Tsuchida Yuka Official Blog 

~ Love♡Acoustic Guitar~

ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ


$Tsuchida Yuka Official Blog -1



☆ライブのお知らせ☆

只今調整中。。。


☆CDについてのお知らせ☆


セカンドシングル『太陽の休日』

2013.12.25(水)発売!!


1・太陽の休日

2・遠くへ

3・There will be love there~愛のある場所~(cover)

4・太陽の休日~Reprise~



ROSE HILL RECORDS

定価942円+税(¥1000)



1


1



$Tsuchida Yuka Official Blog 

1stシングル『no rule』発売中!!



1. no rule
2. #824
3. listen to…
4. green to evergreen
5. #824(instrumental)
6. listen to...(instrumental)



定価2,000円(税込)




ベルTwitterやってます。ぜひぜひフォローして下さい


https://mobile.twitter.com/TsuchidaYuka


ベルfacebookもやってます。


http://www.facebook.com/yuka.tsuchida.7


テーマ:

今夜はとても楽しいお食事会でした。出会いに感謝ですね(o^^o)驚きの事実が判明して余計にご縁を感じました(笑)共通の話題があると嬉しいもんですね


導かれるままに進んだ道。そういう時こそびっくりな事が起こるから不思議。やっぱり行動してみるって良い事だね。また少し前に進める気がしました。


さてと、好きな香りに包まれて寝るとするか〜。最近特にお気に入りのハンドクリーム!癒されます(≧∀≦)


右は前々からのお気に入り。クナイプの夜美容ハンドクリーム。左はこないだ自由ヶ丘で見つけたボタニカエッセンスハンドクリーム!!これ最高です!


{D0AD6A71-8D4A-44A3-A2B7-5F1DAA1A10FD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と中華ランチしてきた♪テレビでやっていたお店を友達が予約してくれてね( *´艸`)なんとも贅沢な時間!めちゃくちゃ美味しかった!フカヒレまで食べれて大満足でした〜!


その後はスイーツを食べながらいっぱい語りました。久しぶりの再会だったので近況報告がたまっててね〜。凄くワクワクしたしとても楽しかった(*^o^*)


田舎が一緒の友達で、実は東京でも近所に住んでいるという。そして名前も一緒なんだ(笑)


風が強い1日だったけど、心が温まった〜^_^


{2F2F2B03-BC78-417A-ABE2-A4D2D9510E95}

{7C7DB168-399B-4DF2-AA45-F04CBB8BA74C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のお正月は、両親と姉の家族と弟の家族と親戚と。本当にたくさんの身内に会えました!


久しぶりに会えた姪っ子。高校生のバスケ女子!めちゃ可愛くてこっちが照れちゃう(笑)静岡にいるからなかなか会えなくて、気付けばあっという間に身長を抜かれていた(^_^;)


私も小学生から10年間バスケをやっていたので、今でも試合を見に行くとあの頃を思い出します。私は立派な補欠でしたがね(笑)それが悔しくて!!というハングリー精神はなかった気がします。ただバスケ仲間とワイワイやってるのが楽しかったんだと思う。(^_^;)


東京にいる甥っ子にも帰ってきてから会いました。この時期になると思い出すんだよね~。何年か前に、甥っ子にお年玉を渡そうと会いに行ったんだけど、甥っ子が体調崩して会えなくてさ


その看病にうちの両親が上京してきたんだけど、そのタイミングで私がくも膜下出血で倒れて(^_^;)


甥っ子には申し訳ないけど、あの時に体調崩して私の両親を呼び寄せてくれたおかげで、私の入院の時に両親が付き添ってくれたという奇跡。


というか、私。くも膜下の時に救急車じゃなくて父の車で病院に行ったんだよね。もう出血が始まっているのに自分の足で歩いて来るくも膜下患者は珍しいと。


それで麻痺も残らなかった理由はわからないと病院でも言われた。私の脳の血管が奇跡的にかさぶたのようなものを作り、脳動脈瘤の破裂を止めてくれた。としか言いようがないと言われた。でもそのかさぶたがもう一度剥がれたら命はなかったと思う。


たくさんの奇跡が重なって助かった命にはきっと意味があるんだって。くも膜下以外にも色んな困難があったけど、ここ3年間は人生の集大成(笑)最高の幸せと最高の不幸を全部体験させて頂いたと。最近ようやく思えるようになったかな。


あっ、話はそれましたが。

そんな甥っ子と超久しぶりにお台場の観覧車に乗りました~!とてもビビりな甥っ子。そんなところが可愛くてね、ついついイタズラしたくなる(笑)


今年はお兄ちゃんになるらしいよ。めでたい話が身内にあると嬉しいもんだね。私も元気で頑張らないと!ってつくづく思います。


気力がアップしたところで、断捨離と部屋の大掃除。ギターを弾きやすい環境にして、譜面とか出してみたり(笑)こりゃゼロからのスタートだわ。サボってたら自分の曲も忘れるね。歌詞もコードもさっぱりだ(笑)


{F8ACDDC7-F910-41F2-8C78-6A51896F2F51}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は田舎でのんびりと。と思っていましたが、予想通りなんだかんだ忙しくてあっと言う間に東京に戻って来た気がします~(^_^;)


天気がめちゃくちゃ良かったので、それだけでも十分リフレッシュできたし、穏やかな気持ちで新年を迎える事ができました!


帰り道の富士山がとてもキレイで、何度見てもやっぱり貫禄あってかっこいいな〜って。感動!


東京に着いてからの三日月と星もとてもキレイで、思わずぼーっと眺めてしまいました。寄り添う感じが可愛かった。


いろんなパワーを充電したので、今年もまた頑張ろうと思いました!


{7A355DB3-7238-4338-992A-6782A111E94C}

{5C68D279-53FB-4452-83EA-F491400B44DD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夜遅くに静岡の実家に帰ってきました。昔ながらの古い家なので、隙間風でかなり寒いですが(^_^;)やっぱり我が家は落ち着きますね。


今日は朝から親戚がたくさん集まって恒例のお餅つきでした!たぶん20人くらいは来ていたと思う。まさに老若男女!

1歳〜83歳までの幅広いメンバーがあーだこーだ言いながらお餅をつくわけで…。本当に賑やかな1日でした。おじさんおばさんが若手にお餅のつき方を教える姿もなかなか微笑ましいなと思いました。一応私もギリギリ若手!?のつもりなので(笑)今日も色々教えてもらいました!(o^^o)


年季の入った杵と臼もなかなか趣があっていいでしょ(笑)この写真を東京の友達に送ったら、NHKのドキュメントみたいって言われた〜。そうだよね。都会ではあまり見ない光景だよね(^_^;)


外でかまどを作り、まきで燃やしてもち米を蒸す。そこを囲むようにして近況報告し合うのも、我が家の恒例行事の一つかもしれませんね〜。実際この時しか会わない親戚もいるわけで(^_^;)歳を重ねるにつれ、こういう時間も貴重だなとつくづく思いました。


つきたてのお餅は最高に美味しかったです!

あっΣ(゚д゚lll)食べるのに必死で肝心のお餅の写真撮るの忘れちゃったよ〜。


{06B32C31-7C5E-4182-98C2-986806DD15B4}

{ED5C6A70-AF6C-42C7-A934-1DA57C2AF999}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスが終わったと思ったらあっという間にキラキラ感がなくなり、一気に街もお店も日本的な色合いに変わりますね。こうなるともうあたふたしても仕方ない。今年出来なかった事を恐る恐る並べて反省するよりも、新年に向けて新たな抱負でも語ったほうが気持ちがずっとラクになります。


毎年、年末年始には静岡の実家に帰省します。ほんの数日ですが家族と過ごす時間は貴重で、近況を両親と語ったり、コタツでのんびりポケ~っとする事を希望しています。が!そりゃ無理な話で(^_^;)


年末の餅つきやら大掃除の手伝い、大してお役に立てないけどお節や年越しそばの準備とかをしてるとあっという間にカウントダウン。神社へ初詣、兄弟や親戚に会う。ってなことをやっているともう仕事始めじゃん!ってねΣ(゚д゚lll)楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。


で、東京に戻ると風邪でダウンするという流れはここ数年続いてまして(^_^;)2014年はくも膜下で倒れ、2015年と2016年はなんと同じ日に風邪で内科に行ってる。来年は新年早々倒れないように気を付けないとね~。


今日まで仕事だったので、これから静岡に帰ろうと思います!新幹線好きにはたまらない移動時間〜。(艸`)お弁当を食べたいところだけど、母親の手料理にはかなわないからね~。我慢します。ではでは楽しんできます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!!!


昨日も少し書きましたが、昨夜はコラムニストの神足裕司さんのイベントに参加してきました。


私が神足さんを知ったのは図書館で出会った一冊の本でした。タイトルが強烈なオーラを出していて『読んでみな』って誘っている気がしました。


タイトルは『一度、死んでみましたが』です。この時私は人生に迷っていたんでしょうね(^_^;)


これからどうして生きていこうか、病気のこともあるし、音楽はまだちょっと怖い。色々と失ったものも多くて、大切な物も大切な人も、そして自分の心も失った。本当につらかった。正直人間不信なところもあったのかもしれない。


出掛けるのも怖かったし、何を信じて良いかもわからない。だから暇さえあれば図書館に引きこもり、たくさんの本を読み漁っていました。


本はいいよね。何度読み返しても今そこにある活字の真実は揺るぎないものだし、人の言葉のように次の日に変わってる事もない。だからホッとして読めた。とても癒されました。


神足さんの『一度、死んでみましたが』を手に取り、パラパラっとめくってみると、やはり闘病エッセイのようだとわかりました。


もしかして病名が違ったら読まなかったのかもしれない。元気な私だったら目に入らなかったのかもしれない。でも神足さんの病気は私と同じ『くも膜下出血』でした。しかも重度の。


重度の後遺症が残り、現在も車椅子の生活。介護が必要な身体でも書いて書いて書きまくる。書くのが好きという姿に感動しました!感動という言葉とはちょっと違う、勇気が湧いて来た感じもあったし、病気に対しては共感した部分もたくさんあった。


で、時には笑えたりするエピソードもあるわけで、とにかくあっという間に読み終えてしまいました。


その後、奥様や息子さんが書いた本も発売されていることを知り、合わせて読ませて頂きました。こちらは家族から見たくも膜下出血のお話し。闘病生活のエピソードを家族愛たっぷりに綴られていました。


この2冊も私の心にグッと届きました。私がくも膜下出血で倒れた時の家族の気持ちを逆に考えたりもしました。心配してくれる家族の愛は、ICUで生死をさまよった時もしっかり届いていた事を私も思い出しました。


3冊合わせても数時間で読み終えたと思います。それくらい内容に引き込まれました。これが今年10月頃のお話です。


この本に出会って私は急激に変われたような気がしました。病気がなんだ!心の病気がなんだ!命あるんだからやってみなよ!って言われてるみたいで。


これがキッカケでいろんな事がバーっと蘇り、全て運命かって思えてね。去るものもあるけど、必要なものはちゃんと手元にやってくるんだって。


今まで経験してきたこの気持ちも、決して無駄にしないで書いちゃえばいいのか〜(笑)ってね。一気に前向きになれたような気がしました。


そんな時にこのイベントが告知されたので、私は迷いもなく真っ先に申し込みをしたわけです。

(後に担当者から聞いた話ですが、このイベントの申し込み1番のりは私だったようです笑)


そんなこんなで、本との出会いから数ヶ月で著者の神足さんにお会いできたというミラクルが起こりました。顔を見て『勇気を貰いました!』と御礼を言えるって凄いことだと思います。出会いに感謝です。


ライブや音楽のイベントは、参加したり主催したり色々とやって来ましたが、こんな感じのトークショー的なイベントは行った事がなかったから、かなり挙動不審だったと思います(笑)顔見知りもいないし1人で参加したので。


そんな私に追い打ちをかけるかのような出来事が。『今日この会場に土田由香さんという方みえていますか?』と司会の、えのきどいちろうさんに呼ばれて。


『えっ、私ですけど。』その後おどおどしながらもステージに上がり、なぜかトークショーに参加させて頂いたというのは、夢では無く現実だったようで(^_^;)凄い経験させてもらいました。


こんな事って起きますかね(笑)しかもBGMは私の曲だったという。有り難すぎですよ〜。


きっと担当の方が、一番乗りで申し込みをした私がシンガーソングライターをやっていて、しかもくも膜下出血の経験あり!という事を調べてくれたんだと思います。こんなご縁ってあるんですね。


きっと、あの日図書館で見つけた神足さんの本は『読んでみな』って語りかけただけじゃなくて、その裏には『良いことあるから読んでみなよ』という言葉が含まれていたのかもしれません。


急展開な出来事でしたが、なんだか夢のような時間でした。とても心地良い場所に感じました。


この繋がりを大切に、これからは『書いて話して歌える人(ギターも少々弾きます)』的な事を目指して頑張ろうと思います。かなりの勉強が必要ですが(^_^;)私も誰かに届く言葉を書きたいと思いました!音楽以外の新しい夢があってもいいかな(笑)あっ、でも歌うことはめちゃくちゃ大好きだからね。ギターも。


まだまだ書きたい事はたくさんあるけどまた次にします。今日はちょっと長めのブログ。読んで頂きありがとうございました。


{E0AD1192-E255-48A0-874B-95B9330598BC}

神足さんと。初対面はサンタ姿でした(笑)めちゃくちゃ似合ってますo(^-^)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はコラムニストの神足さんのイベントに参加してきました!神足さんの本と運命的な出会いをして、それが今夜のたくさんの出会いに繋がりました。今は色んな想いがいっぱいで、心が大騒ぎしてそりゃもう大変です(^_^;)こんな気持ちは久しぶりです(笑)素敵な時間をありがとうございました!


今までは歌詞しか書いたことなかったけど、これからは別の形でも言葉を残したいと思いました。今夜の事はまたじっくりブログに書きたいな〜。( ´ ▽ ` )


本当に色々なことが急展開して、ドキドキしながらも楽しんでいる自分がいて。書きたい話したい歌いたい気持ちがまだ自分にもあるじゃんって、それに気付けただけでも本当に行って良かったおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかワクワクする予定がある人、いっぱいいるんだろうな〜(笑)3連休と言っても私は仕事ですがねショックなうさぎ

でもね、少しは楽しみもあるんだよ〜ルンルン新しい場所へ一歩踏み出す!気が向く場所へ顔を出すつながるうさぎそれって大事よね〜。

結局今年はのんびりしちゃったからさっ爆笑もう来年来年(笑)来年頑張るためにも素敵なクリスマスツリー年末年始を過ごしたいものですおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はいろんな事があって、いっぱい考えちゃった。乗り越えなきゃならない事、たくさんあるよね。突然の出来事に戸惑ったけど、それもこれも生きてる証拠かな(。-_-。)


ここ1年8ヶ月くらい、私も色んな想いを経験して学んで来たけど、その事が少しは役に立ったのかな。強くなったと思っても、まだまだダメな時もたくさんあるしね。ほんと、心を強くするのは難しいです。自分が強くならないと人を支えることなんてできないしね。


でも時が過ぎて行く事で『時間が解決』してくれる事もたくさんあると思うし。少しずつでもいいから前向きに頑張ろうと思いました。


この季節は物思いにふけちゃってだめね〜(笑)イチョウ並木が最高に美しくて泣ける〜。で、舞い散る落ち葉が目に当たってさらに泣けた〜。

。・°°・(>_<)・°°・。


{C8C334DF-8B4E-4C1F-A30B-5163839DA036}

{1E9375C5-D1F3-40A3-9E35-3321CA244B8E}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。