-----------------------------------------
マリッジアドバイザーとして
婚活/恋活に携わっているときのお話。
 
現在、ネイルケアをさせて頂く
男性のお客様の中に
 
出会いを探していらっしゃる方もいるので
今後の活動の参考程度に
婚活/恋活のときのお話も
会話だけではなくて
 
♡♡たまにブログでも発信します♡♡
 
「〇〇だからかも・・・」ってゆう
曖昧な表現で申し訳ないですが・・・
私が感じていた事をそのまま発信します✨
参考程度にしてください。
-----------------------------------------
 
どこからどう見ても
お洒落でかっこいい男性。
 
最近来てくれているけど
どうして、いつもカップリングしないんだろう?
 

 

 
 
「もしかしたら
フケが洋服についているからかも」
 
 
肩にフケが落ちていませんか?
 
婚活パーティーの受付の時や
お見合い寸前にお話しした時は
 
フケが落ちていたなかったのに
なぜ、帰る時いつも落ちているの?えーん
 
そっと2人で話している所を見てみると
フケがたくさん落ちてしまうような
物凄く激しいリアクションをしている
わけでもない。。。
 
なのにどうして・・・笑い泣き
 
あー・・・ポーン
 
もしかして・・・チーン
 
罠はこれかも・・・ゲッソリ
------------------------------------
心理学の話になりますが・・・
人は緊張や不安を感じているとき
体の一部などを無意識にいじってしまうと
言われています。。。。
------------------------------------
鼻をつまんだり
髪をいじったり
 

 
そうです。
この時にきっと落ちているのでは
ないかと思います。
 
フケには2種類。
■乾性フケ
■脂性フケ
 
自分のフケのタイプが
何かによって
対策も変わってきます。
 
自分のフケタイプにあった
シャンプーを選ぶ。
 
フケ用のローションをつける。
などなど。
 
 
とわいえ・・・
今日、婚活パーティーだし・・・。
お見合いだし・・・。
でも頭かいてみたら・・・
フケが落ちてきた!という方の
 
応急処置としては↓↓
-----------------------------------------
■フケが目立たない色合いの洋服を着る。
(お塩をかけてみて
目立つか目立たないか確認してみると安心)
-----------------------------------------
■出来るだけ頭をかいたり
髪の毛をいじったりしないように意識をする。
(「初めまして」と最初に挨拶をする時や返答に困った時などは特に・・・)
-----------------------------------------
もちろんパーティーやお見合い前に
お手洗いで上着をパンパンしてくださいね。
(ズボンまでは飛ばないと思います!)
 
めんどくさいな~と
思うかもしれないのですが
 
どんなに素敵な男性♡と
思われても・・・
女性ってそういうところに
目がいってしまいます。
 
 
私はフケが不潔なものだと
思ってはいないです。
 
乾燥したりすると誰だって
強くかいたりすると落ちますから。
 
旦那さんもお肌が敏感な人で
冬場は落ちたりする時があります。
それを分かっているので
肌にも優しくて、フケ対策になる
シャンプーを選んで使わせています。
 
ただ!!どうしても
出会いの場などでは
不潔な印象を与えてしまい
不利になるのは確かですえーん
 
今まで気にかけていなかった方は
少し意識してみる事をお勧めします♡
 
 
どこの会場も
もうすぐ午前中のパーティーが
始まる時間ですね。
 
素敵なご縁がありますように✨
 
AD