横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんばんは。ゆうかです

先日、ある人にこんなことを指摘され、
思わずハッとしたことがありました。

仕事の打ち合わせの前に、
合流しランチを食べませんか?
とお誘いを受けました。

彼らはお腹ぺこぺこらしのですが、
私は、これから用意をしてから
出かけなければならなかったのです。

時間を見たら、約束の時間を
過ぎそうでしたので、私は
「先に食べててください。」
と言い、打ち合わせ場所で
待ってることを伝えました。

結局、食べるタイミングをなくした私。

すると私と会うなり、
その中のひとりの方が、
「ホント横山さん。損してますよね。」と。

損?なにか
私したでしょうか?・・・


「僕たちは少し位待ちますから、
待っててください。って
言えばいいのに~。」


だそうです

「いやいや、待たせたら
悪いかなと思ったから~」


だから、お先にどうぞ。と言ったのですが(笑)

少し経ってから、いろいろ考えてみたのですが、
私は、ずっとこう生きてきたのかもしれません。
空気読み過ぎ症候群。

仕事仲間だけでなく、友人や家族、
元彼や今の夫にも・・・。

良く言えば、
相手の気持ちや立場を優先しすぎるタイプ?
あとは、性格かもしれませんが、
割と切り替えが早いのも確かです(笑)

「少し待っててくださーい」
それでよかったんだ~。
目から鱗です(笑)

それは、わがままだなことだと
思っていたけれど・・・。
うん。ちょっと可愛らしいかもしれない

次回は、自分の気持ちも
相手も気持ちも大切にして(アサーション)、
「私もランチ食べたいんですが、
待っていただけますか?」

こう言いたいと思います!



ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。