Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
最近作ったイタリアンドキドキ
初マルゲリータ作りひらめき電球
ピザの生地はホームベーカリーで作って、ソースも全てが手作りニコニコ


でも生地がちょっと厚かったのと味が薄かったショック!


ナスのトマト添えはナスの甘みが効いてて美味しくで来たニコニコ

photo:01



そして今日はフィナンシェを焼いてみたよ音譜
かなり美味しく焼けましたラブラブ
作り過ぎたから友達に配ろう 笑

photo:02




数年前に買ったフィナンシェの型が初めて活躍してくれました!!
捨てないでおいて良かったニコニコ


最近糖質を少し取り過ぎてるからまた気を付けなきゃあせる
咳が出始めると取り過ぎてる合図しょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はけいちゃんの誕生日をお祝いしたり

photo:07




エステで働いてた時の同期の朋ちんに会ったりラブラブ


photo:02




友達との時間が凄く充実していて楽しい音譜


そして昨日は代官山にあるコスメキッチンの9周年パーティーに友達と行ってましたニコニコ


photo:03




photo:05




帰りにこんなに素敵なお土産まで頂いちゃったドキドキ


photo:06




こーいうのって凄く嬉しいよねラブラブ!

誘ってくれたビーちゃんありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近料理にいきなり火がついて今日はアクアパッツァを作りましたドキドキ

photo:01




初めて魚をさばき出しちゃったりしてニコニコ


photo:02



さばくのは少し手間がかかるけどそれ以外は仕込みも簡単ですぐに出来上がりました音譜


近々友達とホームパーティー予定なので私もその時の為に新しいメニューを開拓中ラブラブ


料理ってやる時は本当に面倒臭いけどこだわりだすと凄く楽しいにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近パン作りに火がついて昨日はメロンパンを焼いてみましたドキドキ

photo:01



メロンパンってパン生地とクッキー生地が別で結構手間がかかったし難しかったけど美味しく焼けました音譜


photo:02




見た目はけして綺麗じゃないけどあせる
焼いたら問題なかったけど生地をクッキー生地で包む際に柔らかすぎてかなり苦戦してまだまだ改善する点があるからまた近々リベンジしようニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜ご飯ドキドキ

photo:01




量が多く見えると思うけど、白米などの糖質はなるべく取らないようにしてるからこのぐらいの量がないとお腹が満たされない…しょぼん


最近無償に甘い物が食べたくなってちょっと食べてた日もあったけど、やっぱり取り過ぎてしまうとまた咳が出てきて体調も思わしくないから、食事管理をまた再開ニコニコひらめき電球


あと今日はホームベーカリーできなこ蒸しパンを焼いてみたよ音譜
ふわふわ感はなく弾力のあるきなこ蒸しパンに仕上がったけど、甘さ控えめで良い感じラブラブ

photo:02




砂糖は使わずにもうずっとパルスイートを使ってますドキドキ
ラカウントとか液体タイプとか色々試してきたけどパルスイートの顆粒タイプが1番甘みがあって私は好き音譜


またパンも開拓しようニコニコ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日作った残りの生春巻きを食べながら久しぶりにレンタルしてきた映画を鑑賞中ドキドキ

photo:01




映画もしばらくレンタルしてなかったから見たい映画を一気に借りてきたひらめき電球

今日はのんびり映画デーにします音譜
っていつものんびりマイペース生活なんだけどねあせる


でも最近は色々と考える時間が増えて、頭の中で思っているだけではなくて今年はちゃんと実行して行こうと決意したこのごろでしたニコニコ音譜


明日はいよいよ実行その1の日になりそう音譜
自分にとって勉強になる事がきっとあると思うからちゃんと吸収していきたいと思いますラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し早いけど昨日、母の日のプレゼントとしてカーネーションとお母さんの大好きなバームクーヘンをあげましたニコニコドキドキ


photo:01




いつもいつも本当にありがとう目ラブラブ
特にここ2ヶ月はお母さんが居て支えてくれなかったら自分の幸せはもう無かったんじゃないかと思うぐらいに衰弱してヤツれてたけど凄く親身になって支えて貰えたおかげで自分自身を取り戻せたし元気になれたニコニコラブラブ


私の話を親身に聞いてくれてありがとうしょぼん
助けてくれてありがとうしょぼんドキドキ

お母さんには本当に心から感謝しているし、こんなに尊敬出来るお母さんの元に産まれてこれて良かったラブラブ

お母さん大好きですドキドキ

これからもずっとずっと元気で綺麗なままのお母さんでいてね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEW SHOESドキドキ

photo:01



コーチのサンダルはこれで3つ目ラブラブ

ただし、私の足はすぐに靴ズレをおこして痛くなるからこのヒールに長時間は耐えられないだろうけど…大切に使いますニコニコ

良い靴を履くと良い場所に連れていってくれるって言うもんね音譜
良い場所へ沢山連れて行って貰えますようにラブラブ


靴が大好きで最近はピンクとブルーのパンプスも購入したよラブラブ
これは安物だけどピンクの綺麗な発色に一目惚れ音譜


photo:02




案の定、靴ズレでバンソコウだらけだけど頑張って履いてますガーン


靴とバックはなるべく良い物を持ちたい主義なので久しぶりにちょっと奮発したお買い物でしたサンダルドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。