後半戦始まる

テーマ:

あっという間に今年も半分終わってしまいました。
いい出会いも いい出来事もあり
いい半年を過ごせました。 ありがとうございました。


先日 茶茶はまた ブタに間違えられました。

そして 急いで訂正した 子供の父親に

「あれはね フレンチブルドッグっていう ワンちゃんだよ」と

間違った訂正をされました。
黒パグ茶茶と私の日記 パグですからね!!


いい事♪といえば

とても珍しいらしい 黄色い新幹線ドクターイエロー」

実家の帰り道運転中に目撃しました。

綺麗な黄色でした。

幸せになれる 新幹線という 噂ですよ ラッキー音譜


そうそう・・ 会社で「大入り袋」も頂いちゃいました¥


この夏の 計画停電対策のため「汎 用リモコン」購入しました。

これでお出かけも安心かな。なんて思ってます。

一度 実験せねばっ。


黒パグ茶茶と私の日記


電気屋によると

エアコンのリモコンは 本体に指令を送ってしまうので

停電しちゃったら 復帰不能だけど

汎用リモコン1個あれば その時間になったら 電波を飛ばすので

計画停電の時間帯が 前日にわかるので 上手くいくだろうと・・・いうことらしいです。。


1000円ぐらいです。


で、後半戦ですが

ゴルフを頑張って続けます。この頃 特に練習をサボってますが

7月からは心を入れ替えなくてはね。ただし・・ゆるく。


そう 仕事もゆるく頑張り
他人にも自分にも「ゆるゆる」を目指します。

あ・・自分には すでにゆるい。


きっとストレスも軽減されそうだし。目指せゆるゆる!なのです。


久しぶりに 四季行ってきました。

今回はファミリー向けの演目ですが ロビーイベントや

終わってからの バックステージツアーもあって

とてもよかったのです。
黒パグ茶茶と私の日記 黒パグ茶茶と私の日記 黒パグ茶茶と私の日記


若い頃に 同じ演目を見ましたが 随分かわってました。

さすが四季ですね。


AD

お久しぶりです

テーマ:

ブログ更新 滞ってます

それは 私のズボラ性格と PCの不調です


書いては フリーズ そんな日が数日

いい加減に PC買い換えろって話しですが その気なし

旦那PC使ってみたりしてます。


さて 1月から更新してないのね~

何があったかな・・・

4月は 旅行に行きましたよぉ

沖縄へ3日間です飛行機

伊丹までは車で

現地でもレンタカーで +500円でハイブリッドが借りられラッキー
黒パグ茶茶と私の日記  黒パグ茶茶と私の日記

宿泊は ホテル日航 とても綺麗でした。

この日 近くのホテルでAKB48の子がイベントに参加してました

興味が無いので名前は忘れたけど 旦那曰く、まぁまぁ有名な子らしい。


黒パグ茶茶と私の日記  信じられない量ですが これは朝ごはん。

2日間朝はこのレストランへ行きました。

出発もゆっくりだから たっぷり食べちゃいます。


黒パグ茶茶と私の日記  遺跡も行きました 名前忘れた。。


黒パグ茶茶と私の日記  首里城も 綺麗でした。

黒パグ茶茶と私の日記  勿論 ちゅら海も行きました

このとき 帰ってきてから 「イケメンですね」を見たら グンソク君

ここでロケしてたんですね。。。


黒パグ茶茶と私の日記  夕食2日目は 迷い見つけた居酒屋へ

これは 「そうめんチャンプル」 何だろうって 注文したら

そうめんが炒めていただけでしたが 美味しかったのです。


いっぱい注文して どれも美味しくてめっちゃ安かったです。

そのうえ 「これサァ~ビス」って持ってきてくれるし

帰りは また来年ね♪って。また来年行きたい 沖縄に住みたい。



黒パグ茶茶と私の日記  茶茶は実家でお留守番

お土産のゴーヤちゃんを 瞬殺して 帽子をのせられてます。

黒パグ茶茶と私の日記  何月だっただろう 4月かな

ガラガラ抽選で金色の球が出たのです。

商品は エリンちゃんとワオンちゃんぬいぐるみでした。

こんなところで運を大きく使いました。



黒パグ茶茶と私の日記  これは いつの画像かな

茶茶のクルリン尻尾。シッポが可愛いねっラブラブって言う人 続出。

顔も可愛いよね。
黒パグ茶茶と私の日記  5月かな また今年も行ってしまった

ビール工場。 スーパーモルツ最高っビール
その前のランチのお店 イタリアン美味しかった。


ゴルフ 再開してます

黒パグ茶茶と私の日記  クラブケースと

黒パグ茶茶と私の日記  レインウェアも購入

ゴルフのレインウェアはわりと値段はするんですが

色んな工夫がされています。


ピンク色は 苦手だったのですが

ゴルフ関連はピンク系が多いです。


まだまだ平たい 河川敷ばかりですが 楽しんでます。
黒パグ茶茶と私の日記  琵琶湖レイクサイド南コース。


相変わらずのバーチャルゴルフは月1度の同じメンバーで続けてます

黒パグ茶茶と私の日記  振り切ってます。随分前の画像なので

もうすこし スイングはよくなったかな・・・

ゴルフはストレス解消にピッタリ。

おじ様たちがハマルはずです。


ここは ホテル内にあるので なんとも感じがいいのです。

ランチも美味しい お気に入りの場所です。


5月の茶~ちゃん祭り(家族になった日)は 苺祭りで終わりました。

今年も 高いけど アニコム更新しました。

でも。。。ワンコ貯金してる人の方が賢いですね。


黒パグ茶茶と私の日記  仲良しのイルカとの写真を使用



POOHTA

テーマ:
$黒パグ茶茶と私の日記

飼い主さんの苗字が隠れてます。
今回もデスクトップ画像用にUPです デコってますね~。
大きくなったプーちゃん 今日は会社に来てくれたのに会えなくて残念。

茶茶の写真は改めて・・・

茶茶も もう5歳です

テーマ:
1月6日 5歳になりました。
お口の下辺りが昨年ぐらいから少し白くなりはじめて ちょっと面白いです。
$黒パグ茶茶と私の日記 今回も手抜きです
リンゴに  をくりぬいただけでお祝い 今年も健康でありますように。 
$黒パグ茶茶と私の日記


相変わらず 艶々の毛並みの茶茶ですが 年末にフケがでるので 病院に行ってきました。
冬になると 肌の調子が悪くなります。

「シャンプーを変えてみませんか?」との獣医さんの提案で デュクソというメーカーの物に変更して使ってみています。$黒パグ茶茶と私の日記
ただこのシャンプーですが 10分ほど放置しないとダメなので 風邪を引かないか心配。
1本で済むので 助かりますが・・・

ちなみに 今まではゾイックを使ってました。$黒パグ茶茶と私の日記

茶茶の体重は 今 6.5kgまぁまぁですね$黒パグ茶茶と私の日記
寒いから お散歩もサボリ気味ですが その辺は許してね。
黒パグ茶茶と私の日記 黒パグ茶茶と私の日記 
うわ~っ!と 走って 呼んだら来る この遊び私にはかなり疲れます。


同僚さんの トイプーちゃんの初カットのお写真を頂きました。
$黒パグ茶茶と私の日記
可愛いですね
また コッソリ彼女のPCの壁紙を変えておきましょう音譜
ここ何ヶ月か 愚痴を聞いてもらって たくさん迷惑をかけてしまってます。
お世話になっているのにイタズラもしてしまうのです。
私が 時々B型らしい 冗談を言うのですが 理解してもらえないみたいで そのまま取られてますが(苦) 
甘めにみてくださいね。$黒パグ茶茶と私の日記 コレくらい

さて 私と言えば・・・・・

年末は 恒例の終い弘法へウォーキングへ行ってきました。
帰りにがんこでお食事

$黒パグ茶茶と私の日記 $黒パグ茶茶と私の日記

初詣は建部大社へ 夜中に行ってきました。
黒パグ茶茶と私の日記 黒パグ茶茶と私の日記
ここ何年も出てない 大吉をおみくじで引き当てました。
とてもいいことが書いていたので 今年は期待できるかも!と思ってます。

地元の神社でのおみくじは 小吉だったけど 
これも 私には大吉みたいな いい事がたくさん書いてありました。

鞭打ちはまだ治りません。
早く良くならないかな   ゴルフも行きたい。


解禁!

テーマ:
解禁!!

同僚さんのワンコPhooo!ちゃんのお散歩 解禁になりました。
$黒パグ茶茶と私の日記 $黒パグ茶茶と私の日記
まだまだ コロコロですね。

鞭打ち2週間目 やっとこさ 肩の上げ下げ運動 回しが解禁となりました。
足がしびれるので 神経痛の薬を追加されました お歳ですからねあせる
茶茶と久しぶりに 実家と公園へお出かけしました。$黒パグ茶茶と私の日記 
$黒パグ茶茶と私の日記  $黒パグ茶茶と私の日記



$黒パグ茶茶と私の日記 解禁と言えば・・・ワイン。

☆ボジョレー解禁 『2011年は50年に一度とよばれるボジョレーの当たり年』らしく
毎年聞くような気もしてるけど 購入。

☆ええ当たりといえば・・・・『石川遼君 ホールインワン』 $黒パグ茶茶と私の日記

TV見ててこんな事ってあるんだって ビックリ
遼くんの喜び方に こんなスゴイ人でも無邪気に喜んでる姿に
ちょっと親しみを感じてしまったり。
ついこの間までは ゴルフのTV番組って見なかった私が・・・です。

事故の時に 救急車で運ばれた際に眼鏡を紛失したので 新調しました。
$黒パグ茶茶と私の日記
予算が少なくて 思ったのは買えなかったけど またタイプが違うのでよしとしよう。

その帰り道 7777のプリウス発見 
$黒パグ茶茶と私の日記
パチンコ好きの人なんだろうかって思って パシャリカメラ 
そんな誤解を受けるからナンバープレートもつける人は気を使うだろうとか思ったりしてました。

夜は茶茶は一人で クッションの間に入り込みます。$黒パグ茶茶と私の日記
足の上で めっちゃクチャクチャ顔に。 $黒パグ茶茶と私の日記
昨日は 爪が折れて流血騒ぎなりました。

この秋のロールケーキ 玄米ロール $黒パグ茶茶と私の日記
美味しかったです。

楽しかったり つらかったり

テーマ:
ちょっと更新できませんでした。
あ。。。いつもの事だけど
$黒パグ茶茶と私の日記 ゴルフのミニコースへ行ってきました。 栗も拾ったよ♪

スコアは散々でしたが 初ゴルフ 楽しかったので
もう少し楽しみたいと思います

黒パグ茶茶と私の日記 こんな谷超えのコースも

黒パグ茶茶と私の日記 カートはリモコンで楽々でした。

黒パグ茶茶と私の日記 京都市内が一望♪

黒パグ茶茶と私の日記 ランチもガッツリ。
 
レッスンも続けて楽しもうと思っていた 矢先に・・・

10月末に追突事故にあいました汗

会社の帰り道 信号待ちで あの頑丈な車の代表?安全な車のVOLVOに・・・
あちらは ライトが割れただけ~ 
私は鞭打ち汗通院中

軽 VS VOLVO
$黒パグ茶茶と私の日記 あんまりわからないですが
凹んでます。
$黒パグ茶茶と私の日記 トランクルームの中まで凹んでます。
車体本体までやられてます汗 まだ4ヶ月なのに。。。。

そりゃ あんたは安全だろうさ・・・
軽自動車を乗るのが怖くなったよ ホント。

というわけで ブログ更新また暫く空きます
ゴルフレッスンあと6回 期限12末までなのに汗 ばかやろ~と言ってやりたい。

みなさんお気をつけて。

また シルバーのワゴンRに乗っている私。
今度は少し新しいけど またも ワゴンRか汗汗
今朝はとても寒かったです。
もうすぐ 冬が来るんだと・・・感じます。

茶茶さんは 寒い朝は『行かない』と散歩を拒否してケージに入ります
外に連れ出しても まだお座りして粘ります。
ご近所さんに 笑われながらの 朝の散歩のシーズン到来です。

先日 車の後ろに乗せて母と買い物に行った時の ヘロヘロ茶茶です
$黒パグ茶茶と私の日記
後ろの席から・・・覗いてます。 ちょっと可哀想だったかも。

『マンサクの木』が紅葉しています。$黒パグ茶茶と私の日記
春は一番早く花が咲くそうです ちょっと面白いお花ですよ。
『まんず咲くから マンサク』と会社の方に教えていただきました。

だけども・・・日向には タンポポが咲いています。
$黒パグ茶茶と私の日記 この黄色が 暖かくて 柔らかくてとても好き。



11月の生菓子とお干菓子のサンプルが綺麗だったので 写真を撮らせてもらいました。
$黒パグ茶茶と私の日記

お干菓子には いつも感激します。『銀杏』そっくりですもみじ
$黒パグ茶茶と私の日記

最近 冗談なのか 本当なのか・・・人の言葉を見極めるのが難しいと思います。
『○○さんが こう言ってた』伝える人の言葉一つで いい方にも悪いほうにも変ります。
ちょっとした言葉でイライラしてしまったりも・・・カルシウム不足なのかも。

ベビー菓子ですが 量がちょうどいいので 時々買ってます。
$黒パグ茶茶と私の日記 もっと心に余裕を持たないとね。
乗り越えないとダメなことがこれから多そう。。

またまた冷蔵庫が壊れました。
毎年来てもらっている 製氷機の修理。
今回も 同じところ 5月にも来て貰ってます。
東芝の冷蔵庫は最低です。 
そのうえ 『こんなに製氷機って壊れるのか?』と聞いたら
『機械ものですので 運ですね』と 信じられない答えが。
今回も運が悪かったって事で・・・。私の幸運ははてなマーク何処に。

ゴルフ練習・・・
先生に ミニコースの話をして ドライバーの打ち方をビックリマーク教えてもらいました。
上手く当たると 超~気持ちいい カキーンって音が ストレスも一緒に飛ばしてくれるし。
いい気持ちでした。 
その後の7番アイアンは さらに当たらなくなってしまって。
数日前の事を忘れて 指導してもらうと上手く当たるし飛ぶのに。

『ドライバー ティーはボールが半分見える位の高さに』
『アドレスは広めで ボールは左足の内側ぐらいの場所』
『ティクバックはゆっくり フィニィッシュはしっかり決めること』
明日 行くコースはちょっと難しいらしいです。
『落ち着いて 練習どおりに出来ればいいな 後の人はお先にどうぞって言って進んでもらったらいいよ。』と暖かい言葉を頂きました。
明日 楽しんできます音譜