世界一のわがまま娘。


それは、イナホ・ヒトメボレでしょうハート


私は、あの子以上のわがまま娘を知りませんにゃ


今日は、「マスターモスキートン」のお話をしたいと思います。


皆さんからは、あまり名前が出てきませんでしたが涙


イナホを演じている時の私は、じつは……


いくつかの葛藤がありましたすまいる



まず、最初の収録の時に……


「うじゅー」って、言う癖があるんだよって言われて涙


普通の台詞よりも、「うじゅー」っていうのを練習させられた笑う


でも、この「うじゅー」


プライベートでも、癖になりっ


よく使うようになるまで、好きになっていました(-∀-)



知っている方は知っている!


この癖は、あかほりさんの奥様の癖である花


あかほりさん、ずっとお会いしていないけど、元気にしてるかな?




そして、モスキートン役の子安武人さん!!15


この頃、「セイバーマリオネットJ」でも共演させていただいてたのもあり、迷コンビなどと言われていたりして笑う


一番嬉しかったことは、子安さんにとって、初めての主役(モスキートン)のヒロインが出来たこと。


二人でデュエットもさせてもらってすまいる


知ってます??


「無敵のLOVE」 (`・ω・´)


すごく良かったでしょう?キラキラ


私のパートはすまいる


子安さんは、どんな時でも現場の雰囲気を明るくしてくれたり、私たち役者が演じやすくしてくれました。


現在も、変わらない。あの明るさが魅力ですよねすまいる


ホノオ役のうえだゆうじさんや、ユキ役の根谷美智子さんも、まるでホノオとユキのまんまで!


お二人とも、さすがでしたすまいる




「マスター・モスキートン」は、OVAと、アニメ化とありましたが、私は、OVAのほうが好きかなきらハート


飛行機に乗って、旅をしていくところがいいっ!


ラストは、イナホの本音が聴けるんですが…


泣けます泣




そして、今だから話せるエピソードとしては…


テレビシリーズ最後の打ち上げの時に、高田馬場から新宿の打ち上げ会場まで、なぜか、みんなで歩いたことがありました汗


今、考えてみても…なんで歩いて行ったのかわからない苦笑


その時、腹ペコだったし、以外に何十分も歩いていた私たち。


「お腹空いたよぉぉ、モーちゃん」とか、子安さんに言ったら、


「我慢しろイナホ…」とか、返してくれたこともありましたすまいる


お仕事が終わっても、なんか…


もう少し役のままでいたい…なんて、思うときがあるもの。


それだけ、私はイナホになりきれていたってことかもしれませんねハート


もちろん、周りの先輩たちが、私をうまく導いてくださったおかげでもあります。



他にも、いろんな企画があり、「お宝探検隊」みたいなのもあったり、私がチャイナドレスを着て撮影したものもありましたっけキラキラ


そのチャイナを着て、中華街をウロウロしたり(笑)


四つんばいのモスの上に座ったり(爆)


若かったから出来たことよすまいる


いや……今でも…着ようと思えば……



今、こうやって思い返してみて思ったこと。


花本当に素敵な現場だったってこと花




* 今井由香   OfficialBlog  *-100203_1539~0001.jpg


↑TVアニメのエンディングを歌った時の笑う


可愛かったなぁ~(自画自賛)ハート


「地図にない未来」は、本当に素敵な歌と曲でした。


ハモる部分は、どちらも歌わせてもらったんですが、難しかった嫌


自分で詩を作って、イナホの歌としても歌いましたすまいる


イナホみたいな役は、もう二度と無い!


と、言えるほどですキラキラ