横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

昨日は、従妹の結婚式
行って参りました。

披露宴では、従妹の叔父が涙の挨拶。
そこから、新婦が号泣
伯母である私の母も涙し
(私の時は一滴も流さなかった母が…)
気がつくと、周りの方々も涙涙。

高校生の時に、新婦は実母を亡くし、
それから彼女は、数えきれない程の
苦労や我慢がありました。

それを、親族一同、
陰ながら応援してきました。
「幸せになって欲しい」
いつも彼女を見守ってきました。

そして彼女の花嫁姿を見た時、
安堵感と喜びが涙となって、
皆の頬に現れたのでしょう。

結婚は決してゴールではありません。
スタートです


これから、夫婦にいくつのも喜びがあり、
それと同様に困難だって
やってきます。
でも、ひとりではなく、二人で乗り越える
パートナーが出来たこと

私は心からうれしく思います

そして、
人は皆、たくさんの人に愛されて育ち、
生かされているんだ

この結婚式を通じて改めて感じました。

そして、
幸せの形は人それぞれだということ。

結婚が自分にとって幸せだ。という人もいて、
ひとりで暮らすのが幸せだ。という人もいる。


それでいいんだと思います。
自分にとって一番幸せな生き方を
選択していけばいいのです。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。