Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
昨日は生まれて初めてのマグロの一本釣りへ。

友達と朝2時半に起き、船乗り場まで車に乗って出発♪
こんなに朝早く?というか、夜中に起きて何処かに行くなんて初めてでした 笑

そして5時に出航♪
だんだんと朝日が昇り、海一面が朝日に照らされてなんとも言えない光景に。
この瞬間を見れただけでも早起きした甲斐がありました。

{644D9DA9-E78A-4DC2-B9BC-62F4FD031BF2:01}

そして早起きして、あまり寝れていなかった私達は、沖合に出るまで仮眠。

少し仮眠できたお陰で起きた時には元気いっぱい♪

{0D7F92FD-CDE0-4751-8127-630F5E77E69C:01}

写真撮影が始まる 笑


{61D43CAC-5B3C-4175-8382-051BB091864B:01}

{A5C2BEF7-7F5D-4F86-BC53-25D1DF71AD39:01}

釣りを教えてもらいながら、釣りを始めたもののなかなか魚が釣れず…

船で場所を何度も変えながら皆んなで釣りをするも、小さい魚でさえもルアーに食いついてくれなくて皆んな諦めモード。
そもそもマグロ釣りに行ったとしても確率的に釣れない事の方が多いんだそうです。

そんな時についに一本の釣り竿が大きく振動。
あまりに釣り竿が重かったみたいなので、最初はサメかもしれない可能性が高かったけど

糸を引いていくと…巨大なマグロが!!


{6CD84916-2D06-45F8-A7E9-E27D581237A3:01}

{875A7FEE-B0E6-46DF-916C-CA6224153885:01}

通常、マグロを釣る時は10分~20分で釣れるそうなんですが、あまりの大きさに何と男性4人で1時間半に渡っての格闘。

私達はその光景を見守りながら撮影に徹していました 笑

そしてついに姿が。

{382595AC-49D5-416D-BB18-17143B875AEF:01}

推定55キロはある大きなマグロ!!
今シーズンの相模湾では1番大きいとか。
釣った方もこんな大物を釣ったのは初めて!と興奮していました。

皆んなで拍手をして、一気に幸せの雰囲気に早変わり!!
このマグロを釣っている時間を共有して、ずっと応援していたので、無事に釣れた時にはなんとも言えない感動でした。


そしてマグロが傷まないうちに港に運んで

{1DB22401-878D-4005-968B-3AA73853C1F4:01}

男の人が抱えてこの大きさ!

{2A027554-C94A-4011-B60F-7163C95411A7:01}

とにかく重くて立派なマグロでした。

{53016D73-5A51-41EF-974F-39C6B33FFF8E:01}

そして記念撮影。

{0E3F8280-086D-476C-8983-18092C5A6D63:01}

{58E7F005-4615-45C4-B689-78EC0CB6681B:01}

その後
可哀想だけど…
その場でクーラーボックスに入るサイズまでさばきました。

{D439FD3B-864A-4A36-A040-394753CE7942:01}


そしてご飯屋さんに移動して更にさばいて貰ってその場で赤身を食べさせて貰いました。

{355B69B1-8CEA-4637-930C-6C8D49CFC48E:01}

さっきまで元気に泳いでいたマグロを直ぐに食べる体験も初めてでしたけど、その辺で食べる刺身とはまた一味違う、新鮮さでとても美味しかったです。

マグロに感謝しながらいただきました。

帰りは一人づつ持って帰れるようにカットして貰って、お土産に。

{21D7EA5E-8711-4AB6-A499-8E329D1B6EC9:01}

マグロの赤身は3日ぐらい置いてから食べると美味しいそうなので、冷蔵庫で少し寝かせてから、私の家族にも分けてあげたいと思いますニコニコ


今年の夏の締めくくりに相応しい、素晴らしい思い出ができてとても幸せです。
誘ってくれた友達や、今回の釣りでお世話になった方々には心から感謝です。
そしてマグロの一本釣りに協力してくれたマグロにも感謝。

こんな貴重な体験ができたことは、本当にラッキーとしか言えない。
釣りの楽しさを教えて貰って、更に感動まで…
本当にありがとうございました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
行ってきました♪

Hotelニューオータニのナイトプール。

{057D5902-C901-4DA4-B81F-DEB409EACCCB:01}

ここ最近ずっと雨で、この日の朝も土砂降りの雨でプールに行けるか危うかったのに、昼過ぎからはいきなり晴天晴れ
天気が味方してくれたのか気温も上がりいきなりプール日和に♪
天気予報もいきなり晴れ予報にチェンジ。

前からこの日にプールを計画していたので天気に恵まれて、本当にラッキーでしたニコニコ

今年最初で最後のプール。
水着も今年はこれで最後かな?

夜という事もあり、子供はほとんどいなかったのでゆっくりと楽しめました。

着いて早々レストランに入ってワインで乾杯。

{2C2FBC94-4E71-4958-AA3D-B266EC257E3F:01}

たまにワインがプラスチックのコップで出てくるところがありますが、コップで飲むのとワイングラスで飲むのとでは味が全然違います。
コップの場合だとワインの美味しさが潰れてしまいます。

プールに移動する時はワイングラスからプラスチックのコップにうつされてしまったので、美味しさが半減してしまい少し残念でした。

しかもワインを思いっきり洋服にこぼされてしまうアクシデントもあったりあせる
でも流石一流ホテルなだけあって、速やかに対応してくださり、帰るまでに洋服をクリーニングしてくれましたニコニコ

感謝です音譜

ご飯のあとは、プールで思いっきり楽しみました。
飛び込み台で一人づつ飛び込んでみたり♪

{1998C71B-3C17-4412-9AC7-7F74CF829BB7:01}

途中、飛び込んだ友達がポロリしてしまうアクシデントもあったけど…笑
そもそもビキニは飛び込み専用じゃないしねあせる


アクシデントもありながら、今年最後の夏を満喫出来ました♪

{DDE64E08-3206-4F7A-B530-50A77102DD6D:01}


{008BABE5-3F7C-40F1-B7C4-45657522C74C:01}

沢山笑って、沢山楽しんで、酔っ払って 笑 
今年も素敵な夏の思い出が沢山できましたドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあきる野市の大自然の中でBBQニコニコ
着いてからすぐにスイカを川で冷やして 笑

{89B66390-0BCE-46EA-BC1D-0C45CF83629A:01}

川辺でBBQナイフとフォーク

{9821151B-A6E7-4526-A12B-4D58208CC7F4:01}


生まれて初めて岩に登って川に飛び込びこんだりも… 笑 
水着を着てなかったし、最初は遠くから見てたんだけど新しい事にチャレンジしてみたい!って思ったら下着とかもうどうでも良くなって 笑
気付いたら岩を登って川に飛び込んでましたにひひ

{4BC912D1-48FE-41E7-87E1-4E9FCE43482D:01}

川の後はスイカ割りをしたり
(何故かトウモロコシで…)

{7E056001-90D1-4053-A053-A085076C2234:01}

{3DEF4530-4549-4752-BB73-827263F21B08:01}

{70FDA94C-CAD7-41A5-AF04-F255CA73E15E:01}

この時にはお酒でだいぶ出来上がってたので記憶が薄いんですが…汗
むしろ自分がスイカ割りをしてたのは写真で知った感じなんですが…
凄く楽しそうニコニコ

{072FB965-A6F1-47C2-8668-B8ECE1446763:01}


遊ぶ時は思いっきり遊んで、仕事をする時はきっちりやる!のが私のスタイルなので、昨日は思いっきり楽しみましたニコニコ

大自然のエネルギーも注入できたのでこれでまた明日から仕事を頑張れそう音譜
明日からセラピーの仕事がちょこちょこ入っているので仕事モードに切り替えて頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間前の葉山での写真ニコニコ
何となく葉山に行きたいなぁ~って思ってた矢先に葉山に誘われたから凄く嬉しかったなぁドキドキ 

ここ行きたいなぁ…とか思うと凄い確率で引き寄せるから自分でもちょっと怖いぐらい 笑
でも嬉しい引き寄せニコニコ

今年初の船船
{76AB1695-C515-4D01-AA1F-6AD035CEE009:01}

{2F2AF296-86E0-45A9-9DF3-C3D30E636D12:01}

船を降りて

{DDFD30AE-6715-4336-9497-02E04BD747BB:01}

 マリンスポーツを楽しんだり

{AB1608E1-D420-4942-A313-E37F877B44B9:01}

{74B4BE8B-C7A8-4554-BD3A-548D004ADFE0:01}

船の後は海へ♪

{2C789E98-4C95-4938-A7FD-BC1266EEBE4A:01}

暑いから結局パラソルから出ず…笑

{F84CCD7E-7543-4FD6-A858-3113E50082C2:01}

海の家では皆んなでラーメンやらカレーやら昼食タイム音譜

{CF4AFCCA-8170-42D6-8F68-03554B57EB16:01}

海の後は友達の別荘の屋上でバーベキューナイフとフォーク
海の後のBBQ最高ドキドキ

{8E1B5E60-44B6-4C61-AC70-3504D6884C31:01}

{74CDAF35-EBA4-40A7-9D64-E25EB5D8FE59:01}

{5EDF0E41-D65C-480F-9111-C22E6A0337F2:01}


最後は皆んなで記念撮影カメラ

{4B17A8FE-C876-4EE4-A1BC-45CCEC55A3BE:01}

女子だらけ 笑
皆んなで和気あいあい、とっても楽しかったです音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

従姉妹夫婦と初海ドキドキ


photo:01





暑さのあまり椅子によじ登るキャメルあせる


photo:03




photo:04




浮き輪を装着して海の準備完了音譜

photo:05




従姉妹のベイビーはセクシーショットのサービスドキドキ


photo:06




2ショット音譜

photo:07





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、美味しいご飯の後は皆でバルコニーから神宮の花火を楽しみました- Secret Box--1006.gif



- Secret Box--DVC00420.jpg


 
今年初めての花火だったからテンション上がったよ- Secret Box--65P600274_DCE.gif- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
バルコニーにあったジャグジーに入りながらの贅沢な時間でした- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif



- Secret Box--DVC00419.jpg



- Secret Box--DSC_0146.jpg



リッツのシェフを呼んでの本当に素敵なホームパーティーに感動でした- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
ありがとうございました- Secret Box--o0020002010438615136.gif
 
 
そしてホームパーティー後、私とようこちゃんは西麻布のFiveに移動- Secret Box--130171.gif
 
 
2人だけの二次会突入にひひ
語ったりカラオケしたり、楽しい時間を過ごしたよ- Secret Box--o0020002010752905418.gif
 
 
さて。昨日は思いっきり遊んで息抜きした分、今日はデコ作業頑張ります- Secret Box--Imag090514080257.gif
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は神宮の花火大会- Secret Box--o0020002010438615136.gif
 
 
去年は見に行ったけど今年は花火を見ながらのホームパーティーな感じです- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
花火もうすぐだね- Secret Box--o0020002010438615136.gif
 
 
花火前にようこちゃんと鉄板焼きのお肉とお寿司を頂いてお腹を満たしたいと思います- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif


 
- Secret Box--DVC00413.jpg



- Secret Box--DVC00414.jpg


家でシャンパン飲んでるから早くも酔ってきた~- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回見た花火は約25分程の花火でしたキラキラ


だからちょっとした花火だしそんなに凄くないんだろうなって思ってたけど完全に熱海ナメてましたしょぼんダウンダウン


山崎 友華 Be loved days-000101_000000_01.jpg


山崎 友華 Be loved days-090923_204517.jpg


熱海最高ドキドキ


さてと…今から帰宅します家
日帰り熱海でしたビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。