Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
爪をまた赤にしましたキラキラ
バリ前に…


山崎 友華 Be loved days-DVC00232.jpg


気付いてたかな長音記号2!?


この爪をモルディブにも一緒に連れて行きたいと思いますニコニコドキドキ


赤は好評で何気に合わせやすい色だから良いよニコニコアップ


そしてあと約10日後は海の楽園モルディブ波キラキラキラキラ


楽しみすぎる音符音符


本当は2年前に行く予定だったからやっと実現しそうドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日を迎えました船


今日は夕方6時半に空港にいかないといけないため朝からマリンスポーツを予約波キラキラ
朝9時に迎えの車が来て出発!!
海はヌサドゥアを目指しますアップアップ


山崎 友華 Be loved days-DVC00026.jpg


今回やったマリンスポーツは
☆パラセーリング
☆ジェットスキー
☆フライフィッシュ
ですキラキラキラキラキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2614_ed.jpg


一番面白かったのはジェットスキーラブラブ!


パラセーリングも良かったけど一瞬だったからもっと楽しみたかったなショック!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2609_ed.jpg


フライフィッシュは平らなボートに捕まり船でスピードを出しながら引っ張る事で少しの間空を浮く事ができる乗り物グッド!



バリ島でヌサドゥアは一番のリゾート地で海も綺麗で高級ホテルばかりですニコニコキラキラ


近くにはバリコレクションという大きなショッピングモールもあり、お土産はもちろん洋服やカフェ(スタバなど)、レストランやスーパーなどが入っていてとても便利ですグッド!


ただ友達と行くなら賑わっているクタをオススメしますがニコニコドキドキ
ただスリやナンパには気をつけてねアップ


マリンスポーツの最中凄く可愛いバリの女の子を発見目!!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2606_ed.jpg


お母さんが働いてるためお留守番しているみたいで一緒にパチリカメラ


最後の方でデジカメの電池がなくなり撮れなかったのでバリの写真はここまでしょぼん

そして肝心のお土産を買っていなかったのでラスト2時間で急いで買いに向かいましたしょぼん!!


お箸セットやアロマなどとりあえず家族と友達のお土産はOKニコニコ


……あれ!?


自分達のお土産がない!!でも時間がない!!


でもちゃっかり何とかお揃いねパレオと服をゲットしましたキラキラ

こちらは(約1000円)


山崎 友華 Be loved days-DVC00226.jpg


ちゃんとしたお店なので値引きはほとんどしてもらえないけど可愛い生地が沢山ありましたキラキラキラキラ
☆maeーmae
携帯+62ー361ー765325
☆クタにあります


そしてワンピースキラキラ(750円)


山崎 友華 Be loved days-DVC00228.jpg


このワンピースは通りに沢山出ている路店で買ったのでかなり安く下げられましたパー


最初ワンピース二枚で3800円って言われたけど1500円まで下げましたキラキラキラキラキラキラ


たぶん1000円でもいけたきがするぅ~アップ音符
あると思います。


そしてドキドキ
キラキラキラキラバリのプチ得講座キラキラキラキラ

☆バリはだいたい安いから値切る時は言われた金額の半額以下からスタートさせる事ビックリマーク

☆値切った値段からあげようとしてくるけど動じない事!!

☆最後はいらないって言えばだいたいが交渉成立になりますニコニコグッド!


日本人=お金持ってる
と思われているので頑張って値切って負けないようにねパンチ!DASH!


そして無事ショッピングも終わり何とか飛行機にも間に合い26日の朝に帰ってきましたチョキ


毎日少しずつバリの事を更新してきたけど面倒臭がりな私にとってはかなり頑張りましたにひひグッド!


写真もデジカメの綺麗な写真を見てバリ島の雰囲気を一緒に感じてもらいたくてニコニコドキドキ


それを載せるには結構苦労しましたあせるちなみにパソコンより携帯派なもんでショック!


まず
☆デジカメの写真を携帯に赤外線する雷
次に
携帯に送られてきた写真を携帯サイズに収縮する雷
次に
携帯からblog用の画像ボックスに送る雷


という作業を何回も何回も繰り返しやっと最後までやり遂げる事が出来ましたドキドキ


長々と見て頂いた方々ありがとうございましたニコニコドキドキ


いつも軽い感じのblogだけど今回はバリ島のアドバイスとか良かったお店などを取り入れて分かりやすく書いてみましたニコニコグッド!


これからバリ島に行く方は是非参考にしてねニコニコ音符


ではニコニコパー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
三日目の朝、この日はシーウォーカーって海の中に潜り魚達を見れるコースを予約していたので8時半に朝食を食べに行きましたDASH!


今回は『CLOSE』ではなかったので無事食べる事ができましたにひひグッド!


ただ安ホテルなので種類も少なく、味は…汗
って感じで終わりましたしょぼん


9時半にはシーウォーカーの迎え車が来てそれに乗って出発べーっだ!パンチ!


着いた所は海も凄く綺麗で更衣室とかも綺麗だったしグッド!満足にひひキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2564_ed.jpg


ただ天気があまり良くなくてちょっと肌寒かったぐらいかなしょぼん


シーウォーカーのツアーならHISをオススメします音符
ツアー会社によっては汚い場所もあるのでご注意をパー


とりあえず着いて記念撮影チョキ
自然に囲まれて幸せな気持ちになりましたドキドキ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2536_ed_ed.jpg


これは船で向かってる所船


山崎 友華 Be loved days-DSCF2560_ed.jpg


残念ながらシーウォーカーの写真を撮り忘れたので代わりに水着のサービスショットを載せますねチョキ
最近アメンバーを使ってなかったのでそちらに載せたいと思いますドキドキ


今回時間もあまりなかったしマリンスポーツしかしてないので海で泳ぐ事はなく水着では2、3枚ぐらいしか撮らなかったなぁ波


そしてお昼ご飯はまたまたナシゴレン汗


山崎 友華 Be loved days-DSCF2562_ed.jpg


良い加減飽きてきたけど無難な食べ物なんでねガーン
色々食べたりしたけどナシゴレンが1番かなビックリマーク


食べ物にはパクチーって癖のある葉っぱがだいたい入ってるんだけど苦手な人は携帯で調べて写真を見せる事ひらめき電球
パクチーって言葉がないみたいで通じませんショック!


帰り際にも記念撮影をしてホテルに帰宅家


山崎 友華 Be loved days-DSCF2568_ed.jpg


夜はよしこさん達とスパに行きましたキラキラリボンキラキラキラキラ


スパ内にて音符
何気にまたお揃いのTシャツで決めちゃってますニコニコチョキ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2578_ed.jpg


スパも様々ですがここのスパは綺麗で丁寧だしオススメですグッド!キラキラ


クタにある
キラキラキラキラ『galuhbalispa』キラキラキラキラ
携帯+62ー361ー7451666
☆年中無休でam9時~pm11時まで
☆2名以上で1時間以上のスパ利用で送迎も無料みたいですニコニコキラキラ


メニューも日本語だし日本語も少し通じるので安心できました目キラキラアップアップ


中で着替えてからも写真撮影ドキドキチョキ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2584_ed.jpg


私とみつが受けたコースは3時間のコースキラキラ音符内容が1時間づつ分かれていて

1時間☆マッサージ
1時間☆ボディースクラブとフラワーバス
1時間☆フェイシャル

バランスの良い内容でしたニコニコ音符


値段は87$(日本円で7600円ぐらい)
ちなみに円、$、ルピアの支払いがOKだったので凄く便利でしたニコニコドキドキ


いちよこの日が最後の夜だったので一回ホテルに戻ってからお洒落なイタリアンレストランで食事カクテルグラス


山崎 友華 Be loved days-DSCF2599_ed.jpg


夜11時回ってたけど…気にしないパー


しかもスッピンですが汗


山崎 友華 Be loved days-DSCF2597_ed.jpg


とりあえず後はマリンスポーツを残すのみ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケチャダンスの後夕食に向かいましたナイフとフォークキラキラ


ジンバランにあるシーフードレストランフグ
ここには取れたてのこんなに大きなロブスターや


山崎 友華 Be loved days-DSCF2496_ed.jpg


日本で見た事もない大きな海老や魚達を海の目の前の砂浜で食べられる場所なんですキラキラ
暗いから分かりずらいかもしれないけどこんな感じ波キラキラ
↓↓↓


山崎 友華 Be loved days-DSCF2493_ed.jpg


もちろん選んだ魚をその場で調理してチリソースに絡めて焼いてくれますひらめき電球
魚をオーダーするとご飯と野菜(空芯菜)とミニ果物がサービスでついてきますべーっだ!音符


フグの種類によって1㎏で値段が計算されますひらめき電球
ぶっちゃけバリにしては高い方だから値段表をちゃんと確認して頼んでねパー


とりあえず私達は

☆ロブスター 2匹
☆大きな海老 2匹
☆アサリ  10個
☆イカ  1匹
☆大きな魚  1匹

を頼みましたフグフグフグアップ


グリルされて来たら思ってた以上に凄い量汗


山崎 友華 Be loved days-DSCF2508_ed.jpg


ロブスターはプリプリで2匹は多過ぎたみたいガーン
魚も大きくて凄い量汗


これを女3人で


山崎 友華 Be loved days-DSCF2502_ed.jpg


最後の方は苦しみながら食べましたショック!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2510_ed.jpg


デザートは別腹ですがグッド!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2522_ed.jpg


私はてっきりアリさんも食べるものかと思ってたら…


『実は昨日も仲間と来ちゃったからいらない』って言いだし、


よしこさんは昨日来た事を知らなかったらしくて『帰ったら話があるパンチ!』って


ちょっと危ない雰囲気にもなりました汗


そんな事もありつつ楽しい時間を過ごせたのは事実であってニコニコ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2504_ed.jpg


……お会計まではしょぼん


お会計になりジュース代とフグ達の請求がきましたショック!


なんと…日本円で25000円ぐらいフグDASH!


日本でこの量を食べたらもっと高いのは分かってるけどちょっとテンションが落ちましたダウン
バリにしては高いショック!


でも砂浜でバーベキューなんて体験した事なかったし楽しめたからいっかって思って帰りました車DASH!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケチャダンス始める直前ドキドキワクワクしながらとりあえず3人で写真撮影キラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2468_ed.jpg


みつとアップの2ショットもニコニコチョキ
そーいえば何処に行っても服も髪型も一緒だったせいか双子に間違われました(笑)
なので、うちらもノリで『YESチョキ!!』って答えておきましたが…ニコニコグッド!
そんなに似てるかなぁ!?キラキラキラキラキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2473_ed.jpg


あまりに言われるので雰囲気は似てるかもしれないけど自分達では分からないよねって話してましたひらめき電球


そしていよいよケチャダンスが始まりました!!キラキラ
上半身裸の男の人が沢山出てきてひたすら『チャチャチャチャ音符』言ってました。


一人一人の奏でる音が微妙に違くて、楽器を使わない音楽として受け継がれているそうです。


山崎 友華 Be loved days-DSCF2478_ed.jpg


その中にバリの民族衣装を着た女性が踊り
色々な登場人物がでてきましたキラキラ


内容的にはインドネシア語なのでよく分からなかった部分もあるけど炎を使ったアクションなどもあり凄い迫力でしたアップアップ
普通だったら火傷してますガーンパー


山崎 友華 Be loved days-DSCF2479_ed.jpg


そして約40分のダンスが終わりました。


山崎 友華 Be loved days-DSCF2484_ed.jpg


終わってすぐアリさん達が走ってきてくれてカメラを撮ってくれましたニコニコチョキ
まずお猿さん!?キラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2486_ed.jpg


この人がワラについた火の固まりを素足で蹴っていました(゚O゚)凄すぎる!!


そして民族衣装を着た方々とニコニコキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2488_ed.jpg


私が思うに左側の方は男性だと思います。
女性であれば中にブラジャーかコルセット的な物でちゃんと隠すけど素だったので。違ったら申し訳ないですが…m(__)m


最後にケチャダンスの音を奏でてた男の方々キラキラキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2492_ed.jpg


お疲れ様でしたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして民族衣装の後ホテルに帰ってきて今度はお揃いのドレッシーなワンピースに着替えて急いで用意する事15分サンダルキラキラあせる


朝知り合った日本人のよしこさんと旦那さんのアリさんがホテルまで迎えに来てくれましたドキドキ


いざケチャダンスに出発車!!!!


車で走ってる途中バイクに子供や赤ちゃんを乗せて走ってる光景をよく目にします目


4人乗りまでOKで、中にはバイクを旦那さんが運転して後ろでお母さんが赤ちゃんに母乳をあげながら走ってるバイクも自転車DASH!


何か本当にゆっくりでマイペースな国なんだなぁーって羨ましく思ったひらめき電球


そーして走る事3、40分車!!無事到着ニコニコドキドキ


場所によっては本当に崖っぷちって所もあり足がすくんでしまったしょぼん


こんな感じショック!あせるダウンダウンダウンダウン


山崎 友華 Be loved days-DSCF2452_ed.jpg


そして2人していちよ立ってみたもののかなり中腰(笑)あせる
(腰に巻いてる紐は入場券みたいなモノ。ちなみに日本円で30円キラキラ)


山崎 友華 Be loved days-DSCF2432_ed.jpg


ここには猿が沢山いて日本で言う日光みたいな感じニコニコ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2444_ed.jpg


ただしかなり狂暴で気を抜けば髪飾りやネックレス、ピアスなどを思いっきり引っ張られて持って行かれるらしいガーンあせる
想像しただけで痛いし怖い…


山崎 友華 Be loved days-DSCF2449_ed.jpg


私は編み上げた髪についてたビーズを一個引っ張られたけど汗


でも普通に警戒していれば何もしてこないし餌をあげたりもできますナイフとフォーク


山崎 友華 Be loved days-DSCF2447_ed.jpg


とりあえず猿と戯れた後4人で記念撮影ニコニコキラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2454_ed.jpg


2人でもチョキ
(普通に座ってますが…崖っぷちなので落ちればあの世行きです…ショック!あせる)


山崎 友華 Be loved days-DSCF2456_ed.jpg


そして日が落ちる前にケチャダンスが始まります音符
ケチャダンスを見る時はプラスで500円かかりますパー


山崎 友華 Be loved days-DSCF2462_ed_ed.jpg


山崎 友華 Be loved days-DSCF2465_ed.jpg


ちなみにイスラム教の方は見られないみたいで汗
なのでよしこさんとアリさん(イスラム教のため)は終わるまで待っててくれる事にショック!あせる


本当に良い人達に出会えて良かったキラキラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ご飯食べた後予約していたある場所に向かいました(バリの観光やエステなどを予約すると無料の送迎が付きます)ニコニコ車キラキラ


ある場所とは…




バリの民族衣装を着て撮影してもらう事でしたニコニコ


バリの民族衣装はキラキラしていて凄く綺麗で一回着てみたかったから一番最初に目をつけて予約していましたニコニコドキドキ


うちのお父さんとお母さんがバリの民族衣装を着て結婚式をあげたっていうのもあるんだけどニコニコサンダル


着た感じはこんな感じドキドキ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2414_ed_ed.jpg


みつと好みが一緒なため色が大分かぶってますが(笑)


山崎 友華 Be loved days-DSCF2416_ed_ed.jpg


終わってからはサービスでついてくるオプションをしてもらいましたにひひキラキラキラキラ


じゃ長音記号2長音記号2!!!!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2430_ed.jpg


こんな感じドキドキ髪の毛を編みこんでくれるサービスでしたリボン
バリではこの編み込みスタイルをしてる観光客を結構見かけますニコニコ


バリにいるからチャレンジ出来る髪型でもあるのかもべーっだ!可愛いし髪のセッティングも楽だからオススメですリボン


是非お試し下さいニコニコドキドキ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目朝10時起床ニコニコチョキ
顔を洗い韓国で買ったお揃いの服に着替え用意する事30分、とりあえずスッピンで行く事に目キラキラ


お腹すいてたから朝ご飯を楽しみにしていたうちら(3食朝ご飯付きのプランだったので)
いざレストランに向かったら…ナイフとフォーク


CLOSE…って文字がドンッ!?!?


どうやら朝ご飯の時間を11時までと勘違いしてたみたいで10時に終わってたってオチで…しょぼん


なので仕方なく町に出てレストランに入りましたショック!ナイフとフォーク


クタビーチの目の前にある綺麗なレストランでテンションも上がってきましたべーっだ!キラキラ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2402_ed.jpg


外のカフェテラスにてドキドキ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2406_ed.jpg


私はクラブサンドニコニコ音符
みつはナシゴレンニコニコ音符


あとアイスティーを頼んで一人800円程にひひドキドキ
バリにしてはこのレストランは高いほうみたいで観光向けらしいナイフとフォーク
でも眺めも気分も最高でしたラブラブ!


山崎 友華 Be loved days-DSCF2407_ed.jpg


そしたら隣の席に座っていた日本人の女の人が声をかけてきました目耳


その人は私と同い年でバリ人(正確にはジャワ人だそうです)の旦那さんと結婚して今はバカンスで一ヶ月程滞在してるとの事で波
話していて意気投合ニコニコドキドキ


バリを案内してもらえる事になりましたにひひキラキラキラキラ


夕方から崖の上で行われるバリの有名なケチャダンスに連れていってもらえる事にドキドキ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Helloドキドキ


山崎 友華 Be loved days-DVC00233.jpg


今回は予算抑えるためにホテルのランクを落としてみました(>_<)


それは潔癖症のみつと私にはマイナスだったようで…


着いたらいきなり小さいゴキブリが出てきて二人で絶叫!!


とりあえずお腹すいてたのも忘れて旅行会社に走りホテルの事を言ったら


無料で部屋のランクをあげてもらえる事になりましたべーっだ!チョキやっぱり言ったもんがちだねキラキラ


今は新しい部屋で落ちついてお菓子Timeにひひドキドキ


そーいえば今日の夜ご飯ナイフとフォークはインドネシア料理を食べましたニコニコ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2394_ed.jpg


ナシゴレンは好きなので美味しく食べられました得意げ


山崎 友華 Be loved days-DSCF2397_ed.jpg


でもパクチーは嫌いなので抜いてもらいましたしょぼん


パクチーって言っても通じなくて苦戦しましたが…インドネシア語でパクチーって何て言うんだろう汗


ではまたパーちゃおドキドキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。