Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
- Secret Box--DVC00130.jpg
 
 
 
久しぶりに写メ撮ってみた- Secret Box--01_30_10_13008512.gif元気にやってます- Secret Box--103810.gif
 
 
今日は朝からバタバタだったよあせる
私のドジで用事が一件増えたせいでもあるけど- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
 
 
今はやっと用事が全て終わって久しぶりにゆっくりと出来そうな感じ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
友達に頼まれてるiPhoneケースにデコしたり久しぶりに借りてきたDVDでも見てゆっくりしよっと- Secret Box--o0020002010752905418.gif
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに家族4人で外食したよニコニコドキドキ
イタリアンでしたキラキラ


やっぱり1番落ち着く場所ですニコニコ皆元気そうで良かったドキドキ
お姉ちゃんには会うなり『逃亡者が帰ってきたよぉ~走る人』とネタにされましたが…シラー


ご飯が食べ終わった後は自分の家に帰ろうと思ってたんだけど、あまりの寒さに明日の朝帰る事にしました雪


昨日今日と寒すぎて凍りつきそうダウンダウン
早く暖かい春になって欲しいなぁ桜


そーいえば昨日、日本赤十字社に義援金を振込みましたキラキラ


最近開催されたブリンクアートコンクールで頂いた賞金の一部を募金しようと思いつき、約半分程ではありますが少しでも力になれたらって思いで行ってきました。


日本赤十字社に振込む事が1番確実に被災地へと運んでくれる気がするので選びました。


街中の募金箱は少し信用しかねてしまう部分もあるので…これから募金する方は日本赤十字社に振り込む事が1番安心かと思いますニコニコ郵便局で振込み又は現金で出来ますキラキラ


そして近々コンクールの事も載せていきたいと思ってるのでお楽しみに音符
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スワロフスキーを全て持ってきたのと洋服やその他でトランク33kgありました…。子供一人分ぐらいだね。
 
 
持った時にはあまりの重さにビックリしたけど、もう友達が車でスタンバイしてる時間だったので出す暇もなく持ってきました。
 
 
元々いきなり夜中に電話があって今から1時間以内で用意出来るなら乗せて行くよって…急すぎる避難でした。
 
 
避難する事を悩んでる時間も考えて物を詰め込む時間もなかったです。
 
 
でもスワロフスキーを全て詰め込んだおかげでこっちに来てからはご飯以外は引きこもりでずっとデコを頑張れたよ- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
こっちでは良い材料が見つかったり良いアイデアも浮かんだりして良い作品が出来そうですニコニコ
 
 
逆に避難してからは家族ともマメに連絡を取り合うようになって家族愛が深まった気がします。
 
 
避難後、お母さんからこんな- Secret Box--7s17cn250a863ag025f17i51.gifが。
 
 
お姉ちゃんが『少し離れちゃうけど,無事で居てくれる事を願っているよラブラブ』って
お母さんも同じ気持ちだよニコニコ
友華は頑張り屋さんだからあまり無理せず困った事があったらすぐ連絡してねブタ
 
って…。
 
 
私は友達と避難してしまって更に心配までかけてしまったのに温かいメールに涙が出ましたしょぼん
 
 
更に今日のblogを見て心配メールくれたひとみちゃんもありがとうドキドキ
 
 
土日辺りでも実家に帰って家族に会って癒されてきたいと思いますニコニコ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京を少し離れていました。先週の夜中に急に友達から電話が携帯


私のすぐ隣のマンションに住んでいる友達からでした。


電話の内容は放射線についてで、話を聞いていたら凄く怖くなって一人で不安に過ごしていたため気持ちがピークになり


泣きながら荷物をまとめて友達と合流して避難してました。


取り乱してお母さんに電話したから実家にとりあえず帰ってきなさいって言われたけどそれ以上に不安と恐怖心に負けてしまいました。


お母さん心配させて本当にごめんなさいしょぼん


福島に居る方はもっともっと怖くて不安なのに…こんな自分が情けないです。


でも避難してだいぶ気持ちがリセットされました。


こっちにいる間何が出来るのか考えた結果、日本赤十字社に義援金を振込む事にしました。


義援金が一人でも多くの人の笑顔に変えてくれたら良いなって思います。


日本赤十字社では20日までに223億円の義援金が集まったそうです。


今日は更に水道水にも放射線が…なんてまだ不安な事が沢山あるけど放射線が良くなる事を信じて過ごしていきたいと思います。


ずっとショックからblogを止めてしまっていたけど、また少しずつ更新していきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日まではまた強い地震が来る確率が70%だそうなので、一応トランクに荷物をまとめてみました。


こんな事初めてです。


いざトランクを持って逃げ出せた時に、自分だけじゃなくて周りの人にも飲み物を渡してあげられるようにプラスチック製のコップを少量ですが用意したり、のど飴や缶詰、シートなども買いました。


あと念のために消毒液やバンソコなどの救急キットも用意。


そして家にたまたまあったガスコンロは別の袋に。トランクに入れてもしも燃えたりしたら全てが無くなってしまうので。


電池はどこも完売。懐中電灯もないのでまだもしもの時の電気対策は出来てないですが…。


今日の朝も余震があって、宮城、長野、茨城、と強い地震が徐々に東京に近づいてきている気がして怖いです。


朝の余震後、家に一人でいる私に友達が心配電話をくれました。


友達は昨日から沖縄に行っているらしくて、安全だし『来る?』って言ってくれて少し気持ちが揺らいだけど


私には家族や友達が沢山東京にいるし心配なのでそのまま東京に居る事にしました。


不安なのは皆一緒だし日本人の強い忍耐力で余震が収まるまで待とう♪


こんな状況でも命のある限り、前を向いて自分のやるべき事をこなさなければならないけど、今自分に出来る事小さな事でも協力しながら皆で頑張りましょう!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今地震で日本が大変な事になっていてコンテストの模様を載せる気分にはとてもなれないのでもう少し待ってて下さい。


節水、節電、募金など、今私達が出来る事。
小さなパワーだって一人一人の力が合わされば大きなパワーになると思います。


私は昨日の夜からエアコンをつけるのをやめました。エアコンなどは特に電気を消耗する気がするので。


震源地の場所は東京よりももっと寒い場所だろうし、家に帰れずに寒い中、水や食料、毛布だって不足し困っている…


そんな大変な状態に比べたら寒くても我慢出来るはず。


寒ければ着込んで体を温かくしたり、温かいご飯を食べれば良い。工夫しながら生活したいと思います。


まだ余震が続いているし、こんな長い間余震が続くのも初めてだし東京にいる私だって不安でいっぱいです。


日本がどーなってしまうのか怖いです。
テレビで現状を見る度に涙が出て本当に悲しい気持ちになります。


でもまだ動ける私達が強い気持ちを持ってしっかりしなきゃね。


ただ見守る事しか出来ないけど強く祈っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな時間に更新すいませんあせる
 
 
久しぶりの友達から心配手紙を貰った際、緊急時のガスの復旧方法を教えてくれたので良かったら使ってみて下さい- Secret Box--gluabhxtluripvr.gif
 
 
以下転送します- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
ガスがもれてたりすると2次災害なったりするから、火を使う時は用心&気をつけてね。
 
 
東京ガスは、震度4以上で自動停止機能が働くらしいから~。
 
 
もしかしたら、聞いてるかもしれないけど、復旧の仕方知らせとくね。
もしガスが止まってたら…だよ。
 
 
メーターの左上にある黒いキャップを外して、中のボタンを奥まで押しこんで、メーター上部の赤ランプが3分点滅し、その後、復活する。
 
 
これから微力ながら都内の避難所まわってカイロ配りまーす。
 
 
だそうです- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
こんな寒い中、この時間にカイロを渡してまわろうとしている友達は本当に素敵だと思います。
 
 
風邪ひかないように頑張ってね- Secret Box--o0020002010751439374.gif
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3時過ぎ頃の地震は本当に怖かったなぁ- Secret Box--26_30_10_13006157.gif
初めて地震でこんな怖い思いをした- Secret Box--cc90b8d8d633c4e611b42df81eb56888.gifなんとか無事ですキラキラ
 
 
東京でこんなに怖かったら宮城県の方はもっともっと怖かったんだろうな- Secret Box--cc90b8d8d633c4e611b42df81eb56888.gif
 
 
私の家では物が落下したり壊れたりとかは特になかったから良かった。
その前にテレビとかを押さえる余裕なんてなかったし怖くて不安で泣きそうだったあせる
 
 
とりあえず大事な物をひたすら袋に入れて一時的にマンションの外に出たりもしたけど結局は家に戻ってきたよひらめき電球
 
 
けど今だに余震が続いてるから安心出来ないし、常に体が揺れてる感じで気持ち悪い…
 
 
自然の猛威って逆らえないものだからこそ、怒りをぶつけようもなく、何か出来るわけでもなく、ただ自分を守る事しか出来ないのが悲しいしょぼん
 
 
今こんな大変な状態になってて、明日せっかく楽しみにしてたコンテストも何だか気分が乗り切れないよね- Secret Box--cc90b8d8d633c4e611b42df81eb56888.gif開催されるのかな- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
 
 
こんな地震がもう起こりませんように,
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
- Secret Box--DVC00010.jpg
- Secret Box--DVC00017.jpg
 
 
 
食べてきた- Secret Box--STIL0007.gif- Secret Box--vfbnbhvubimdhec.gif
 
 
一日分の必要な野菜が入ったカレーなんだよ- Secret Box--o0020002010928726978.gif
なんて最高なカレーなの- Secret Box--twceobyejugizxq.gif
 
 
でもボリューム満天すぎて最後の方はお腹がはち切れそうだったけど野菜不足だからちゃんと完食してきたよ- Secret Box--o0020002010752905418.gif
 
 
食べれなかったら意味ないもんね- Secret Box--o0020002010547572007.gif- Secret Box--o0020002010751439371.gif
 
 
久しぶりにここのカレー屋さん行ったけどやっぱり美味しかったなぁ- Secret Box--o0020002011093168804.gif
 
 
そして帰ってきてゴロンっとちょっと休憩- Secret Box--01_30_10_17000110.gif
 
 
今日も凍りつきそうな寒さで本当に落ちるねぇ- Secret Box--cc90b8d8d633c4e611b42df81eb56888.gif
この時期ってこんなに寒かったっけしょぼん
 
 
もう外出たくないけど- Secret Box--trhyiuionhlfual.gif
また出なきゃ- Secret Box--cc90b8d8d633c4e611b42df81eb56888.gif
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。