魅惑の韓国、誘惑の日々

韓国コスメ大好き!美容に関する話題にもすぐ飛びついちゃいます(笑)
日々誘惑されているコスメオタクyukaの韓国コスメや旅行レポ、日々の呟きなど、ゆる〜いブログです。

新米ですがよろしくお願いします。


テーマ:
先日シャラシャラのアイライナー をレポした際にチラッと触れたホリカのアイライナー。
こちら、やっぱり良さそうですv(^-^)v

毎度お世話になっておりますQoo10にて購入。
1本300円以下とお安い!
ので、、、
5本も買っちゃいましたー(笑)
いや、もっと欲しかったんですが売切れの色とかあったので、、、テヘ

Holika Holika
Jewel Light Waterproof Eyeliner
ジュエルライト ウォータープルーフアイライナー

photo:01



またも地味、、、_| ̄|○
とりあえず使用感も分からなかったので普段使い用の色味ってことで。

左から
ゴールド/ブラックプラム/ラピスラズリ/ブラウンアンバー/ブラックジャム

実際の色はこんな感じ。
photo:02


上の写真と順番が違いました、、、
念の為、上から
ゴールド/ブラウンアンバー/ブラックプラム/ラピスラズリ/ブラックジャム

ゴールドとラピスはラメがキラキラでとっても綺麗です。
ブラウンのラメはほんのり。
ブラックジャムとブラックプラムはラメ無しです。
ゴールドは涙袋に良いですよ!
ピンク系やシルバーなんかもあるので、今流行りの涙袋メイクには良さそうですよん♪


最初、使い方を分かっていなかったので、すぐに擦ったら滲んでしまいました。
photo:03


ティッシュで擦るとこの通り。
photo:04


これは失敗したか!
と思ったのですが、この手のライナーは乾くまではそっとしておかないとダメなようですね。

乾いてからだと全然滲みません!
photo:05


左端は塊がついていたので伸びてしまいましたが、他の部分も擦ってこの状態なんです。

凄く柔らかいペンで力を入れなくてもスルスル書けます。
本当、ジェルライナーをペンシル状にしたような感じなんですねぇ。
で、柔らかすぎるが故、こんな事件が、、、
photo:07


気を付けていたのに!
蓋を外す際にペン先に当ててしまい悲しい結果(T ^ T)
取り扱い注意です。


目に使った感じも好感触でした!
マスカラやライナーが滲みやすい私の目元にも強いψ(`∇´)ψ
全く滲まないことはないんですが、うっすら滲んでるかな?くらいです。
柔らかいので乾く前にぼかせばシャドウ代わりにもなるし、グラデーションもできます。
ただ、柔らかい為、どうしてもすぐにペン先は丸くなってしまいますね。
極細ラインは書きにくいですが、慣れると意外と細めのラインも書けます。

あと、シャープナーは別売りですが、削るタイプで繰り出し式ではありません。
一見プラスチック?のような削れなさそうな見た目なのですが、削れます。


この手のアイライナー、韓国コスメの各ブランドからたくさん出ているのでどこのが良いのか迷いますが個人的に今回のホリカは良かったです(o^^o)
たくさん色が出てるのでコレクター的にはいろいろ集めたい欲が(笑)

本命はクリオなんですが、クリオはプチプラではないんですよね(;^_^A


お休みの日のアイメイクが楽しくなってきた今日この頃です。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード