Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
実家で飼っていたウサギのチャーたんが天に召されました。

うちに来たのは10年前

{D6109C0D-3A80-4167-8571-2137CE418F6D:01}

こんなに小さいウサちゃんでした。
とても人見知りな性格でした。

ここ2年ぐらいは、実家の近くに私が引っ越しした関係でよく預かっていました。

{B94702C6-73AF-48B9-A5A7-EDCBCE9C8302:01}

{E555111C-8E66-4DA7-9BB5-C03824220C8C:01}

名前を呼んでも来ないけど 笑
いつも何も言わずに手をペロペロと舐めて甘えてくるチャーたん。

{FC3E3C41-397B-4833-B78C-5A9C949DD0E2:01}

チャーたんなりの精一杯の愛情表現。

家では脚を放り投げてリラックス♪ 

{D3A7BD3B-30AC-4E59-95EB-D50E5EAE6557:01}

{2FBC1D77-CB41-4604-845E-BAE629EB305F:01}

{35C5A54E-D89D-4D85-B1BD-43F7D463A289:01}

とにかくマイペースなウサちゃんでした。

でも小さいなりにも、私が出掛ける支度をしてると空気を読んで自ら小屋に入ってくれたり


キッチンの方に来ようとした時に私が『ダメよ!』と言うと、ちゃんと来ようとするのを辞めて待ってたり


悲しい事があれば察して、手を舐めて慰めてくれたり
 

いつもチャーたんが側にいてくれました。


沢山癒してくれました。


もちろん出会いがあれば別れがあるのは分かっていたので


チャーたんに、『もしも亡くなる時は勝手に1人で逝かないで待っててね!』って言ってました。


{6B0FA3CD-1AFC-47C8-9E68-B4BCCBB1EFCD:01}



実家にチャーたんが帰った時には、滅多に実家までは会いに行かないんだけど


昨日は何となく実家に帰りたい気分になり帰ってました。
チャーたんに会った時にはいつものように手をペロペロと舐めて甘えてきてたんだけど


私が抱っこして撫でてると、急に力が抜けたようにダラっとしだして容体が急変…


その後も元気が無く、フラフラしてたけど、まさかその後亡くなるなんて考えてもいなくて私は家に帰宅。


そして今日の夜中の2時頃、『バタッ』って倒れる音を聞いて母が小屋を見に行ったら亡くなっていたそうです。


私が抱っこしたせい??とか色々と自分を責めたりもしたけど、たぶん私が最後に会いに来てくれるのを待っててくれたような気がしました。
私がチャーたんに亡くなる時は勝手に逝かないでね!って言ってたのを守ってくれた気がしました。


実は今日は1年に1度の浄化効果が高い、乙女座の新月三日月の日。


今日思いっきり泣く事は身体の中に溜まった感情を浄化できる、唯一強力な日でもあります。
だから映画やテレビを見て感動して泣いたり、とにかく涙を流すと良い日だったり。


なので、私達の悲しみの涙が無駄にならないように、今日の新月を自ら選んで亡くなったんじゃないかと私は思いました。


最後まで家族孝行な子です。

{CFE7E893-A99A-4A22-9732-149EE29D84AF:01}

チャーたん、山崎家に来てくれた事、そして今まで沢山の幸せをありがとう!

悲しいけど、悲しさ以上に今までくれた幸せに感謝しています。


これからも変わらずに大好きだよ。


ゆっくり休んでね。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は帯広から積丹まで車で移動車

途中、黄色いハンカチに寄って観光音譜
でも私はこの映画を見てないからちょっと感動が薄かったんだけどあせる

{F2B037EA-67BE-46C9-8FC4-F3E54913187C:01}

{1F1FDE4B-7E69-42DE-A538-5AA17400CE7C:01}

お花が綺麗に咲き乱れていて凄く綺麗でしたキラキラ

{C6881B15-E6DD-4524-95B2-B1B7F64D6892:01}

{43049EC2-E1AA-459E-8113-40E44A8F0F31:01}

夕方には積丹の旅館に到着音譜

{E73EBD2E-22EB-4A37-BA13-B960F2B016F0:01}

{933CB718-065E-4CD2-A277-E72B07A56A2F:01}

夕ご飯は北海道の魚介類を堪能しましたニコニコ
特にウニがトロける美味しさで感動ドキドキ

{572EC1DD-12E2-45BE-9EF2-79CF65C8329A:01}

{0FCA962F-A89E-4255-897D-67C9035A8824:01}

{A7283466-4ED2-42C5-B79D-35E8D88B7F3F:01}

{A9CFC430-84CE-4C1A-B3EA-FF800BFC071D:01}

北海道旅行最後の夜は旅館でゆっくり出来て美味しいご飯を食べれて凄く幸せでしたラブラブ

今回の旅行は家族の集合写真を1枚しか撮って無かったので最後の夜に皆んなでパチリカメラ

{29B00A58-9255-427A-91FF-1634E709D0DC:01}

この旅行を企画してくれた両親に心から感謝ですキラキラ
いつもありがとうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はレンタカーして、札幌から美瑛、富良野、帯広までドライブニコニコ

結局久しぶりに運転しました音譜
北海道の道は広いし信号も少ないから東京と比べて練習しやすかったニコニコ
スピードを100キロ近く出して飛ばし過ぎてしまい、お父さんに注意されながらも良い練習になりましたキラキラ
お父さんは横でヒヤヒヤしてたみたいだけど 笑

結局、2時間近く運転して距離は約130kmぐらい運転しました。
流石に2時間近い運転だとちょっと疲れましたけどね汗

{7C480B6E-4FF8-4414-8B58-5B153E7AE61E:01}

途中からの運転はまたお父さんにバトンタッチで音譜

{2C1D3ABE-1A1E-4BA9-9890-84B1A874721A:01}

昨日は美瑛の青い湖へみずがめ座
天気も良くて凄く綺麗でした
やっぱり自然の中にいると落ち着くし自然が大好きドキドキ
いつかは東京を離れて自然と共に暮らしたいな~なんて思ったり霧

{A28762A9-2C38-4EF4-97E2-2DA3A950CD13:01}


そして富良野のラベンダー畑に移動

{2B7D5C04-88D3-4A30-BE8C-AA57C3AF8792:01}

満開になるのは7月なのでまだ三部咲きだったけど、凄く綺麗で充分楽しめました桜
ラベンダーの苗が売ってて凄くほしかったけど、持ち帰るには厳しそうだったので断念しょぼん

ラベンダーの香りって大好きドキドキ

{D56949E9-2B45-4827-A41B-5721D2E28828:01}

ラベンダーアイスが売っていたので食べてみたり音譜

{6904F64C-A69F-4776-B090-1FF730889CDB:01}

アイスを食べていたらワンチャンが欲しそうに寄ってきて甘えてきてめっちゃ可愛かったわんわんドキドキ

{5C6BFB0E-9A71-4FA5-9025-23880ECFCEF1:01}

ラベンダー畑には
他にも綺麗に手入れされたお花達が沢山キラキラ

{F37FC894-819C-41CA-BB91-EDFA87011098:01}

{55BB5618-6B1A-4D3F-B8F8-0836DF0D7BEB:01}

美しいものを見れて感性が磨かれましたキラキラ
そして癒してくれてありがとうラブラブ

ラベンダー畑の後は、私が凄く行きたかった場所へ寄ってもらいました音譜

{148ADA3C-4E2A-48EC-BFD5-E60847ED017D:01}
 

この間紹介した『世にも美しいダイエット』って本に掲載されている富良野牧場(富良野バーガー)って所

去年、この本を読んだ時に富良野牧場の存在を初めて知って絶対に行きたいビックリマークって思ってたから、それが叶った事が凄く嬉しかったですニコニコ

行きたい場所が北海道のラベンダー畑でも、青い湖でもなく、富良野牧場(普通の人は知らない)に行きたいとか思ってるなんてかなりマイナーあせる

自分でも変わり者過ぎてて笑えますけどね 笑

それで、来たかった理由は市販のウインナーやベーコンって添加物だらけなのに対して、富良野牧場のウィンナーは無駄な物が一切入ってない無添加、無糖のソーセージ(ブラートブルスト)を唯一作ってる所だからキラキラ

多分これ読んだ人は『え?そこー?』って突っ込んでると思うけどあせる

富良野牧場で作ってるベーコンやハムは無糖ではないけど、検出されない程度の砂糖が含まれるぐらいに抑えられてるのも本当に素晴らしくて、それを作っちゃうなんて、尊敬しちゃいます。

{9375288E-7591-4A6B-AC44-9E9F5CA1B19D:01}

添加物だらけの生活の中で身体の事を考えた時に、いかに自然に近い状態の良い物を摂取するか、また良い物を作っているお店を知っておく事はとても大切な事だから。

家に帰って食べるのがとても楽しみですニコニコラブラブ

ちなみ通信販売もしているので興味がある方はリンクを貼っておくので見てみて下さい音譜

無添加なので日持ちはしないけど、冷凍しておけば問題無いみたいですよニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に北海道に到着

でも昨日は移動だけで終わっちゃいましたあせる
北海道らしい写真がないので昨日の夕食の写真をナイフとフォーク

{294F534D-9D8D-47B0-86A6-DE34825015D9:01}

{12E7A642-6766-4A84-857A-31EC972AC66F:01}

{D602B0A5-B3F8-4AF7-8D3F-34CFEB19FC8B:01}

{37EA4B5F-DDBA-431A-9017-5B7179075DA2:01}

牡蠣が凄く美味しかったニコニコ
四年前に海外で牡蠣に当たってからは怖くて食べてなかったけど、4年ぶりに解禁したからか余計に美味しく感じましたドキドキ


今日は札幌からレンタカーでラベンダー畑に行く予定ニコニコ
あー久しぶりに運転したくなってきたけど、旅先で何かあったら困るから止めておこう~ 笑

あっひらめき電球私、去年の1月にアラサーにして免許をようやく取得しまして。
今まで免許が無かった事は結構驚かれるんですけどあせる

運転してみたら、結構楽しくて運転が好きな自分を新たに発見したりしてにひひ
これは去年の写真なんだけど、友達の車をかりて練習した時のw

{DD5B2E9C-BCF4-4AF5-90B0-D12C2EE06174:01}

免許取って半年近く運転して無かったから久しぶりの運転にビビってる様子 笑
懐かしい…ニコニコ

まだ高速デビューしてないから今年中に高速デビューしてどっか出掛けたいな音譜

だいぶ話がズレちゃったけど北海道旅行を引き続き楽しんできます音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し早いけど昨日、母の日のプレゼントとしてカーネーションとお母さんの大好きなバームクーヘンをあげましたニコニコドキドキ


photo:01




いつもいつも本当にありがとう目ラブラブ
特にここ2ヶ月はお母さんが居て支えてくれなかったら自分の幸せはもう無かったんじゃないかと思うぐらいに衰弱してヤツれてたけど凄く親身になって支えて貰えたおかげで自分自身を取り戻せたし元気になれたニコニコラブラブ


私の話を親身に聞いてくれてありがとうしょぼん
助けてくれてありがとうしょぼんドキドキ

お母さんには本当に心から感謝しているし、こんなに尊敬出来るお母さんの元に産まれてこれて良かったラブラブ

お母さん大好きですドキドキ

これからもずっとずっと元気で綺麗なままのお母さんでいてね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からトルコに来てますドキドキ

毎年恒例の旅行ですニコニコ


photo:01




こっちの時差で朝5時に着いて今日しかトルコはないっていうまさかの弾丸トルコDASH!
とりあえず宮殿行きました!!
その前にケバブで腹ごしらえドキドキ

photo:02




本場のはめちゃ美味しかったラブラブ

そして宮殿へ音譜


photo:03




photo:04





夜は本場のベリーダンスを鑑賞ドキドキ


photo:05




まさかの一泊だったけどかなり充実した一日でした恋の矢
こんなにハードな一日は久しぶり過ぎてちょっと疲れたけど充実の方がいっぱいで満たされたから大満足ドキドキ


そして明日からパリに3泊しますドキドキ
トルコにパリに初めての国に行けて嬉しいニコニコ
楽しんで来ますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
従姉妹、おじいちゃん、お母さん、お姉ちゃん、皆が今日集まって久しぶりの大集合ドキドキ



photo:01






従姉妹姉妹は去年、子供を産んだり地震があったりで会えなかったのでなんと二年ぶりの再会ニコニコ


photo:02





新しいベイビーが2人も増えて賑やかなランチでしたひらめき電球


photo:03




photo:04




photo:05




生まれた頃から、従姉妹達とは毎年のように会ってきたから何だか結婚して子供がいるなんて不思議な感じビックリマーク


でもおじいちゃんも嬉しいそうにベイビーをあやしていて、投げキッスなんかしちゃってる90歳のおじいちゃんを見ていてほころばしかったラブラブ



うちの姉妹はまだまだ先だと思うけど(笑)
でもいつか従姉妹とうちの姉妹の子供同士を遊ばせられたら楽しいなドキドキ星







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--DVC00163.jpg
- Secret Box--DVC00180.jpg
 
 
 
今日はおじいちゃんとLunch- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif- Secret Box--60P600474_DCE.gif
 
 
今日は中華を食べに行ってキラキラ今はTEAタイム- Secret Box--o0020002010928726978.gif- Secret Box--60P600474_DCE.gif- Secret Box--60P600190_DCE.gif
 
 
前回は私は東京に居なかったから参加出来なかったんだけどガーンダウンダウン
 
 
そんな私に対しておじいちゃんが『ゆかはのんきだなぁ長音記号1』って言ってたらしい- Secret Box--o0020002010751439371.gifキラキラ
 
 
今日はこれからキラキラ友達ニコニコと合流してお買い物- Secret Box--60P600148_DCE.gif- Secret Box--60P600181_DCE.gifしてくるよ~- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif- Secret Box--60P600036_DCE.gif- Secret Box--60P600090_DCE.gif
 
 
こんな天気の良いキラキラ日は出掛けなきゃ損だね- Secret Box--o0020002010438615136.gif- Secret Box--60P600051_DCE.gif- Secret Box--60P600172_DCE.gif
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。