ、終わりのない広がりを見せるというトリックになっていますニコニコ
よく見ると微妙に左右対称でしょ!?


分かりやすい画像がこれ音譜



- Secret Box--110208_040803.jpg

写真だとなかなか伝わりづらいんだけど月や地球、惑星は立体的で鳳凰の羽や尾は浮かせています魂キラキラ


カラーは43色のスワロフスキーを使いました宝石紫宝石赤


作業風景などはまた別の記事で書きたいと思いますにひひ


今年もこのような素敵なコンクールを設けて下さった日本ブリンク・アーティスト協会の皆様、株式会社ちふれ化粧品様、スタッフの皆様、そしてご来場頂いた皆様、このような機会を与えて頂いた事を本当に感謝していますキラキラ



あんな状況の中で一緒に見に来てくれた涼歌ちゃん 。付き合ってくれて本当にありがとうしょぼん



そしてお母さんやお姉ちゃん、私の事を応援してくれているファンの方までもがわざわざ見に来てくれたり



結果発表前には用事を終えた までもが駆けつけてくれましたキラキラ



- Secret Box-


皆が見に来てくれて本当に本当に嬉しかったですドキドキ


ありがとうしょぼんキラキラ


ファンの方からは綺麗なお花を頂きましたキラキラありがとうございますブーケ1ラブラブ



- Secret Box--DVC00020.jpg



これからも見たことがないような新しい個性のあるデコ作品を、頑張って作り出して行きたいと思いますので今後も見守って頂けたら嬉しいですキラキラ


本当にありがとうございました宝石赤


山﨑 友華
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。