横山ゆうか 不妊治療カウンセリング

不妊治療に不安を抱えてはいませんか?
苦しい思いを抱えたまま治療を続けてはいませんか?
そして、不妊治療からの卒業を考えているあなたへ。
不妊経験者である「ゆうか」が不妊にまつわる心の話を綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。ゆうかです

皆さん、こんな風に考えて、
ストレスを溜めてしまった事は
ありませんか?

「私は、こんなにあなたに尽くしてきたのに…」
「私は、あなたの事を思ってやってきたのに…」

自分が◯◯した分だけ、
相手に◯◯して欲しい…。

と考えたことはありませんか?

相手があなたの気持ちに
気付かなければ、気付かないほど、
その思いは強く強くなっていきませんか?

人間は、欲張りなんですよね~。
そうやって、相手に見返りを求めて、
期待を持って待ってしまう


こんなことが重なり、
恋愛や人間関係にヒビが入り
別離や疎遠になったパターンを
私生活でいくつも見て参りました。

でも、冷静になって考えてみると、
もしかしたら、

自分がしたかったから、しただけ?


好きだから、尽くした
大切にしたいから、親切にした


のではないでしょうか?

自分が勝手に想像をして、
相手の反応に期待する。
そしてその結果、自分自身で
ストレスを溜め込むことになる…。

とても素敵なことをしたのに、
そんなの勿体ない!

相手への期待を諦めると、
大分、心が楽になる
と思います。

そもそも自分以外の誰かの心や価値観を
コントーロールすることは、
できないんですから~。

自分の考え方や捉え方を
変えていきましょう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。