少し前に最終回を迎えたトッケビ(鬼)ですが、13話まで見て少し止まっていました。
ようやく14話を見たのですが、泣きすぎましたーー( ;∀;)
悲しい涙、切ない涙、嬉しい涙、感動の涙、そして格好良い友情への男泣き(笑)

こんな時間に見て明日多分目が腫れる、、、

このドラマ本当に面白くて面白くて!
とても良く作られていて脚本演出演者、全てのバランスが完璧なのではないかと。

{42E79393-DD2B-4424-8992-0A3812DF9766}

{75725310-FAA7-4063-B358-DBD8F8FA37F8}

少しだけ♫
AD
珍しく連続レポです。

2016年8月ソウルの時にロッテ免税店オンラインにて仕入れたうちの一つ。
アディクションがロッテ免税店で買える!!
とちと興奮。
で、前々から気になっていた黒グロスを。
実は以前百貨店に見に行ったら売り切れていて。。。


{EED777A5-D4D8-48F3-9AFD-782E70BA8B43}

{93911921-F0DF-408E-ADFC-AE4836C1B2BD}
ADDICTION
LIP GLOSS PURE
003 Dark Knight

黒グロスとして人気でしたよね。
ちなみにミルキーホワイトな白グロスも人気ですね。
韓国の百貨店にも入っているようですが、最近まで放送されていたトッケビ(これがめちゃくちゃ面白い!!)の協賛になっていてドラマ中もやたら映ってましたね〜

国内価格は2,700円(税込)ですが、こちらは20ドル。
クーポン等使えばもう少し安くなるしお買い得ですね。
アディクションはシャドウがかなり人気ですしお目当ての色がオンライン免税店で買えたらラッキーですよね( ´∀`)



{B9E1253D-A85E-4DA9-B08A-278B73A85A91}
黒といっても濃いパープルのような色ですね。


{791AC883-63E2-4E9A-943B-62B16FBFC7D6}単体だとこんな感じ。
あ、やっぱり黒いね(笑)


これは単体で使うというよりは手持ちの口紅に合わせて使う方が多いと思うのですが、赤リップと合わせてみます。
{704B5DF9-FD6A-4255-AF3D-52C39256AF2F}結構真っ赤なこの口紅にグロスをオン!


{4088C397-EE4F-4323-8D1B-63A94140119A}
こんな感じです。
(分かりやすいように元の色も)

かなりトーンダウンします。
明るすぎて使いにくい口紅があるとしたらこれで調整できると思います。
これから春になるのにちょっとレポのタイミング間違えたような気もしますが、秋冬に使いやすいと思います。
オススメ!!


ちなみにトッケビネタを一つ。
イ・ドンウクさんがドラマ中でキム・ウビンと名乗るのですが(本人は真剣ですw)、


こちらマスターの試写会?に登場した時のウビンさん。
なかなか派手なん着てるなぁと思ってたのですが、まさかの



ドンウクさん!
まさかのキム・ウビンからの同じコート(笑)
イ・ドンウクさんも背が高くて似合ってます。
このドラマ、元々コン・ユファンだったことを思い出しながら見てて、やっぱりコン・ユ君好きだわーなんて思ってたんですが、イ・ドンウクさんもめちゃくちゃ良いです!
このイ・ドンウクさん、ハマるー
AD
記憶ももうないのではないか?な昨年8月のソウルレポです。


三清洞にあるmeeori(ミオリ)で仕事用のバッグを仕入れてきました。
あ、仕事用でなくても良いのですが、今使ってる仕事用バッグの持ち手が思いの外早く傷んでしまったのでこちらで購入しようと決めてました!

マイクロファイバーで軽くて丈夫、だそうなので荷物が多い私にピッタリかと。


シンプルなもので肩掛け可能なものでサーチ!


季節的にホワイトで気に入ったのがあったのですが仕事用で通年使えるものが良かったので迷ってネイビーのこちらにしました。



シンプルな肩からかけられるバッグです。
今はお休み中ですが9月〜11月くらいはフル稼働していたような?
紐が細いので荷重に耐えられるのか心配しましたが(荷物多い)大丈夫そうでした。

こちらは↑のように台形にしても良いし↓のように四角にしても良いです。


台形にする時にフックのようなものはないので手でエイッと押し込むだけなので荷物が多いと広がって四角くなります(笑)




中は渋いパープル。




こちらはブラックですがmee*oriのHPにてキレイなお写真を拝借。
↓は迷っていたホワイトのバッグです。



汚れたら手洗いも可能らしいです。
一度大雨に降られてびしょ濡れになってしまいましたが健在です(笑)
ちなみに乾くのは結構時間かかりました。


インスタをフォローしていると気になるバッグが紹介されていたりして、また次回も伺いたいなぁと思ってます(*^^*)
AD