横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

不妊治療を続けている時、
そして、卒業をした時、
ふと、こんな気持ちに
陥ることがあります。

「親に孫の顔をみせてあげらないのは、
親不孝なことなのではないか・・・」


早く、孫を抱かせてあげたい。
孫を待ち望んでいるに違いない。


そんな願望や思い込みが、
あなたを苦しめてはいませんか?

そして、さらにプレッシャーや罪悪感を
感じて、益々自分ばかりを責めてしまう・・・
なんてことになってはいませんか?

確かに、
孫と戯れるおじいちゃんおばあちゃん。
周りから見れば、とても幸せそうですものね。
そんな笑顔が見たいと思うのは
自然なことでしょう。

でも、ここは焦らず、
なぜお子さんをお持ちになりたかったのか?
スタート地点に戻って考えてみませんか?

そして、あなたは
親孝行のために、不妊治療をしているの?
親を喜ばすために
子供を授かるための努力をしているの?
またはしてきたの?
孫の顔を見せることだけが、親孝行なの?


そう自分自身に語りかけてみてください。

もし、「何よりも両親の幸せの為」
だという応えが心にあったとしたら・・・。
あなたは今まで、知らず知らずに、
ご自分のことよりご両親の事を
考えてこられてきたのではないでしょうか?


でも結局、自分以外の人間が、
どういうことをもって幸せなのか

なんて、誰も分からない。
そう!人それぞれなんですよね。

でしたら、まずは
ご自分の幸せのことを
一番に考えてみてください。
そしてその思いを、
一番大切にしてみてください。

それからご夫婦で幸せのかたちを
見つけてみてください。

なによりも、
あなたが幸せであることが
一番の親孝行だったりして


そうそう!あとたまに、
「早く産んであげて~」とか
余計なお世話的な方が登場しますが、
それには、聞きしてオッケーですよ!

もし、聞き流す事が出来そうにない場合は、
その場から、すぅーっと消えてしまいましょうよ(笑)




ご相談はお気軽にこちらまで…

カウンセリングルーム プレム






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。