Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
友達のみえちゃんからのお誘いで彩と3人で展示会に行ってきたよ- Secret Box--o0020002010928726978.gif
 
 
展示会自体久しぶりだったなぁ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
場所は六本木のリッツでの開催と場所がかなり豪華- Secret Box--103810.gif


 

- Secret Box--DVC00140.jpg




- Secret Box--DVC00141.jpg



可愛いアクセサリーが沢山あって凄く悩んだけど一点だけ注文- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif

 
でも届くのは10月だから半年後には注文したの忘れてそう- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
 
 
彩とも久しぶりの再会で会話が止まらず、ずっとマシンガントーク- Secret Box--EntryImage.gif
 
 
部屋がオシャレすぎて3人で沢山写真を撮ったよ- Secret Box--103810.gif
まずラドローのアクセサリーを身につけてのShot- Secret Box--EntryImage.gif



- Secret Box--DVC00143.jpg




- Secret Box--DVC00144.jpg

 
 
この写真の1番左の方がラドローのデザイナーの方- Secret Box--o0020002010928726978.gif



- Secret Box--DVC00147.jpg

 
 
皆それぞれに用事があったら2時間ぐらいでバイバイしちゃったけど楽しい時間でした- Secret Box--133923.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

- Secret Box--DVC00134.jpg



昨日帰ってきたよ- Secret Box--137160.gif2週間ぶりのお家家
 
 
やっぱり東京は家族も友達もいるから何か居るだけでホッとするなぁ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
写メはすっぴんだから口下で失礼します- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif




- Secret Box--DVC00139.jpg


 
この2週間は合宿なみに運動してたよ- Secret Box--o0020002011160752530.gif
 
 
ゴルフの打ちっぱなしを集中してコースデビューを果たしたり←全然下手だけど真っすぐは一応ボールを飛ばせたよドキドキ



- Secret Box--DVC00121.jpg



- Secret Box--DVC00074.jpg



水泳は6日連続で1Kmを泳いできた- Secret Box--o0020002010751439374.gif
あっ昨日の出発前にも締めで泳いできたよ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
私にはやっぱり水泳が合ってるみたい- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
どんなに泳いでもあまり疲れないんだよね- Secret Box--103810.gif
今更気付いた- Secret Box--o0020002010751439371.gif
 
 
そーいえばホビーショー29日に見に行くよ- Secret Box--137160.gif
お母さんとお姉ちゃんと沢山のデコ作品を拝見してきます- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif楽しみ- Secret Box--103810.gif
 
 
あと実は今回のスワロフスキーJapan主催のデココンテスト……まさかの写真で落とされました- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
 
 
時間が無かったって言うのは自分のただの言い訳になっちゃうけど
 
 
 
元々出さないつもりだったから作り始めたのが遅くて自分でも納得のいく作品を期限までに作れなかったのが問題かな。
 
 
正直、全力を出せた作品じゃ無かったから結果見た時は『やっぱり…』って納得してる自分がいた。
 
 
でも色々考えさせられて良い刺激になったから良かったかな- Secret Box--o0020002010928726978.gif
 
 
ボツ作品は後日載せるからblogを見てくれている人だけにでも見て貰えたら嬉しいな- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--DVC00122.jpg
 
 
 
昨日、今日と25mプールを約50分ぐらいかけて20往復(1㎞)泳いできたよ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif明日、明後日もこの調子で頑張ろうニコニコ
 
 
元々小さい頃に水泳を習ってたせいか、どっちかと言うと陸上より水泳の方が得意みたいニコニコ
 
 
ただ今だに平泳ぎだけは苦手ガーン何故か沈没しちゃう汗基本、クロールと背泳ぎの組み合わせで泳いでるよニコニコ
 
 
最近運動し始めてからは夜11時頃には寝て朝7時頃には目が覚める、そんな規則正しい生活に戻ってきたよ- Secret Box--103810.gif
 
 
来週には東京に帰る予定だけどこの今までの運動を無駄にしないように東京でも持続させる方向で頑張ろう- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--DVC00107.jpg
- Secret Box--DVC00112.jpg
 
 
 
私は元気にやってます- Secret Box--103810.gif
パワーを充電中- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
原発はまだまだ良い方向には向かってないけど東京に住んでいる限り向き合っていかないといけない問題だね。
 
 
パワーをもう少し充電して東京に帰りたいと思います- Secret Box--o0020002010928726978.gif
 
 
原発について色々な意見があるけど捕らえかたや知識は人それぞれだし、その人が大丈夫だと思うならそれはそれで良いんだと思う。
 
 
自分の勘や危険を感じて避難するのも、そのまま残るのもそれぞれの人生- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前実家に帰ってから気が抜けたのか実家では熱出して
 
 
帰ってきてからは話すのが辛いぐらいの喉の痛みしょぼん
 
 
喉の痛みを抑える事が出来ず久しぶりにまた咳喘息らしき症状に悪化プラス鼻詰まり…- Secret Box--01_30_10_16000368.gifあせる
 
 
もう腹筋割れそうな勢いで止まらないしょぼんでも今日お医者に行ってきたから様子みようキラキラ
 
 
最近体調悪くて家にこもってたから暇でずっとネットで気になる情報を見てたりしたよ~。
 
 
気になる情報はとことん調べて知りたくなるタイプの性格なだけに、逆にそんな自分の性格にちょっと疲れたあせる
 
 
友達にこれはこーでって話してたら、『ゆか、専門家みたいだね(笑)』って3人ぐらいに言われた汗
 
 
ネットがあるとどーしても気になって見てしまう情報…。私の場合は必要以上に調べて知識として入れておきたくなるから、どんどん心配になって疲れが溜まる悪循環。
 
 
でもしばらくネットを開く事もなさそう。
 
 
こんな体調だけど今から安息の地へ少しだけ旅立ちます飛行機
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--110213_021925_ed.jpg
 
 
 
この間ブリンクアートコンクールで受賞した6作品が、趣味、クラフトの最高峰イベントである『日本ホビーショー』での展示が決まったそうです- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
2011年4月27~29日 AM10時~5時まで。
 
 
東京ビックサイト 東京国際フォーラム東1、2、3ホール
『デコーるマジックワールド』
No315 クリスタルアートシリーズ内です- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに原発がチェルノブイリに並ぶレベル7になりましたね…- Secret Box--122723.gif
 
 
地震は自然の災害だからこそ何が起きても逆らえないけれど復旧はできる。
 
 
でも原発ってちゃんとした対策をとっていればどーにかなったものだからこそ、こんな状態になってしまったのが凄く悲しい。
 
 
もしももっと汚染されてしまえば復旧処か10年は近寄れないって…
 
 
 
チェルノブイリの場合は1基だったけれど6基もある日本の原発は一体どーなるんだろう…
 
 
目に見えない放射線だからこそ怖い。
だからこそちゃんとした情報を把握しておく事が大事なんだと思う。
 
 
 
皆それぞれ、仕事があったり家があったり…もしも何か起きても実際離れられない人が多いと思う。
 
 
いざ本当に大切な物って何なんだろう…家族、友達、彼氏、仕事、自分の命なのか。
 
 
この間紹介した小林朝夫さんのblog…今凄いアクセス数により、なかなか繋がらなくなってきました。
 
 
それだけの影響力があるんだとは思うけど昨日凄く気になる事が…
 
 
今日の約5時間前のツイッターに『国の人間がきて、揉めていました』『4人きましたが、一喝して帰らせました』というもの。
 
 
国の人間が何故わざわざしかも4人で小林さんの家に行く必要があったのだろうか- Secret Box--gf.gif
 
 
小林さんはツイッターで質問に対して答えてくれたりもしているので聞きたい事があればツイートしてみるのも有りだと思います。
運が良ければ答えて貰えますよキラキラ今チャンスかも。
 
 
もちろんどこまで信じて参考にするのかは自分次第。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく見ている小林朝夫さんのツイッターやblogひらめき電球


15年以上毎日の雲、風、月、太陽、温泉の温度、動物の異常行動、植物電流、電磁波、電場など、様々な観測内容を毎日記録をされて大地震の前兆があれば警報をずっと出されています。


色んな情報が飛び交う中で何が本当で何が嘘か分からなくなるけど、小林さんの発する言葉には何か感じて見ています。


もちろん、とらえ方は自分次第だとは思いますが私は参考にしています。


だんだんと生活を取り戻しつつあった中で、また大きな地震が本当に来ようとしてるならば怖いです。
今度は東海辺りと言われています。


でもまだ起きていない今の状態なら防災の準備や心構えは出来るので
面倒臭いからと後回しにするのではなく思いたった今に全て準備しておきたいと思います。


もしもこの記事で『えっ大地震がまたくるのしょぼん』とビックリさせてしまっていたらごめんなさい。
でもいつ何が起きても避難出来る準備は必要だと思います。


小林朝夫さんのツイッター

http://twtr.jp/user/kobayashiasao/status?guid=ON

blog

http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/?m&cr=f31470eabc83e1fe07c1719f183d1ca8
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--DVC00053.jpg
 
 
 
今買いに行ったお弁当屋さんで丼とお水を買ってお会計しようとしたら
 
 
『もうお店閉めるんで』ってポテトカレーサラダをおまけしてくれましたしょぼん
 
 
行きつけなわけでもないのに…人の優しさに心がほっこりしましたドキドキ
 
 
ありがとうございます- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンクールの模様をずっといつ載せようか悩んでいたんですが、作品を見るのを楽しみに待っててくれた方達のためにもついに載せる事に決めましたキラキラ


音符4月になり新たな気持ちに切り替えて頑張ります桜


コンクールの模様ですが日本ブリンク・アーティスト協会のblog でも少しずつコンクールの模様が紹介されていますねニコニコ


協会のホームページ にも詳しく掲載されたみたいなので是非見てみて下さいねキラキラ
ちなみに去年,一昨年のコンクールの模様なども載ってて見れますよニコニコ


今回、コンクールが行われたのは地震の次の日の3月12日でした。


協会側も地震が起きた次の日に開催するかはとても悩まれたみたいです。
意見も賛否両論でこのコンクールのために地方からわざわざ前の日に来てた方も居れば、地震で来れなくなり作品までも辞退された方も居たそうです…。


もし延期したとしても先の見通しも経たず結局はそのまま予定通り開催する事になったそうです。


私もあんな状況の中でコンクールに作品を出す事を自粛すべきなのかとか色々悩みました。
でも一生懸命作った作品をやっぱり見て貰いたい思いや、見るのを楽しみの待っててくれた方達のためにも辞退する事は思いとどまりました。


そして気分的には凄く複雑でしたが、たった1日しか開催されないずっと楽しみにしていたコンクールだったので見に行く事にしました。



会場に並ぶデコ作品は去年よりも更にクオリティーが高くなっててどの作品もアイデアが素敵でしたキラキラ
勉強になるし見に行って良かったと心から思いましたビックリマーク



会場では私がJBAAのスクールに通ってた際、1級ブリンク・アーティスト講座を教えてくれた荒瀬先生 がいらっしゃって少しお話させて頂きましたニコニコ


私のブログを見て下さってたそうで嬉しいお言葉も頂きましたラブラブ
地道に頑張ってれば、見てくれていて、認めてくれてる人っているんだなって改めて思いました音譜
決して諦めないでやり続ける事が大事なんだなって、何だかパワーが出ました音譜
荒瀬先生 ありがとうございましたニコニコ


さて。お待たせしましたかお


もう協会のブログを見た方はご存知かもしれませんが・・・


去年に引き続き・・・・





宝石赤『優秀賞』宝石赤を受賞致しましたキラキラ



- Secret Box--DVC00033.jpg



本当にありがとうございます目
自分だけの力ではなく皆に支えられての賞なので、賞金の一部は地震で被災された方達への義援金として使わせて頂きました!!
微力ではありますがどうかこの義援金が少しでも役に立ちますように星


残りの賞金は新しい作品作りに使わせて頂きたいと思います。


いよいよ作品公開ですドキドキ
今回のテーマは『宙』でした。私のイメージは無限に広がる宇宙を鳳凰が自由に飛んでいるイメージが思い浮かびましたホウオウ




題して『キラキラMirror magicキラキラ~自由な翼~』




- Secret Box--110213_021925_ed.jpg




少し前の記事でも載せていますが注目して貰いたいのがキラキラMirror magicキラキラ音譜


これは少し奥行きのあるアートBOXにデコしてるんだけど、奥行きの部分にミラーを4方面に貼る事で実際は半分しかない月や惑星を反射させる事で丸く見せ、終わりのない広がりを見せるというトリックになっていますニコニコ
よく見ると微妙に左右対称でしょ!?


分かりやすい画像がこれ音譜



- Secret Box--110208_040803.jpg

写真だとなかなか伝わりづらいんだけど月や地球、惑星は立体的で鳳凰の羽や尾は浮かせています魂キラキラ


カラーは43色のスワロフスキーを使いました宝石紫宝石赤


作業風景などはまた別の記事で書きたいと思いますにひひ


今年もこのような素敵なコンクールを設けて下さった日本ブリンク・アーティスト協会の皆様、株式会社ちふれ化粧品様、スタッフの皆様、そしてご来場頂いた皆様、このような機会を与えて頂いた事を本当に感謝していますキラキラ



あんな状況の中で一緒に見に来てくれた涼歌ちゃん 。付き合ってくれて本当にありがとうしょぼん



そしてお母さんやお姉ちゃん、私の事を応援してくれているファンの方までもがわざわざ見に来てくれたり



結果発表前には用事を終えた までもが駆けつけてくれましたキラキラ



- Secret Box-


皆が見に来てくれて本当に本当に嬉しかったですドキドキ


ありがとうしょぼんキラキラ


ファンの方からは綺麗なお花を頂きましたキラキラありがとうございますブーケ1ラブラブ



- Secret Box--DVC00020.jpg



これからも見たことがないような新しい個性のあるデコ作品を、頑張って作り出して行きたいと思いますので今後も見守って頂けたら嬉しいですキラキラ


本当にありがとうございました宝石赤


山﨑 友華
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。