イニシエーション・ラブ

テーマ:
日本へ行くと、本は先ずBOOK OFF。
どーーーっさり大量購入


んで、そこで買えなかったものを
普通の書店で買い足すのです。





が、先月の一時帰国では時間無さ過ぎ。
ブックオフ無理むりーーー



深夜のTSUTAYAに辿り着いた瞬間!
蛍の光が流れ出し、焦りまくる2am


その辺にあった雑誌をバサーッと掴み、
小説はレジ近くのランキングコーナーで1冊のみ




ランキング TOP1


イニシエーション・ラブ
乾 くるみ

{D9CD6193-1665-4959-B6A9-9C3A728D907E:01}


これさ、ぶっちゃけ読んでる時は
最初から最後まで...別に(^^;;




裏表紙から一部抜粋すると.....

「最後から二行目(絶対先に読まないで!)
で、本書は全く違ったストーリーに変貌する」



読み終えた瞬間、正に変貌


え? え? え?

わけがわからない




じわーーーっと
あああぁぁぁぁぁ


状況が掴めてくる。。。




んで、寝ても覚めても考える。
必死でぐるぐる考える。

幾つか合致するんだけど、、、

ダメだ、もう1回読もう




帯にもある通り!
「必ず二回読みたくなる」



答え合わせ、大事大事





ランキングに参加していますにひひチョキ
応援クリックして頂けると嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ペタしてね
AD

Bagllerina

テーマ:
2010年@パリス発


折りたたみバレエシューズのブランド

Bagllerina

{68913104-DE1F-4330-8BA8-5CD14F73D09E:01}


Bag+Ballerina=Bagllerina

バッグレリーナ??? ばっくれるのに最適なシューズ?!
なんの冗談だーーー!と思っていたのは秘密です。




ソールがパカッと二つに割れています

{D3A5BE6A-1F42-4D63-B8C4-A24E4EC40D85:01}


なんともお上品なバレエシューズ♡



フランスブランドですが、
バブーシュで有名な Made in モロッコ

やわらかーい革でフィット感抜群。
履けば履くだけ馴染む系です!





以前から気になっておりまして、
この度、購入しましたーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/993827.gif}

{EDAD5D30-A8F0-406C-91CE-E98728CB5212:01}


カラバリも豊富。
SHOPには春色がズラリ!

{B20BF5A9-ABFD-4FEC-92BD-808C4E769F8E:01}


どれにしーよーうーーーヽ(;´Д`)ノ



お店の人が呆れるほど悩んでTry Try...

{2ABBE3C0-E8FF-4EE4-8F95-65536DDCC5A6:01}


バイカラーも、ヌーディー色もいい。
ブルーもレッドも、、、あああああ。




2時間もお店で悩みまくり


え ∑(((゜д゜;)))


え \(゜□゜)/


え ....................




とゆーのは、もちろん嘘でw




どれも素敵でしたがにしました♥︎

{382B59D6-431A-4049-AC6D-61AB1679B5B2:01}


毎日、バッグに入れてスタンバイOK。
んで毎日、雨ばっかで出番なし(_ _。)





そして折りたたみフラットにハマり、
別メーカーですがオンラインで購入。

届いたら、またUPります( ´艸`)





ランキングに参加していますにひひチョキ
応援クリックして頂けると嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ペタしてね
AD

母の日

テーマ:
どーも



母の日でしたね。




息子しゅんちゃま@3歳


学校で作ったもんをくれました
いや、あげるって言ったり、やっぱmine!て言ってみたり(ノ_-。)

{E2A7EBA2-C13F-4E7E-BA2A-E28CEFB6BEC0:01}


あ.....ママの似顔絵とかじゃないんだ?(ノ゚ο゚)ノ


これなーに?


Put it on the DOOR!
と、ゆーてましたです。
あードアにかけるのか。へー( ´艸`)





裏はコレ↓

かろうじて、I LOVEはわかります。

{3B6772C6-75E3-4181-9990-A0DAD2DEF424:01}


ちょ ∑(=◇=;)
肝心なその後が解読不可



ねー なんて書いたの???

ねーーー!!!

ねーーーーー!!!




I love MAMMY(・∀・)


よっしゃっ♡ むふふ( ̄▽+ ̄*)





ランキングに参加していますにひひチョキ
応援クリックして頂けると嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ペタしてね
AD

香港で「永遠の0」

テーマ:
本日、久々に映画を観てきました。


{60C5FBBA-EB6B-495C-93DB-82E73511CF02:01}


なにかとセンシティブな日中間。

ゼロ戦、特攻、ばり戦争モノ!
香港で公開は無理だろうと諦めていた...



「永遠の0」
遂にこの国にもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

{C02920B5-07DF-45A7-AD22-7C6A34204F2D:01}


私、映像よりも活字派だし、
なんでもオリジナルがベストだと思っているので

大概はやっぱ本のがよかったな、で終わります。



これは、映画よかった 涙涙涙
だどもやっぱ百田氏の本がベストだな( ̄ー☆



偉そうに失礼ながら.....
上手にまとめたなーと。

小説で好きなシーンがだいぶ使われてなかったけど、
あれもこれも全部ーより、綺麗にひき算しました系!
わたす、ひき算苦手(^^;;


何より岡田君がかっけーーー♡♡♡





メガヒットもんに酷評はつきもの。

戦争を美化するなとか、まー色々叩かれてますね。


戦争はいけない、特攻は馬鹿げた作戦。

物語は物語り。フィクションです。


好きな人もいれば嫌いな人もいる。
それだけのことー。

私?号泣でしたけど...・°・(ノД`)・°・なにか?w





エンディングにサザンの蛍
ここの歌詞↓好きです♪

{B0C8570F-98FE-4E55-A968-F70B1E4FE13B:01}


演者、岡田准一の直後に三浦春馬

とあったので、あーこの人が三浦さんか
つって初めて顔と名前が一致(°д°;)




もうひとつ驚いたこと


香港の映画館では、エンディングの瞬間に
ほぼほぼ皆、即行帰るのが常。

エレベーターは「閉」連打の日常。
クラクションが鳴りまくる街中。


せっかちな香港人が席を立たない!
最後の最後まで静かに着席とはっ





先行上映で観てきました。
本公開@HKは、5/15~!

{BF1832DC-FC7D-420A-A0B1-F52322959827:01}


最後にもう1回言わせて!
岡田君かっけー(〃∇〃)♥︎





ランキングに参加していますにひひチョキ
応援クリックして頂けると嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

ネイルサロン

テーマ:
真っ赤っかー


{754D2567-1BEE-4015-9D91-CA3DDF01BF24:01}


担当ネイリストさん(もちろん香港人)に


パール先端に付ける人なんていないよ!
おかしいからっ!!!
根元に置きましょう!


と何度も言われまちた(´□`。)


うん。親指さんだけは根元にonで。。。
他はやっぱ先っぽにおねげーしますっ!



..........そんなに変ですか?^^;





20/F, 23 Hillwood Road, TST, Kln.
※CWB  荔枝角  元朗  觀塘 にも支店あり





ランキングに参加していますにひひチョキ
応援クリックして頂けると嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ペタしてね