Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
今はもう自分宅に帰宅しましたが家





今日はお母さんの誕生日祝いに実家に帰ってましたキラキラ




今回あげたプレゼントは前にブリンクアーチストの授業で作ったサプリケースと手作りストラップをあげましたドキドキ




完全に写メ撮り忘れたけどしょぼん





あとお母さんの大好きなバームクーヘンとお花も買ってキラキラキラキラ





お姉ちゃんも来てたから久しぶりに家族団欒な夕食を食べましたナイフとフォーク





なかなか四人揃って家でご飯する事も無くなってきたからねあせる





貴重な凄く楽しい時間でしたドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お母さん
お誕生日おめでとうニコニコ音符



今日はお母さんの誕生日なんだニコニコキラキラ一昨年だったかな。その一年間はまさかの……



家族全員の誕生日を忘れショック!



過ぎ去った頃に思い出すという有り得ない事態を起こしてしまったので




それからは気をつけていますハートブレイク




今日はお母さんの誕生日だからお母さんの話とお母さんへの思いを少し語ってみたいと思いますニコニコ音符




お母さんは私が幼稚園や小学生の時には必ず刺繍で名前入りの上履き入れや手提げ袋などをよく作ってくれましたドキドキ




昔から細かい作業が得意な所はお母さんにきっと似たんだなって思う今日この頃ですニコニコキラキラ




お母さん良い部分をありがとうドキドキキラキラキラキラ




そんなお母さん、今は更にレベルアップしてソーイングセットに通ってジャケットなどまで作れる腕前だから本当に凄いニコニコキラキラキラキラ




更に頭も良くて凄く頼れるお母さんですドキドキ




そこは残念ながら受け継がなかったみたいだけど…汗




中学高校時代は厳しすぎたのが嫌で得にテスト前になるとスパルタな勉強タイムが苦痛でしょうがなくて




しょっちゅう衝突してました(お母さんと私は負けず嫌い同士で似てるから衝突すると大変です注意)




今はあの時の厳しさがあったから今がある気がするドキドキ




厳しさの中にもドキドキドキドキがちゃんとあったなって思えるキラキラ





そして去年家族で上海行った時は久々にお母さんと衝突爆弾




内容的には私が一人でホームステイしたいって言った事に火がついて




お母さんに『ゆかは地に足がついてない』




って言われて




私も『何でそんな事いわれないと行けないの!?』と激しい言い争いにガーン




その時つい『お母さんとは昔から合わないと思ってたビックリマーク




って本心じゃない事言っちゃって…




そのあとは何となく和解したけど




そこの肝心な部分をちゃんと否定出来てなかったから今否定してみたりして…




お母さんあの時は本心じゃないからねあせるごめんねしょぼん




家を出てからは流石に衝突は滅多にないけど





お母さんの有り難みが身に染みてわかりましたドキドキ





一人暮らし始めてすぐの時なんか心配だったのか毎週自転車で40分かけて家まで来てくれて差し入れ置いてってくれたり





風邪引いて実家帰れば温かいご飯と喉に良い葛湯作ってくれたり





お母さんなら当たり前って思うかもしれないけど





改めてドキドキいつもありがとうドキドキって思いましたキラキラキラキラキスマーク






そんな厳しくも優しくて尊敬できる所が沢山溢れてるお母さんが本当に大好きドキドキ




ワガママな娘だけどこれからも宜しくお願いしますねべーっだ!




たぶん…てか絶対blogチェックしてるお母さん(家族全員だけど…)だからあえてblogに載せてみましたドキドキドキドキ





お母さんにとって素敵な誕生日になりますようにニコニコドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついににひひドキドキ




待ちに待ったブリンクアートコンクールが来週の土曜日に開催されます音譜




ずっと楽しみでしょうがなかったんだ星





表現するのに凄く苦労した作品ですあせる





私の性格上目標がなければ何もできない怠け者なので…





(ただ目標があると凄いパワーを発揮します




今年の目標はメラメラチャレンジメラメラって決めて





このコンクールに挑みました!!





コンクールに参加しようと決めてとりあえず申し込みのお金を振り込みましたグッド!(自分をより追い込むために)





でもなーんにもデザインなんて考えてないスタートだったんでかなり苦戦しましたしょぼん





色々デザインを考える中で日本の『華』といえば着物キラキラ
着物といえば日本の伝統的文化の日本舞踊を表現したいと思いました





作品の題名は『日本舞踊』キラキラで決定ドキドキ





取り組むにあたって今までにない大掛かりな作業に諦めかけたりもしてガーン





色も細かくこだわったので気づけばスワロフスキーをなんと25色も使ってました!!





でもやり通すって自分で決めた事だし自分を信じて最後まで頑張りましたドキドキパンチ!






凄い心を込めて作った作品なので皆さんにも是非みてもらいたいですキラキラ






個性のあるデコ作品を一斉に見られるコンクールはなかなかないと思うのでキラキラ好きな方には凄くおススメです宝石ブルー宝石赤





それでは詳細載せておきます星星






■課題:『華(か・はな)』



「華麗」「華やかさ」「華美」など美しさを表すのに使われる漢字です。



日本の感性の中で「華やか」などがありますが、クリスタライズなどで制作したブリンク・アートは



まさに華やかさをもち、人々の心を魅了します。



ブリンク・アートによる人々の暮らしや感性に刺激をもたらす「華」を題材にしたブリンク・アートの作品。



■開催日時


2010年3月6日(土)12:00~18:00

開場:12:00

投票締切:15:30

表彰式:16:30

閉場:18:00



※作品を出展されていない方でもご入場いただけます。




上記開場時間から閉場時間まで出入り自由となっております。




※一部取材や主催JBAAの撮影を除き、




会場内(作品)は撮影禁止となっております。(ご出展された方も作品の撮影はお断りさせていただきます)




■審査方法



コンクール当日に、ご来場いただいた方の投票によって審査致します。



ご来場受付時に投票シートをお渡しいたしますので、当日の15:30までに、投票箱にご投票ください。




また明かな不正があったとみなされた場合、票は無効となります。





■会場:東京都品川区立総合区民会館きゅりあん 7階イベントホール


東京都品川区東大井5-18-1最寄駅:JR/東急線 大井町駅 東口出て目の前


※会場に直接のお問い合わせはご遠慮ください




■コンクールご来場の方へ


*当日会場内撮影禁止となっております。予めご了承ください。


*出展作品に手を触れることや作品近辺で暴れたりする等の危険行為をされる方、


禁止項目に触れる方などは会場スタッフが注意、退場していただく場合もございます。


*ご来場の際は受付にて来場者名簿の記入にご協力ください。


名簿の記入をもって投票シートをお渡し致します。お1人で多数の投票を行われた場合、その票全て無効となります。


*一部取材や主催JBAAの撮影等による肖像権は当協会に帰属することを予めご了承ください。





こんな感じですブーケ1





ではでは見に行かれる方は楽しんで下さいねドキドキ





作品はコンクール終了しだい載せますのでお楽しみにラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど一年前行ったモルジブの記事見てたらあまり写真載せれてなかったので今更だけどまた少し載せますニコニコドキドキ






これはシュノーケリングに向かう途中波







山崎 友華 Be loved days-f









これは島のハンモックでキラキラ







山崎 友華 Be loved days-r









これはヨットで綺麗な海に出かけるとき








山崎 友華 Be loved days-f







そのヨットで到着したモルジブでも海がやばすぎる場所ラブラブ
私の奥にポツンと見えるヨットにはおねえちゃんが乗ってたんだよべーっだ!音譜








山崎 友華 Be loved days-s





これは・・・・確かイルカ見に行った時だったかなはてなマーク
でも見れなかったっていう・・・汗残念だった





山崎 友華 Be loved days








これは最後の夜だったかな満月






山崎 友華 Be loved days-g





ちょうどバレンタインでホテルの人が可愛いチョコくれたよドキドキ





なんか振り返ると懐かしいなキラキラ





しかも私初めてモルジブで流れ星みたんだ星空流れ星





感動だったキラキラ





今年の家族旅行のタイも今からかなり楽しみだぁにひひ















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前また幸村様に会いに行きましたわんわんドキドキ






相変わらず可愛かったラブラブ!音符





早速触ろうとすると……







『う゛ぅ~爆弾






あれガーン??







顔を凄いしかめてるような汗しかも身体を震わせて…






山崎 友華 Be loved days-100220_205828.jpg







てかあせる完全に怒ってるじゃないショック!パーあせる







1月に会った事なんてすっかり忘れ去られてました…しょぼん






……ボールで遊んだ仲じゃんしょぼん






けど何とか時間が経つうちにまた慣れてくれましたニコニコドキドキ







山崎 友華 Be loved days-100220_225059_ed.jpg







可愛い顔に戻って良かったドキドキ





飼い主にしか懐かない犬種とは聞いてたけどこの日はよく分かった気がするガーン






やっぱりひとみちゃんが抱いてると大人しくて落ちついてたしねわんわん音符






山崎 友華 Be loved days-100220_191121_ed.jpg






可愛いラブラブ!ラブラブ






今度は忘れないでねわんわんラブラブ






あと去年ひとみちゃんと一緒に撮った写メキラキラ






山崎 友華 Be loved days-091031_213502.jpg







かなりマイペースblogだから載せ忘れたまま携帯に眠ってましたぐぅぐぅ







てか私の顔が化粧落ちすぎちゃって酷い顔だね…シラーあせる





普段濃い目のメークだから余計薄く感じるショック!







皆さんは薄めと濃い目どっちがお好きかなぁニコニコ!?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーオリンピックに合わせて2月6日から公開された映画『COACH』知ってますかスケート。!?








この映画はフィギュアスケーター安藤美姫の元サポートコーチとして活躍され








ユニクロのCM出演でも注目を浴びたプロスケーターの西田美和さんのバイオグラフィーをもとに40歳独身のフィギュアスケートコーチの夢をあきらめずに生きていく姿を描いた感動のスポーツ・ドラマですキラキラキラキラ







安藤美姫さんをはじめ荒川静香さん、伊藤みどりさんなどメダリストたちが特別出演していますスケート。スケート。スケート。






フィギュアスケーター中島 美和さんのストーリーを映画化したものスケート。キラキラ







私もまだ見てないから見てから書こうと思ってたんだけど…







実は!!!!!!












この映画に私出てますあせる








って立派に言えたもんじゃないんだけど








私はスケートリンク場の受付嬢として少~しだけ出させて頂きましたニコニコ音符








って本当に少しだしまだ見てないから出番が全部カットされてたりして(笑)
そしたら笑えないけどガーン









実は去年に撮影は終えていてキラキラ








私の出番は少しだったので三日間ぐらい千葉のスケートリンク場まで通いました地下鉄






山崎 友華 Be loved days-DVC00255.jpg







朝早くから行ってもだいたいずっと待ちだったりして終わるのは夜遅くで終電で帰ったり結構ハードだったなぁぐぅぐぅ






撮影現場では平泉成さんや時東あみさん,美和さんなどと一緒でしたドキドキ







リンク場は控室らしい場所がなくて皆さんと常に一緒ヒヨコヒヨコキラキラ






皆優しくてアットホームな現場でした音符






私も早いうち見に行きたいと思いますニコニコドキドキ






東京で公開されているのは





K's cinema
東京都新宿区新宿3-35-13 3F

電話 03-3352-2471

11:50 14:15 17:00 19:00





ここだけみたいですキスマーク






是非見てみて下さいドキドキ












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近餃子にハマってるんだけど





家でも手軽に食べれる物キラキラといえば冷凍食品ペンギン





でも冷凍食品ってあまり好きじゃないんだけど…





この冷凍の餃子は本当に美味しくて最近ハマってるドキドキ





私はフライパンでゴマ油を少し垂らして焼いてますパーキラキラ





タレはゆずポン酢にラー油を入れて食べてるよ音符






山崎 友華 Be loved days-100217_222926.jpg






やるね~キラキラ味の素ニコニコドキドキ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいてくれたかな??







全体的に画像変えてみたよードキドキ









これはモルジブ行った時の画像だよ音譜








めちゃくちゃ綺麗でしょ波キラキラはてなマークはてなマーク








水着で立っているのは私ですにひひドキドキ







ドンドキドキ








山崎 友華 Be loved days-うみ








モルジブまた行きたいな音譜キスマーク
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はモデルの麻衣花ちゃんとご飯してたよニコニコナイフとフォーク







てか写メ撮り忘れたけどショック!







この前友達と皆で飲んだ時に初めましてだったんだけど








家がかなりご近所という事で意気投合しましたニコニコ音符








てか、うち家から徒歩4分ぐらいの所に住んでるなんて驚き!!








ご近所友達は嬉しいよねキラキラキラキラ








そんな麻衣花ちゃんから友チョコを貰ったよチョキ









山崎 友華 Be loved days-100216_180247.jpg








口に入れたら溶けるのラブラブ!
凄く美味しかったよケーキ
最近チョコ好きでよく食べてるから太らないようにしなきゃショック!
麻衣花ちゃんありがとうキラキラ







さて。








話戻して…会って軽くお茶してから新宿のH&Mに行ったよキラキラキラキラ








てか私新宿のH&Mは初めてドキドキ







原宿は行った事あるけど階数も多いし階段しかないしで見にくくて苦手だったんだけど








新宿は広くてゆったりしてて見やすかったよラブラブ!








原宿にないものも新宿にあったりするらしいキラキラ







そして購入した服達はこちらドキドキ









肩のフリルが可愛すぎ黒ニットドキドキ
なんと3990円ニコニコキラキラ






山崎 友華 Be loved days-100216_203226.jpg








デニムのハイウエストスカートドキドキこちらもまさかの3990円キラキラ
生地もしっかりしてて安っぽくなくて素敵ドキドキドキドキ







山崎 友華 Be loved days-100216_203152.jpg








黒の綱ベルトドキドキ
こちらは1990円にひひキラキラ








山崎 友華 Be loved days-100216_203321.jpg








可愛くて安いなんて1番最高だよね音符
ハワイでもデニムのスカートは活躍しそうな予感ドキドキ







買い物後はルミネエストのレストラン街でご飯したよナイフとフォーク







ルミネエストはよく行くんだけどレストラン街がオシャレで綺麗で結構好きドキドキ







ご飯した後はカラオケ行こうかなんて話してたんだけど二人とも疲れちゃったからそのまま帰宅しましたヒヨコヒヨコ







遅れたけど皆にバレンタインドキドキ







山崎 友華 Be loved days-100216_210745.jpg








てか…バリバリ家着でごめんねパーあせるあせる
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
blogの存在忘れてたしょぼんあせる







この前作った料理でも載せておこうかなキラキラキラキラ









山崎 友華 Be loved days-100209_225643_ed.jpg









肉じゃがドキドキ
イカとマイタケのバター醤油炒めドキドキ









いちよたまーに自炊してますにひひパー








さて








最近自分の背骨の曲がり具合がリアルに気になってきたのでちゃんと病院でも行こうかと汗










レントゲン撮って貰ってちゃんと治したいと思う今日この頃ですしょぼん








私の背骨は横にS字型に曲がってるからクビレの位置も違ければ








肩の高さまでかなり違う









おまけに胸の下の肋骨の出方までズレていて…しょぼん









今までも気になってはいたんだけど水着の仕事辞めて露出しなくなってから








あまり見る事もなくなって気になる事もなくなってたシラー








でも4月にはハワイ飛行機キラキラ









6月には毎年恒例のFamily旅行でタイ飛行機キラキラ








に行く事が決定して










水着着まくりな予感ガーン
何か嫌だなぁ…って思う自分がいたりして(←てか今更(苦笑))
ちゃんと治したいと思うようになりましたパー







水着着ると曲がり具合が露骨に分かるからよく友達にビックリされてたんだけどねあせる








なので今病院探し中ですシラー








でも病院っていっぱいありすぎて悩むねショック!








まぁ病院はきっかけで生活習慣を気をつけたり自分でも体操したり
少しずつでも治していけたら良いなぁキラキラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。