横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

辛さ。不快感。など感じた時は、
ちょっとした工夫で、
その気持ちを和らげてあげることができる。

そんなことも、心の片隅に
置いておいてみてくださいね。

私の治療は、3ヶ月経った時だったでしょうか。
ほんの少しですが、数値にも変化が見られ、
そして、卵巣に動きが見られました

「本当に奇跡に近い!」
そう先生も言ってくださり、喜んでくれました。
一般の不妊治療の方と比べたら、
私は、スタート地点にようたく立てたようなものです。
でも、その小さな一歩が私にとっては、大きな一歩
嬉しさのあまり、病院の玄関先で、
仕事中の主人に、連絡をしてしまったことを
今でも覚えています。

その後は、排卵誘発剤注射で排卵を促し、
タイミングをはかることになりますが、
なかなか妊娠につなげることは難しかったのです

つくづく、子供を授かる事は、簡単なことではないと、
改めて思いました。

それから、排卵を促せる様な状態になったのは、
2回くらいだと思います。
それからは、全く卵巣は反応してくれませんでした

本当に悲しいことですよね。
厳しい現実に立たせて、
期待や希望が、打ち砕かれていく・・・。


不妊治療をされている方は、何度となく
このようにお思いになられているのではないでしょうか。

そして、その思いと同時に、
「まだ、きっとチャンスがあるかもしれない!」
そう思うのですよね。
自分としては納得が出来ない訳です。

私もそうでした。
次はきっと・・・。そんな気持ちは消えませんでした。

でも、それが今の応えなんでしょうね。
「まだ、続けたい。」
「奇跡を信じたい。」
「やっぱり子供が欲しい。」

でしたら、その気持ちを大切にして、
じっくり心と向きあってみてくださいね。


そして、ご自分の応えが出たら、
次はご夫婦での応えを出していきましょう。


今の気持ち。これからどうしたいか?
そうするには、どうしたらよいか?
お二人の心を開いて、
話し会って欲しいと思います





ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム



健康と医療(不妊) ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。