横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
ゆうかです

ブログを久しく書かない間に、
あのうだるような暑さも過ぎて、
なんとなくですが、
日が暮れるのも早くなってきているような・・・。
そんな気がします。
皆さん、今年の暑さは、とても厳しかったので、
体調など崩されてはいませんでしょうか?

さて、不妊治療につまづいた私の話にいきたいと思います。

私の場合、ホルモン剤と排卵誘発剤を中心とした治療でしたが、
その治療も、妊娠に結びつくような良い変化は見られずに
4年が過ぎようとしていました。

ある人は「まだまだ、大丈夫だよ!」と言い、
そして、ある人は、
「まだ、治療に通っているんだ~」と驚き、
そして、私の体のことを
心配してくれる人もたくさんいました。

この頃でしょうか。
自分の中で、今出来る事をしたいという気持ちが
とても強くなっていったんですよね~。
仕事もパートを辞めて、
自宅でデザイン制作の仕事を始めました。
そして、さらに
カウンセリングの勉強をはじめました。

正直言いまして、自分の心の中で
「妊娠は難しいかもしれないな」
という決心がだんだんと、
固まってきていたのかもしれません。

今まで描いていた未来とは違う
また新しい未来へ少しづつ、
歩いてみようかな?
そんなポジティブなイメージを持ち、
生活をしようと思っていた時期でした。

治療から卒業するか?
それとも、まだ少し頑張るか?

それは、誰かが決めることではなく、
自分とそして、パートナーと決断すること
です。

でも、その決断がなかなか出来ない時は、
今、あなたができることを、
コツコツやり続けてみてください。

急ぐ必要はありません。

今、あなたに何が必要なんだろうか?
そして、
あなたにとって大切にしたいものは
なんだろうか?

それが、少しずつ分かってくるはずですよ





ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム



健康と医療(不妊) ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。