Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
4週間ぶりの再会音譜
会いたかった~しょぼん恋の矢
会うなり、私の手を舐めて甘えてくる甘えん坊なチャーたんウサギ

{EC59C5D7-C09F-459F-AED0-498C75BA6AC2:01}

可愛すぎるラブラブ!

ウサギはネコや犬に比べて愛想があまり無いけど、手を舐めてきたりするのは甘えてる証拠ラブラブ

しかもここ数ヶ月は、私が出掛ける支度を始めると分かるようになったのか、空気を読んで自ら小屋に入ってくれる事もあったり凄くお利口さん音譜

キッチンの方に来ようとする時も「ダメよ!」って言うとちゃんと分かってくれて、来ようとするのをやめるし、こんなに小さい頭でもちゃんと理解してくれてる事に感動してしまいますキラキラ  
こんな風に様子を伺ってます 笑

{C83F76E5-D9F2-4BB2-9BD4-A145FC6E3015:01}

私の癒しラブラブ

昨日の夜、お風呂から上がって部屋に行くと凄くリラックスして伸びててキラキラ

{86275700-C57E-4A3D-811B-4EC90A1796F2:01}

またこの姿も愛らしすぎるドキドキ←親バカですみませんあせる
チャーたんはもうすぐ10才。
ウサギの寿命の平均は10才と短いけど長生きして欲しいなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜に東京に戻ってきましたニコニコ音譜
 
やっぱり自分の家が1番落ち着きます家
そーいえば、北海道の旅行中に温泉付きのビジネスHotel風?な所に2日目に泊まったんです。
その日は1人1人にそれぞれ部屋があって皆んな別々で寝たんだけど…
私はめっちゃ怖がりなのでHotelで1人で寝るのは凄く苦手…ガーン

お父さんは気を遣って別々にしてくれたみたいなんですけどね汗

私には逆効果で怖くて夜中に案の定、目を覚ましてしまったりあまり爆睡する事が出来なかったあせる

普段1人で泊まることなんて無いけど、レース関係の仕事で地方に行ってた時はよく1人部屋で不安だった事をふと思い出したりして…。
あの時も1人部屋が怖くて怖くてなかなか寝れなかったな~しょぼん

何で怖いと思うのか自分でもよく分からないんですけどね。

知らない場所で1人で寝るのが怖いくせに、実は今週末から1人で初の海外旅行に行くっていう… 笑
しかも行き慣れた場所とかじゃなくて初めての場所、スリランカに行きますひらめき電球 
これは泊まる予定のHotelの写真ラブラブ

{5C9D01A1-6C54-4FB9-BA87-3628C9B70CA4:01}


普通なら初めて行くスリランカに不安を抱くはずなのに、私の場合はスリランカへの不安は無いけど、1人で寝る事の方がとても不安です…ガーン←私の不安のポイントってかなりズレてますよねあせる

何をしに行くかと言うと、スリランカのアーユルヴェーダを受けに行ってきますにひひ

アーユルヴェーダはサンスクリット語で『生命の科学』って意味で分類的には代替医療になります。
内容的にはまず、どのアーユルヴェーダのマッサージや食事療法、漢方が私に合うのかを専門の先生に問診して貰います。

そして毎日マッサージ、鍼灸を受けて、決まった食事(主に野菜、魚、カレー)、漢方を摂取します。
プラス、朝や夕方に行われるヨガや瞑想のクラスは自分のチョイスで受けられますキラキラ
 
部屋にはテレビは無く、ネットも確か1日4時間まで。
アーユルヴェーダは自分との時間を見つめ直す目的もあるのであえてテレビやネットはシャットアウトしているみたいですひらめき電球
なので、頑張ってここ最近更新しているBlogももしかしたらスリランカ中は更新が止まるかもしれないけど、生きてると思うので心配しないで下さいね~ニコニコ

要は心と身体を完全に休息しに行く場所で、デトックス&ヒーリングの旅行!?って感じです目キラキララブラブ

今習いに行ってる資格がセラピスト系なので、人を癒す前にまずは自分をデトックス&癒したいなって思って計画した旅行ですキラキラ
なので思いっきり満喫して来たいと思いますニコニコ

今からとっても楽しみ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は帯広から積丹まで車で移動車

途中、黄色いハンカチに寄って観光音譜
でも私はこの映画を見てないからちょっと感動が薄かったんだけどあせる

{F2B037EA-67BE-46C9-8FC4-F3E54913187C:01}

{1F1FDE4B-7E69-42DE-A538-5AA17400CE7C:01}

お花が綺麗に咲き乱れていて凄く綺麗でしたキラキラ

{C6881B15-E6DD-4524-95B2-B1B7F64D6892:01}

{43049EC2-E1AA-459E-8113-40E44A8F0F31:01}

夕方には積丹の旅館に到着音譜

{E73EBD2E-22EB-4A37-BA13-B960F2B016F0:01}

{933CB718-065E-4CD2-A277-E72B07A56A2F:01}

夕ご飯は北海道の魚介類を堪能しましたニコニコ
特にウニがトロける美味しさで感動ドキドキ

{572EC1DD-12E2-45BE-9EF2-79CF65C8329A:01}

{0FCA962F-A89E-4255-897D-67C9035A8824:01}

{A7283466-4ED2-42C5-B79D-35E8D88B7F3F:01}

{A9CFC430-84CE-4C1A-B3EA-FF800BFC071D:01}

北海道旅行最後の夜は旅館でゆっくり出来て美味しいご飯を食べれて凄く幸せでしたラブラブ

今回の旅行は家族の集合写真を1枚しか撮って無かったので最後の夜に皆んなでパチリカメラ

{29B00A58-9255-427A-91FF-1634E709D0DC:01}

この旅行を企画してくれた両親に心から感謝ですキラキラ
いつもありがとうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はレンタカーして、札幌から美瑛、富良野、帯広までドライブニコニコ

結局久しぶりに運転しました音譜
北海道の道は広いし信号も少ないから東京と比べて練習しやすかったニコニコ
スピードを100キロ近く出して飛ばし過ぎてしまい、お父さんに注意されながらも良い練習になりましたキラキラ
お父さんは横でヒヤヒヤしてたみたいだけど 笑

結局、2時間近く運転して距離は約130kmぐらい運転しました。
流石に2時間近い運転だとちょっと疲れましたけどね汗

{7C480B6E-4FF8-4414-8B58-5B153E7AE61E:01}

途中からの運転はまたお父さんにバトンタッチで音譜

{2C1D3ABE-1A1E-4BA9-9890-84B1A874721A:01}

昨日は美瑛の青い湖へみずがめ座
天気も良くて凄く綺麗でした
やっぱり自然の中にいると落ち着くし自然が大好きドキドキ
いつかは東京を離れて自然と共に暮らしたいな~なんて思ったり霧

{A28762A9-2C38-4EF4-97E2-2DA3A950CD13:01}


そして富良野のラベンダー畑に移動

{2B7D5C04-88D3-4A30-BE8C-AA57C3AF8792:01}

満開になるのは7月なのでまだ三部咲きだったけど、凄く綺麗で充分楽しめました桜
ラベンダーの苗が売ってて凄くほしかったけど、持ち帰るには厳しそうだったので断念しょぼん

ラベンダーの香りって大好きドキドキ

{D56949E9-2B45-4827-A41B-5721D2E28828:01}

ラベンダーアイスが売っていたので食べてみたり音譜

{6904F64C-A69F-4776-B090-1FF730889CDB:01}

アイスを食べていたらワンチャンが欲しそうに寄ってきて甘えてきてめっちゃ可愛かったわんわんドキドキ

{5C6BFB0E-9A71-4FA5-9025-23880ECFCEF1:01}

ラベンダー畑には
他にも綺麗に手入れされたお花達が沢山キラキラ

{F37FC894-819C-41CA-BB91-EDFA87011098:01}

{55BB5618-6B1A-4D3F-B8F8-0836DF0D7BEB:01}

美しいものを見れて感性が磨かれましたキラキラ
そして癒してくれてありがとうラブラブ

ラベンダー畑の後は、私が凄く行きたかった場所へ寄ってもらいました音譜

{148ADA3C-4E2A-48EC-BFD5-E60847ED017D:01}
 

この間紹介した『世にも美しいダイエット』って本に掲載されている富良野牧場(富良野バーガー)って所

去年、この本を読んだ時に富良野牧場の存在を初めて知って絶対に行きたいビックリマークって思ってたから、それが叶った事が凄く嬉しかったですニコニコ

行きたい場所が北海道のラベンダー畑でも、青い湖でもなく、富良野牧場(普通の人は知らない)に行きたいとか思ってるなんてかなりマイナーあせる

自分でも変わり者過ぎてて笑えますけどね 笑

それで、来たかった理由は市販のウインナーやベーコンって添加物だらけなのに対して、富良野牧場のウィンナーは無駄な物が一切入ってない無添加、無糖のソーセージ(ブラートブルスト)を唯一作ってる所だからキラキラ

多分これ読んだ人は『え?そこー?』って突っ込んでると思うけどあせる

富良野牧場で作ってるベーコンやハムは無糖ではないけど、検出されない程度の砂糖が含まれるぐらいに抑えられてるのも本当に素晴らしくて、それを作っちゃうなんて、尊敬しちゃいます。

{9375288E-7591-4A6B-AC44-9E9F5CA1B19D:01}

添加物だらけの生活の中で身体の事を考えた時に、いかに自然に近い状態の良い物を摂取するか、また良い物を作っているお店を知っておく事はとても大切な事だから。

家に帰って食べるのがとても楽しみですニコニコラブラブ

ちなみ通信販売もしているので興味がある方はリンクを貼っておくので見てみて下さい音譜

無添加なので日持ちはしないけど、冷凍しておけば問題無いみたいですよニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に北海道に到着

でも昨日は移動だけで終わっちゃいましたあせる
北海道らしい写真がないので昨日の夕食の写真をナイフとフォーク

{294F534D-9D8D-47B0-86A6-DE34825015D9:01}

{12E7A642-6766-4A84-857A-31EC972AC66F:01}

{D602B0A5-B3F8-4AF7-8D3F-34CFEB19FC8B:01}

{37EA4B5F-DDBA-431A-9017-5B7179075DA2:01}

牡蠣が凄く美味しかったニコニコ
四年前に海外で牡蠣に当たってからは怖くて食べてなかったけど、4年ぶりに解禁したからか余計に美味しく感じましたドキドキ


今日は札幌からレンタカーでラベンダー畑に行く予定ニコニコ
あー久しぶりに運転したくなってきたけど、旅先で何かあったら困るから止めておこう~ 笑

あっひらめき電球私、去年の1月にアラサーにして免許をようやく取得しまして。
今まで免許が無かった事は結構驚かれるんですけどあせる

運転してみたら、結構楽しくて運転が好きな自分を新たに発見したりしてにひひ
これは去年の写真なんだけど、友達の車をかりて練習した時のw

{DD5B2E9C-BCF4-4AF5-90B0-D12C2EE06174:01}

免許取って半年近く運転して無かったから久しぶりの運転にビビってる様子 笑
懐かしい…ニコニコ

まだ高速デビューしてないから今年中に高速デビューしてどっか出掛けたいな音譜

だいぶ話がズレちゃったけど北海道旅行を引き続き楽しんできます音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の私のお気に入りピアスドキドキ
 エメラルドのストーンを買ってきて作ったハンドメイド音譜


{C3136926-A2C6-468A-8BA1-FC23C1683551:01}


最近、耳が金属アレルギーで荒れてしまうのでフックは透明なパーツにチェンジニコニコ

自分で作るとアレンジ出来るから便利。

友達の誕生日に作ってあげてプレゼントしたりリボン

{AA95E1D6-AA09-4201-B29D-EA6A3337B1DA:01}


ピアスの話をすると、高校生の時を思い出すんだけど、お母さんに「せっかく産んであげた身体に穴を開けるじゃない!」って怒られたな~ 笑

私の姉の時はもっと厳しかったけど、次女って結構そーいう規則的な部分が姉のお陰で少し緩くなってやりやすかったりしたから、姉に感謝だったニコニコ

耳のピアスは高校の授業の合間の10分休みに、友達に安全ピンで開けてもらうっていう強行手段にひひ

短大生の時はヘソピアスを開けたくて、無断で友達と開けに行ったり 笑
もう開けたもん勝ちでしょビックリマーク的な感じで無断で開けて、しばらくはバレないように隠す日々だったりあせる
お母さんを怒らせると怖かったんでねドクロ


さて、今日はこれから北海道飛行機
今日は何故か早く起きちゃって何気に6時半から起きてます目
北海道の荷造りを全くしてなかったので早く起きれて良かった 笑あせる
2月のタイ旅行に続き今年2回目の家族旅行ラブラブ
楽しんで来ます音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう1年以上美容整体に通っています。リボンカバンネイル
元々側弯症なのもあって歪みが酷く、エステに行くよりも私にとって骨のバランスを調整する事がまず大切。


私の行ってるところは女性のみになるんですが、短時間で全身の骨の調整and顔のバランスも整えてくれますニコニコ
先生の腕が本当に良いので、人伝てで何とナオミキャンベルが雑誌の撮影で来日した時にこっそり来たぐらいひらめき電球

私も気に入ってて月1は通っていますサンダル

去年通い出した時には身体の歪みが酷すぎて、動かされる度に悲鳴を上げてしまうぐらい痛かったです汗
顔のバランスを整える為に骨を動かす時も痛すぎて涙が勝手に出てきてしまう始末しょぼんあせる

でも今は整ってきたみたいで全身も顔も悲鳴を上げたり涙が出る程じゃなくなりました音譜
栄養面も勿論だけど、体のバランスもとても大切キラキラ

興味ある方にはホームページを載せておくので見てみて下さいねニコニコ
清潔感があってとても居心地の良い空間だし、オススメですキラキラ

ビューティーマジック

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しの友達が来月から1年間ぐらいオーストラリアに行ってしまうので、昨日は送別会ニコニコ

しばらく会えなくなるのは寂しいな…

でも皆の友情は永遠ですラブラブ

久しぶりに遅くまで皆で飲み明かしました音譜
私は今日の朝早かったので2時ぐらいで帰ったけど

普段はお酒を飲み過ぎないようにセーブしてるけど昨日は久しぶりに解禁して少しほろ酔いかお
まだ軽く酔ってるし汗
自分で言うのもなんだけど私って改めてお酒強い 笑あせる


{E0C7D00C-58FA-4012-8217-58C48F2125F2:01}

{CBFF0AC4-5936-4830-9899-E4877ACC5362:01}


{8093E939-17E8-423E-A53D-294FE27DC936:01}



{ECF28618-B276-4087-8D22-F439A9029E82:01}

ここ数年は友達が結婚したりでランチする事が多かったけど、久しぶりに夜集まって飲むのは新鮮でしたドキドキ
こんなの何年ぶりだろう 笑
皆ではっちゃけて凄く楽しかったニコニコ
たまには良いね音譜


さて、今日はある資格のトレーナートレーニング音譜
遅くまで飲んでたのであまり寝れてないけど、切り替えて頑張って勉強してきますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨットのデコレーションが無事に納品出来たので、新しいデコレーションの製作をスタート音譜

今回のデコレーションは自分の作品用なんだけど、ある大御所カメラマンと私のコラボ作品カメラ

しかもまさかの自分の写真をデコレーションするっていう…笑
自分の写真をデコレーションする日が来るとは思わなかった~えっ恥ずかしいあせる

実は撮影自体は1月に終わってたんだけど、ある資格(後日、準備が整ったら報告しますね)を取りに講習会に通ったり、デコのオーダーで日々有り難いことに慌ただしくしていまして、気付いたら製作するのが6月になってしまいましたあせる

今回の自分のデコレーションは色んな意味で公開するのがかなり恥ずかしい…目
自分をデコするのも躊躇してしまうのもあるけど…
出来上がったらアップしますね~!!
お楽しみにビックリマーク

他にもやる事が盛り沢山なので少しづつ仕上げられたらと思いますニコニコ



話は変わって昨日の夜も珍しく連日自炊しました
自分の中でやるビックリマークって決めると何気に頑張れちゃったりします。笑
あっひらめき電球ブログも最近頑張ってるでしょ? 笑

今日からまた予定が立て続けに入っていて今週はずっと外食続きなので作れる時はちゃんと作るようにこれからは心掛けたいと思います音譜

ちなみに25日からは北海道旅行✈️
今週は北海道の新鮮なご飯を堪能してきますにひひ

さて、昨日は鶏のムネ肉を使ったお料理を作りました✨
下味とお肉を柔らかくする為に1時間つけます。
(摩り下ろした玉ねぎがお肉を柔らかくしてくれます。+醤油大2 酒大2 蜂蜜大1 ニンニク一欠片)

{A0A07B94-B98A-4CC0-AB25-22BDA234A43C:01}


下味のついたムネ肉をキッチンペーパーで拭き取って片栗粉をまぶして焼く。
そして焼き目が付いたら、さっきのタレを入れて炒めて出来上がり音譜

{C3C8E88F-5DA3-4ED5-A644-171A2E637B6D:01}


ヘルシーだけど、下味がしっかりついているので美味しいですよニコニコ
是非試してみて下さいドキドキ

ちなみに私が糖質制限をする理由は、体調を安定させる為ですニコニコ
糖質を摂り過ぎると私の場合は、咳喘息にかかったかのように咳が止まらなくなってしまい、酷い時は寝れないぐらい悪化してしまうので摂り過ぎには気を付けています。
なので最近は体調がまた崩れ気味だったので、頑張って制限をかけていますカゼ

糖質を抜くと肌の調子もビックリするぐらいに変わってくるので肌荒れで悩んでいる人にもオススメですよ音譜

去年、撮影のお仕事の時にヘアメイクさんが教えてくれた本『世にも美しいダイエット』にも糖質を抜く事で肌が凄く綺麗になったって書かれています音譜
この本も糖質制限の凄く参考になるので良かったら見てみて下さい。


{CB7E76B2-676B-4B1D-96C0-F1193B7B06C0:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、また少しづつ糖質制限を始めています。
3年前に糖質制限をする為に炊飯器を捨ててからは、家でご飯を炊く事も無くなったけど、やっぱりご飯は美味しく感じてしまうので外食の時や、スーパーで買ってくる事も度々あったりして汗

でも糖質を抜いている時の方が、身体の調子が良いし肌もビックリするぐらいに綺麗になるのでまた少しづつリベンジ中ですキラキラ

前はストイックに糖質を抜いていたので今回は自分の心が折れない程度に少しづつ 笑
性格的にストイックにやりたくなってしまうけど、そうなるともう普通に使っている調味料までアウトになってしまうので、まずは無理のない程度にして継続する事を重視音譜

最近はまた気を取り直して、植物由来100%のプロテイン➕1日分の栄養分が入ったサプリメント➕ブルーグリーンアルジー➕コエンザイムQ10を取り入れています。

このサプリメント達を再び取り入れ始めただけで、肌の調子が生き返ってきて肌がスベスベにニコニコ
友達にはサプリメントは微妙だよ…とか言われるけどやっぱり即効的な効果が出るので大切さを身にしみて実感しています。
思い込みも大事だし 笑

あとはここ2週間ぐらい、朝ごはんは毎朝スムージー(小松菜➕リンゴ➕ヨーグルト)を作って飲んで、更にファンケルの青汁を飲む事が習慣になってきています♪

自炊も面倒くさくてサボりぎみだったけど、最近は意識して作るようにしています。

ちなみに昨日の夜ご飯はハンバーグでしたひらめき電球
ご飯は食べずにサニーレタスを下に多めに引き詰めて野菜と一緒によく噛む事を意識して食べました♪

{011F7A7E-99A0-4468-BE38-90C8E792774F:01}

{C03FE01F-8974-467F-A33C-EDD7CE99DE68:01}


ハンバーグのタネは豚7:牛3のひき肉の割合がジューシーで絶妙に美味しくなりますよビックリマーク
ここで私のお気に入りのソースの作り方を載せておきます。


ハンバーグでもロールキャベツでも何でも合わせやすくて美味しいです音譜
◎ソース
水                          100cc
トマトケチャップ 100cc
醤油                            大1の半分
ウスターソース           大1
蜂蜜 (砂糖の代わりに)大1

凄くオススメのソースなので是非試しに作ってみて下さいねニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。