5月のピアノトリオ音楽会

テーマ:
5月20日土曜日、紀尾井町サロンホールにて18時から、ピアノトリオのコンサートがありますルンルン


私山口優香が、
ピアニストの早坂なつきちゃんと、チェリストの寺島志織ちゃんと出演しますおねがい


よろしかったら是非おいでくださいラブラブ



{BA24A04A-6138-4F5A-A1FA-1BDD8833FABE}




{F2033739-53B1-45E4-8B39-D2AA95CB22B6}




AD

香港 4日目♪

テーマ:
またずいぶん間があいてしまいました笑い泣き




7月はサラ・ブライトマンさんの日本ツアーに参加させていただいていて、日本各地を回ったのでそのこともかきたいのですが。。滝汗



まずはかき途中の香港旅行記を完結させますウインク







帰国日前日の香港






この時期雨が多いのですが、晴れてくれましたニコニコ


まずは1881ヘリテージへ。




私の大好きな昔の建物ラブラブ   


その名の通り、1881年からあるようですびっくり


インド式バルコニーキラキラ

{F03ACF9C-9EE9-4D95-91BE-08FC21156F07}





{8FD9F777-E55C-4429-9DFA-C3A7F1CD7CAC}




かわいいパフェのオブジェラブラブ

{692FAA6D-46A7-4A57-B66B-8C2295EA56B6}

{8D8C2150-E5F1-4056-8368-B2F8F3BBEE5C}





昼食はハーバーシティの中の、
「翡翠拉麺小籠包」にて。


その名の通り、手作りのラーメンと小籠包が売りのようですラブ


ここも前回来た時に美味しかったので、また来てみましたおねがい



葱油ラーメン。
食べる時に隣のスープを麺の器に入れます。


トッピングが少し油っこいんだけど、スープがさっぱりなのでバランスが絶妙!

{970BC60C-B8E8-43A5-AAF0-1BC4BB339118}


青菜と塩漬豚の炒飯。

バターライスっぽい感じ。

{3990674E-2A05-4AE3-8EFC-6361295C5192}


お約束の小籠包。

{C0045F1A-A15B-4AB6-A36C-AE9F362DCB46}


豚バラ煮込み。

一体汁に何日漬けたの!?ってぐらい味が染みていて、トロトロで美味でしたハート

{3B297FD8-60F9-4C79-BC13-92F779F4CDCD}



お腹がいっぱいになったら、地下鉄を乗り継いで黄大仙へ。お寺?かな?
Templeとあるのでお寺ですね。


{0F226127-B321-43A5-9769-8D5A62E56EB9}

{9C0C3529-1627-4F2F-B6E5-3D2BE65E6A46}



こうして9本お線香を用意して、3つある寺社に3本ずつたてていきます。


お線香は火をつける場所で無料でもらえるとかいてありましたが、みんなとってしまっていて補充されていなかったので、横にある占い横丁をウロウロして占い師さんから100円ぐらいで買いました。


{06C2ECD6-B459-4898-8E6E-E90B40CBBBE6}



黄大仙駅を降りたら、この線香売りの老人がすごいしつこくて。。

断っても断っても、しまいには道を塞いでまで売りつけようとしてくるから怒鳴ったけどそれでも効果なし。。ムキーッ




この中に火のついたローソクがあって、ここで火をつけます。

{E4E7691D-768D-48B9-A1B8-3CEB0F96B799}





周りの人を見よう見まねで私もお参り(笑)

結構願いが叶う確率が高いらしい!ラブ


{722F8D26-B944-4EC9-82FE-756289D82A41}



{EFE9EAC1-089D-4ADE-AFAB-C9FDA4357B18}




これは月下老人。

縁結びの神様らしく、世界各国の妙齢の女性たちが群がっておりました。。びっくり(笑)

{348D4591-7165-4DED-B47B-A972E8C23A27}



{A7B02B29-223C-40B8-B57E-5FD530A0E7C4}



黄大仙駅直結の黄大仙テンプルモール。

なんでも商売に繋げますなニヤリ

{E5322FC5-69F8-4782-B1A4-8EEEF60D55AD}

{7417E999-3E27-48AA-B9DE-892E9085C516}





せっかくなので涼みがてらモールをプラプラしてから、チムサーチョイに戻ってきましたルンルン


スターフェリーに乗ってみたかったので、スターフェリー乗り場へ。


九龍半島側のフェリーターミナルから。

{18CA0056-01F3-4BA5-AC81-DEAB55389764}

{8DF40884-6289-4657-9916-318620EF11DB}




フェリー乗り場もフェリー自体も当時のまま!という感じでラブ

ノスタルジックな気分にひたれました照れ

{920F96EA-DFC5-4227-B9FF-7F2F27038B88}




返還前の昔の香港、のイメージ(笑)

九龍半島からフェリーに乗って香港島にいる恋人に会いに行く、って設定(笑)



{ADDF4717-9349-4AD7-AE54-8C1DC2C2071C}




こんな風に白黒にして、
「これ私のおばあちゃんの若い頃よ!」
とか言えちゃいそうニヤリ(笑)



{B0C7C8E6-910A-4619-A9F3-93FC6812A721}



なんて言ってたら
香港島側のフェリーターミナルが近付いてきました。


乗り込んだらあっという間につきますびっくり



{CAC8CBE6-84DA-4C5E-844D-3F740B397EB4}





ここらで写真を見た半年間香港に住んでる友人に

「君この2日間で僕よりたくさんの場所に行ってる!」

と驚愕される(笑)





大好きなIFCモールのカフェで休憩口笛

{739C2A3C-15E1-4EC7-8F57-8788B0AE53C3}



こちらのヒルサイドエスカレーターに乗ってみたかったので、中環まで移動。

{637C1185-787F-48EE-82EF-EAF166F977EB}

{DA32147A-77C9-4841-A29B-3939D60A81BF}




世界一の長さのエスカレーター!

よく映画のロケ地にもなっていますキラキラ



「恋する惑星」よろしくこんな感じで私も写真撮りたかったんだけど(笑)

見ての通り人が多過ぎて断念えーん


{FFEE8DF6-0019-4730-AE61-F9279FBE4104}



エスカレーターを途中下車?して、SOHOに寄ってみる。




バルみたいなのがたくさんあって、ちょっとヨーロッパみたいだったびっくり


{7B3B4FCE-E1A3-4261-A536-B37E0DE62020}



帰りは自力で階段と坂を下ります滝汗滝汗滝汗


{E76B91EA-6EFC-437E-9DE4-7CE00627296E}



香港最後の晩ごはんは、銅鑼湾(causeway bay)のショッピングモール・ハイサンプレイスの中にある何供記にて爆笑


ミシュランにも載ったらしいですびっくり


{742FDE93-AA76-452D-BA59-79AA8F645722}



オーダーするものは割とどこでも同じ(笑)


海老ワンタン麺
お粥
香港風焼きそば
温野菜
腸粉


全てハズレなし!!ラブラブラブ

{0E453A53-2D93-44E3-B193-FCC305A7BA24}



青島ビール(やらせ。私はビール飲めません笑い泣き)

{BEB8AD50-B598-4C5E-AE3E-9F109F9D058A}



IハートHongKongチュー

{D493A293-D02B-4507-8EBB-DE5FB25B2649}



お腹がいっぱいになったら、旺角(Mongkok)に移動して女人街というナイトマーケットをブラブラ見ました音符



{5580189C-E190-4F40-835B-F6C0916AE4BC}



掘り出し物があるかと思ったけど。。。


偽物ばかり、という印象でした笑い泣き

まぁ見てる分には面白かったけど。



24時間眠らない街ですねー雷雷雷




香港は当分これで行かないかなぁ、と思っていたけど、今こうして写真を見て振り返ってるとまた行きたくなっている自分がいます(笑)


実際まだ行きたくても行ってない場所とかあるし照れ



次はいつにしようかなぁ(笑)
AD
香港ディズニーランド後半戦!




香港ディズニーランドで楽しみにしていた、




トイストーリーランド!ラブラブラブ


{61963765-6BB8-4061-BF49-7ED31B4BE2E6}




おもちゃ箱の中にいるみたいで、全てが可愛くて、すごくよかったですルンルンルンルン
  




{C09FC657-3873-42AE-B629-D390859A23F0}




{4F11748A-7C47-4A83-9B0D-99C6EED1371A}






私の大好きなスリンキードッグのアトラクションがある~ハート

{3B27E12A-FAF9-4E5E-B04B-8C6088EB67AF}


{58B7BF09-72A1-46B6-8EA4-CAA469D7DA14}





Little green men も大きい~おねがい

{09277B25-3524-43DE-9C33-98E8788E034F}







疲れてきたので、カフェでおやつタイム音符


暑くて思考回路がおかしかったようで、いつもなら絶対オーダーしないチョイス(笑)



{2F900810-7C0E-4DF7-AFCE-2291CA053540}



ここのカフェではダッフィーのアフタヌーンティーとかやっていて、可愛かったですキラキラ

 

ちなみにこれはお昼ごはん。

{224EB87E-5FE9-4CED-B10A-FD1EE3CDBD56}



食べ物のクオリティはあまり高くないなと思ったうーん(笑)





ワゴンで売ってるものも、かわいいアイスとかもあったけど、とうもろこし丸ごととかイカ焼きみたいなのとか(笑)

なんかワイルド(笑)







しばらく休んで、またトイストーリーランド戻って。


さっきより人が減ったから写真いろいろ撮ったスマホ



{35812B06-5ED5-42D2-AE92-3AFA81CB43B6}



 


このパラシュートみたいのも面白かった~口笛


{61683187-4668-4EFE-9B72-40C4544D4270}

  



夕暮れ。
19時ぐらいかな。

{34DF0EBA-5B73-4BE2-91CC-CCF87F5442A7}

{D13EEC51-BE6B-4687-BC29-29D2E098864B}






香港ディズニーは20時閉園で、その前に花火があるのですが花火は見ずに退散(笑)

{4CEA2A96-4802-4B9B-96C7-5B0DB1168ECE}




東京だと平気で22時までいるけどね(笑)




昼間の暑さと、周りのゲストにゲンナリしてしまい、帰ってきちゃいましたチーン





花火を見た友達の話によるとすごい綺麗らしいので、ちょっと残念だけどショボーン






でもビッグサンダーもスペースマウンテンも日本より怖くて楽しかったので、また機会があったら行きたいなぁチュー







チムサーチョイに戻ってきて、おなじみ池記で晩ごはん(笑)


行き過ぎて、店員のおばちゃんに覚えられたし(笑)

{15BD4DBD-B3FF-45E7-AB1B-889168124705}





海老ワンタン麺とお粥は外せないラブラブラブ




青菜のスープを飲んでいる人がいて、美味しそうだったからまた聞いて(笑)
オーダーしてみたんだけど、、、


これはあんまり口に合わなかったえーん



なんか、、人の家の味がする、、、(笑)





初日に食べた茹で青菜にすればよかった~!

{0152FD54-B39D-421A-8F83-1697E98DEA05}







香港でよく見かける

「優の良品」っていうお店。


日本語使いたかったのかなー(笑)

なんとなくわかるけど、惜しい!(笑)
そのまま、優良品、でよかったのにグラサン


{1C42BAFE-CABC-4438-9DDC-FC76673D0795}





最後にモンコックにある24時間営業(!!)のショッピングモール・ランガムプレイスの中のカフェでお茶して終了爆笑

{C256B4FC-5333-4212-99BB-6A6955423FAC}



暑かったけど、大満足なDisney dayでした爆笑
 




すごい楽しかったから、いつも一緒に東京ディズニー行ってるみんなで行ってみたいなーって思った
AD