おさるのジョージ アトミックモンキーHP   おさるのジョージ 

*出演作品*

「ドキドキ!プリキュア」

ABC・テレビ朝日系列にて。朝8時半~放送中。

アイちゃん役で出演中です音譜



「おじゃる丸」

Eテレ夕方6時~放送中。

乙女先生、わらし、八畳院夫役などで出演中ですラブラブ



「うたのプリンスさま♪マジラブ2000%」  

渋谷友千香役で出演しますドキドキ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-12

TOF!2014.5.31

テーマ:お仕事日記

テイルズオブフェスティバル!2014.5.31



1401852290422.jpg


横浜アリーナでのライブ!楽しんで頂けたでしょうか?!


本当は、その日のうちにブログアップしたいところでしたが…


遅ればせながら、改めまして。


会いに来て下さった、テイルズファンの皆様!


ありがとうございました!


そして、当日は来られなかったけれど…


想いを馳せて下さった皆様!


本当に、ありがとうございました!!



でもって、当日は…

皆さんから、沢山の声援と笑顔と、パワーを貰い。


じつは…ラスト…

泣きそうになるのを堪えておりました苦笑


私にとって、久しぶりのイベントだったし。


あのメンバーとの共演も相俟って、無性に感動してしまって(笑)



それと、閉演後。緑川さんや関くんの元を経て、ラスト。私の元へやってきた、デスティニーメンバーに宛てた、アルバムのような寄せ書き集!


ファンの方々からの想い。


しっかと受け留めましたキラ


綺麗なお花も、ありがとうございました!


お手紙やお菓子なども、大切に読ませて頂き、美味しく戴きました!!


そして、終った後に届いたツイートも、沢山のお手紙も。噛み締めるように読んでいるうちに、どれだけデスティニーが愛されているのか、改めて実感することが出来ました。


数字だけでは計りきれない。

なんか、そんな愛情を感じました。


デスティニーも、まだまだこれから、何らかの展開を見せるかもしれない!


だから、いつでもルーティを演じられるように、日々精進して行かねばと改めて思ったり(笑)


というか、デスティニーメンバーと掛け合いすると、自然と演じられちゃうのが不思議です…


まぁ、フレッシュさは…

あの頃と比べたら、ねぇ。


(;´▽`A``


あれだけどahaha;*



最後に…

これからも、テイルズシリーズをよろしくお願いします!


そして、デスティニーのアニメ化!


いつか、叶うといいねキラキラ


緑川さんのリオン。

観たいもんねぇ( ´艸`)


AD
2014-03-22

マジンボーン☆銀の匙☆プリキュア

テーマ:お仕事日記

やぁっと、春らしい日差しを感じられるようになって来て、身も心もあったかーく過ごせるようになってきましたね(-∀-)


そいでも、これから春休みでお母さんは特に大変になる!!


僕ちんをどこへ連れてってあげようか、思案中だったりしますニコ




それと、もうじき…

あの、面白くてすっごくかっこええ彼らと会える!


「マジンボーン」が始動します!


4月1日(火)テレビ東京系6局ネット。

夕方6時~放送決定!


マジンボーン公式HP

↑詳細はこちらから♪



私も、出演させて頂いてますキラ

役柄に関しては、またいつかゆっくりときらハート


ついこの間まで一緒だった人や、久々に会った人、初めて共演する人も含め。みんな、とっても気さくで楽しい人ばかりだから毎週、収録が楽しみでキラキラ


なにより、主役の翔悟を演じているKENNくんは勿論、ルーク役の立花くんも、アントニオ役の吉野くんも、タイロン役の安元くんもピッタリでビックリマーク


バトルシーンのほとんどに絵が付いていたので、思わず見入ってしまったりしてます(笑)


放送がめっちゃ楽しみです!!


親子でも楽しめる感じになっていますので、是非!観て頂けたら嬉しいです!!


まだ始まったばかりですが…

今までに、ありそうでなかった展開っていうか。


バトルシーンの素晴らしさもあるけれど、人間ドラマもしっかりと描かれているから、“続きが気になる”と、収録が終わる度に思っていますすまいる





それと、「銀の匙(第二期)」も、いよいよ佳境を迎えましたね!


毎週木曜24時50分~

フジテレビ「ノイタミナ」内にて放送中!


銀の匙HP

↑詳細はこちらから☆



勇吾の母親役を演じられて、自分の内面を見つめ直すことが出来ましたきらハート


以前も書きましたが、座長の良平くんがすっごく周りに目を向けてくれて。気遣いのある人、というか。お芝居も自然で、なおかつちゃんと演じていてね、とってもやりやすかったですよニコニコ


収録は無事に終えていますが、最終回まで目が離せません!


特に好きなシーンは…

やっぱり、勇吾と御影ちゃんとのシーン。


なんていうか、ほんわかして…

ドキドキするっていうか(笑)


「あー、いいなぁ…」と、思わずニヤケてしまうんですよねむふ~


二人らしい想いが、ほんまに可愛くて…


(●´ω`●)ゞ



あと、最近、お母さん役が多くなってきて思うことがある。


「あー、勇吾くらいの息子がいてもおかしくない年齢なんだよなー」と(笑)


もっともっと、私なりのお母さん役を演じ続けたいです★





そして、「プリキュアオールスターズ NEW STAGE3 永遠の友達」が、只今絶賛上映中!


私は、「ドキドキ!プリキュア」から、アイちゃん役で出演させて頂いていますむふ~


映画プリキュアオールスターズ~永遠の友達~

↑詳細はこちらから♪



今年は、ご存じのとおり!

プリキュアシリーズ、10周年!!


「ハピネスチャージプリキュア」も、毎回楽しい展開に、やっぱりドキドキ(笑)しちゃってますが!


この、劇場版もかなーりドキドキですよビックリマーク


私も、僕ちんを連れて観に行って来ますきゃー!



そして、もうすでに。

ツイッターや、メッセージなどで劇場版の感想をいただき、もう感無量です!


改めて、「ドキドキ!プリキュア」に参加出来て、アイちゃんを演じることが出来て…ほんまに良かったなって、思いましたきらハート


いつも、あったかいメッセージやツイートをありがとうございます!!





でもって、花粉が飛び放題のようですショック


私は慢性鼻炎なので、季節の変わり目とか気温の変化に敏感なんですよね。特にこの時期はマスクを外せませんガーン


それに、子供が貰ってくるかもしれない風邪菌やウイルスのことも考えると、なんだかんだで予防も含め、マスクは必需品だったりしますahaha;*


花粉症の方は、特に辛い時期ではありますが…


一緒に乗り越えようビックリマーク


ヽ(;´ω`)ノ



AD
2014-02-05

テイルズオブフェスティバル初参加!

テーマ:お仕事日記

もう、テイルズファンの方々は御存知だと思いますが…


横浜アリーナにて。


今年の、5月31日(土)、6月1日(日)に行われる、テイルズオブフェスティバルに初参加することになりました!


私は、31日(土)のみなのですがッ


今から、楽しみで楽しみで。


Tales of Festival 2014

↑詳細はこちらから。


また、トリオ漫才が出来るかもしれないと思うと、余計に嬉しいです(笑)



去年のうたプリ♪3rdライブを観に行った時には、もうこのお話を頂いていたんですが…


関係者席から、広い横浜アリーナの会場を見ながら考えていました。今度は、自分が演者として立つことになるんだなーって。


かなり楽しみ過ぎて、ドキドキしてたッ


あ、あとね…

友千香で、影ナレを担当させて貰ったことは、以前も書きましたがッ


終了の影ナレの後、沢山の拍手を頂けて!すっごく嬉しかった!!


やっぱ、うたプリ♪ファンは、みんなあったかい人ばかりだなーって音譜


改めて、感動してたニコ



なんて、話しが逸れてしまいましたがahaha;*


ルーティを演じるようになってから、なんだかんだと、18年目になるのかな?


今まで、いろんなことがあったなーって。

初めてルーティを演じた時から、これまでのことを振り返っていました。


何度も書いて来ましたが…


スタジオに行ったら、もう既に先輩が数名いて。


「え、独りで収録するんじゃないんだ!?」と、思っているうちに、次々と共演者が集まって来て。全員で、CDドラマのように収録したんですよね。


台詞も被っていいって言われ、ものすごく楽しかったんだよなぁ。


ゲームの収録なのに、敵キャラ以外全員揃うって!!


それが、演者としては一番嬉しかったです。



なにはともあれ、こんなにも長い間。

デスティニーのヒロインを演じ続けられたこと、改めて幸せに思います。


それもこれも、作り手と演者と歌い手が共に一丸となって、楽しんで作り上げたから。それが、ダイレクトにファンの皆さんに伝わったのかなーって。


価値観は、それぞれ違っても…


「テイルズ、大好き」と、言って貰えるように。


ずっと、愛し続けて貰えるように。


これからも、テイルズ初の守銭奴ヒロインとして(笑)邁進し続けていかないとなって、改めて思いましたドキドキ



5月末まで、まだまだあるけれど…


是非!

会いに来て下さいませッ!!


(●´ω`●)ゞ


AD
2014-02-03

またいつか会える日まで…

テーマ:日記

訃報を耳にする度に、いつも寂しくなります。


人の命は永遠じゃないって、理解しているけれど…


いざ、会えなくなると。

本当に、心が苦しくなります。


でも、哀しんでばかりもいられない。


その方の分も、強く生きていかなきゃ…と。

今の自分を見つめ直すと同時に、これからも頑張って生きていかねばと思う。


辛いことのほうが多く感じてしまう時もあるけれど、その度に、今生きていることの幸せを噛み締めながら、邁進し続けなければ…


またいつか、会える日まで。







2014-01-26

ドキドキな日々をありがとう!

テーマ:お仕事日記

ドキドキ!プリキュアが最終回を迎えました。


この日が楽しみであり…


でも、どこかで、もう少し楽しみにしていたい…


とか、思ったりしてた。


観ている方の価値観は、それぞれ違うかもしれないけど…


私は、ドキドキプリキュアらしい最終回だったと思いました。



これまで、いろいろな役でプリキュアシリーズに参加させて頂いて来ましたが、オーディションの結果、合格というのを聞いた時…


「ひぇぇ、マジっすか???」って(笑)


ずっとプリキュアの妖精役を演じてみたかったので、大興奮してました!!



初めての収録が、第8話目だったのですが…


「きゅーぴー」

という、最初の一言が妙に緊張してたり涙


初めて会う人とか、久しぶりに会った人が多かったから、早く馴染みたい…なんて思っていたんだけど。


座長のなばちん(生天目仁美さん)をはじめ、他の共演者の方々や監督さん達が、みんな気さくな気取らない人ばかりだったので、すぐに馴染んでいけました音譜


収録後の飲み会で、素のみんなと語り合ったり(笑)


改めて、一年という短くも長い間、一緒に一つのことに取り組めたこと。


本当に、幸せだったなぁ。と、思いました。


なかなか、一年ずっと一緒にいられる現場ってあるようで無いですから。


何より、あのメンバーと一緒に頑張って来れたことが、私にとって大きな財産となりました。



なばちんは、どこか、マナみたいで。


美菜子ちゃんは、どこか、六花みたいで。


舞ちゃんは、どこか、ありすみたいで。


佳那子ちゃんは、どこか、まこぴーみたいで。


理恵ちゃんは、どこか、亜久里みたいで。


くーさんは、どこか、レジーナみたいだったドキドキ



でもって、


久美子さんは、どこか、シャルルみたいだったし。


裕香ちゃんは、どこか、ラケルみたいで。


彩香ちゃんは、どこか、ランスみたいで。


夕実ちゃんは、どこか、ダビィみたいだったラブラブ



そして、悪役を演じられたお三方も、毎回楽しそうでしたラブラブ!



それぞれの愛情こもった演技に包まれながら演じることが出来たなって、改めて、そないに思った。


全体を通して、「もっと、ああしておけば良かった」とか、思うことのほうが多いんですけど、本番までに出せない自分が悪い!と、オンエアで恥をかけタイプだったりします涙


ヽ(;´ω`)ノ



アイちゃんは、赤ちゃんだからあまりしゃべらない分、表現方法が難しかったですが。本物の赤ちゃんをあまり意識しすぎないように演じていました。


もぉぉぉ、私の中の可愛い部分を精一杯出し切ったつもりです(笑)


そして、沢山の愛を感じられる作品であり、現場でした。



アイちゃんの歌も作って頂いて…


収録時。

一回目のテストの時、ノリで間奏部分に台詞を入れたら、そのまま使って頂けて音譜


しかも、その台詞部分の間奏が、頂いてた曲調と変わってて、その時、「あー、合わせて作ってくれたのかな?」と、感動してしまいました。


ゲームや、劇場版も含めて。

それぞれ、苦労も沢山あったけれど…


本当に、一年間。

楽しくて、楽しくて。


あっという間に過ぎた。



この、ドキドキプリキュアを生み出して下さった方々…


私を選んで下さった方、私の演技を受け止めてくれた共演者の方々。そして、的確な演出をして下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、何より。


応援して下さったプリキュアファンの皆様!


本当に、ありがとうございました!



ドキドキプリキュアは、終ってしまいましたがっ!


次は、ハピネスチャージプリキュアが始まります!!


新たな、冒険の始まりですね!!


今度は、どんな物語なのか?!


個人的にも楽しみですラブラブ!


これからも、プリキュアシリーズを末永くよろしくお願い致します!



ずっと、ずっと。

このドキドキが、続いて行きますようにラブラブ!


いや、続けて行くぞぉぉ!!




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>