• 13 Jun
    • 着心地だいじ。

      高田馬場CLUB PHASEの大きなモニターで、【祭】のMVが流れた時の感動たるや…!!わしらの仲間たちも目撃してくれてるようで、本当に嬉しいことです。ありがとう!!!今月は来週6月21日に仙台へカムバックするんだ!仙台のみんなさんはわしらを覚えていてくれてるだろうか。。わしは覚えている!!東京からサンズトラックの首に縄をつけて引っ張っていくので、みんな動きやすい格好で来て欲しいね!つまりPantographとサンズトラックが仙台にお邪魔します!笑よろしくお願いします!!それでさ、7月2日はいよいよ【東京音祭〜TOKYO OTO FES vol.2〜】がやってくる!!イベントタイトルがマジ長いんですけど!?打つの大変ですけど!?この日は初めての3マンを企画しました。主にNaoとKskが。気合いの入ったアーティストを巻き込んで、カッコいいTシャツも用意しました!!主にNaoとKskが。わしはそういったことに想いを馳せながら、みんなさんに『このあーついーおもーいをー受け止めてーほしーいぃー🎶』ってやってる次第。まぁそれでね、実はTシャツがつい昨日手元に届いたんだ!正直、想像していたよりも遥かに良かった。デザインはもちろん良いよ!試行錯誤したもの主にNaoが!そしてカラーリングやらのお小言をわしが入れたというわけ!とか言ってるけどどんなだかは想像してくれ!それでね、生地がいいと思うの。とても正直なところ、バンTてゴワゴワするイメージだったんだけど、届いたものは柔らかくてストンと身体に合うような素材でした。とっても安心したし、これでますますみんなさんにオススメ出来るようになった!!わしらは、本当に自分たちが欲しいもの、使いたいと思えるものをみんなさんにお届けしたいんだ。だからいい生地だったのはマジで嬉しい!!笑個人的なことだけど、好きなアーティストのグッズだから買っても、着にくいものはあるんだよね笑初めてだから沢山は作ってないけど、あるだけ多くのみんなさんに着て欲しいです!!とりあえず1回洗濯しよーっと笑

      テーマ:
  • 07 Jun
    • ミッドナイトテラー。

      外の世界のひとに本音をぶちまけて、自分の卑屈さに気付いた気がした。 恥ずかしい、悔しい悲しい気持ちもそこに混ざっているような。   友達や恋人、親はやっぱり自分の味方なんだなぁ...ゆかを。   じゃなくて。   今年のRO JACK落ちたとき、めちゃめちゃ悔しかったよ。 700組近いエントリーの中では微々たるものだったかもしれないけど、 あんなに応援コメントが貰えるなんて思ってもみなかったから本当に嬉しかった。 だからこそ上がれなくて悔しかったし、とっても申し訳ない気持ちになったよ。   わしらがあるのは応援してくれるみんなさんのおかげだし、 みんなさんが応援してくれるのはわしらが人生をサボっていないからだと思いたい!   こんなこと、ライブ中に言えたらどんなに格好イイだろうかぁ。。。   言えない。笑   ライブはやっぱり楽しいのが好きだな。 わしはね、甘い言葉や切ない想いで共感を求めるよりも、 ワケわかんないけどとにかくカッコイイとか、 ライブを観ているその時間に集中したことで、それまでの不安や不満なんて忘れちゃったよ!なんだっけ? みたいなのが好きなの。 だからって自分たちがそうなってるかは知らないけど。 ”Pantographを観る”ことは一生出来ないんだから。   でも、一生をかけてPantographをやることはできる。 Pantographのファンでいてくれるみんなさんのように、 わしもPantographの大ファンなんだから。 それをもっとわかりやすく表現出来たらいいのになぁ、むつかしいね。 それを試行錯誤するのがわしらの人生なのだろうか。。。 なんつって。   それはさすがにわかんねっす。笑   6月7日、今日は高田馬場CLUB PHASEでかます日だわ。 髪の毛メンテしたからバッサバッサ振り乱してやるわ!笑 まつげ取れませんように。 鼻水垂れませんように。      

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • おかえりなサンズトラック!

      5月26日、サンズトラックのワンマンライブにO.Aとして出演してきました!   当日は楽屋からわきあいあい♪ サントラのりちかさんの『怖い話(怖くないver.)』に笑った笑ったww それからは好きに歌ったりしてリラックス★   とにかく、サンズトラックが無事に東京に戻ってきてくれて、 こうして素晴らしい日にわしらを呼んでくれて 本当にありがとう!!   彼らのおかげでPantographは良き出会いをたくさんもらいました★ 繋がっていけることは本当に嬉しいね。   スタッフ兼カメラマンのmacoちゃんもブログに綴っていたけど、 メンバーの脱退もあって、ツアーをまわっている最中もいろんな出来事や想いがあったと思う。   まぁその出来事は打ち上げて聞いてますけども。笑   彼らの言う『ありがとう』や『みんながいるから。。』は重みがある。 わしらにも『ありがとう』をくれたんだけど、マジすぎてちょっと照れくさくてサラーっと返しちゃったんだゴメンよ笑   だけど、ステージ直後の二人には自分がどれだけ感動したかを正直に伝えられたと思ってる。   ここだけの話。 ライブ中に関係者席でスタッフのmacoちゃんと並んで盛り上がってたんだけど、曲を完璧にわかってて完全に楽しんでるmacoの姿を見たね、わしは笑 可愛らしくも頼もしいスタッフの横顔でした★   6月には一緒に仙台での出演も決まってるし、これからもどうぞよろしく!!   最後は、打ち上げへ向かう浮かれ野郎共でお別れです。 Pantgoraph:Nao,Yukari,(Kskは愛車を駐車中。。) サンズトラック:ほじ,則充,maco 田中万葉    

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 不意に。

      突然食べたくなる、こーいうお菓子たち。(特別出演:さくさくパンダ)

      テーマ:
  • 13 May
    • ぐるぐるしすぎて怪しまれる。

      久しぶりにCDショップへ行きました。無名のバンドマンだけどそれでも音楽に関わる身として、こんなに久しぶりでいいのか?ってほどに。試聴できるCDなんてほんのひと握りで、出来ないCDの中に自分の好きなものがあるんじゃないか?聴きたい!でも聴けない!気になる!じゃあもうYouTubeでリンクを辿りまくるしか!!とか、店内をぐるぐるしながら考えた。コレ結構サイテーだと思うんだけど、わしの音楽に対するアンテナって鈍いんだよね笑だから、こうして外に出てカタチになっているたくさんの音楽に気付かされると、とても焦る笑でもさー、逆にワクワクもしたさー٩( ᐛ )و調子乗って2枚も買ってしまったさー★あー、早くゆっくり聴きたいわーいヽ(´▽`)/写真は美味しいカレーです。

      テーマ:
  • 09 May
    • ハンバーグ渋滞。

      ちょっとみんなさん。『さわやか』をご存知ですか!?静岡にしかないハンバーグ屋さん、念願の『さわやか』へ、ついに行ってきたぞー!!ヽ(´▽`)/名物の《げんこつハンバーグ》はちょっとボリューミーすぎたので、エビフライのセットにしたけど笑(名物食えよ)超お肉!!なハンバーグに、ちょっとレトロな雰囲気★そしてとにかく行ってみたかったから、気が済んだ!!笑高速の渋滞でGWもしっかり満喫。笑ちなみに、『さわやか』を味わった後は真っ直ぐおうちに帰りました。いいんだ!コレがいいの!今月のライブも近づいてきてます★ハンバーグドラマーやっちゃうよー!■5月21日(日)代々木 Live labo Yoyogi≪Life is carnival≫OPEN 14:30 START 15:00ADV ¥2,000 DOOR ¥2,000

      テーマ:
    • ポチってくれましたか!?

      RO JACKのweb投票期間が終わーたね!わしら今回で2度目のチャレンジなんだけど(たしか)、正直、前回とは比べものにならない程たくさんの方々に力を貸してもらったと思うの!『投票したよ!』って直接言ってくれたり、メッセージをいただいたり。コメントもあんなに書いてもらえるなんて、思ってもみなかった!!コンテストはまだまだ続くし、もちろん勝ち残りたいんだけど、まず、ありがとう!!!って言いたかったんす。初めて聴いてくれた人もいるのだろうか。。それで『カッコいい…!!』なんて思ってくれた人もいるのだろうか。。いてくれ!!頼む!!笑

      テーマ:
  • 02 May
    • 全力丸。

      4月30日渋谷GUILTY、ありがとうございました!   大切な仲間やPantographを応援してくれている方々に会えて、 本当に嬉しくて楽しい日だったなぁ。 自分たちのライブを観て聴いて、あんなにハジけてる姿見たらこっちだって泣けてきちゃう!   本当にありがとう。 そしてこれからもバッチリよろしくお願いしますね。笑   ライブ当日もあたしのお喋りタイム(カッコよく言うとMC)で話したけどさ、「やるならやりきる」だなぁって思うね。   ステージで与えられた時間だって長いとは言えないけど、 そこに自分たちだけじゃない、関わるみんなさんの時間がかかっていて、チケット代もかかってる。 素直に感謝を伝えられるようにいたいね! 例えば照れくさくて言葉に出来ないとしても、表情や汗や音や、 何かに現れると思う。   これまでの自分の『時間』の中で、唯一全力を出してるのがPantograph。笑   それまでの自分のキャパの中で頑張りたいとやっていたことももちろんあるけど、友達でも家族でもないメンバーと、そしてPantographじゃなかったら知り合わなかったみんなさんのコトを想うと、自分イチ全力出したくなるし、出さなきゃ超絶ダサいよねって思っちゃう。やだもん!ダサいのやだもんね!   だからそのザマがどれだけ必死に見えようと、誰にも恥じないようにいるっす!   さて、最後に、対バンでもあった仲間【カミングアップニッポン】が作ってくれた『まるで2マンだと勘違いしかされない』フライヤーでお別れです。 ちなみにあたしはカミングアップニッポンのライブが大好きで、自分のステージ前のレッド○ル的な存在だと思ってます。   ≪RO JACK予選通過しました!!≫ 試聴も出来ますので、是非ご参加下さい★ http://rojack.jp/contests/rijf2017/artists/34928    

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 紅を注す。

        今日のわし。 何年も前に買った赤リップを、最近ようやく使うようになりました。 でもさ、化粧のバランスって難しいよね。。。 お化粧するの好きだけど、こだわりや研究をするわけでもないのでこれで合ってるのかはわかんない笑   最近のわしらは新しいことをやるために新しい曲をせっせと録音したり、それらを早くみんなさんに聴かせたくてせっせと準備してる! あのねー、期待してて下さいってカンジ! これもうマジで。 だってわし新曲が大好きだからー★   そうだ! 最近、わしのツイートがものすごく拡散されたのが一番のニュースかもしれない笑 いつも通り『大して目に留まらないだろ・・・』と思ってたらとんだ見当違い。 何があるかわかんないねー!! そのツイートが気になってくれた方は、Twitter【yuk_pantograph】をフォローしてけれさい★   ここだけの話、あんなに拡散されたのにMV『祭』の再生回数にはそこまで響いてなかった・・・笑 頼むよみんなぁぁぁぁーーーー!!!   さて、今週4月26日(水)は浅草Gold soundsでライブです。 こちらも併せて是非是非よろしくねー★   ■4月26日(水)浅草 Gold Sounds ≪Gold Sounds presents~The Battle of asakusa~≫ OPEN 19:00 START 19:30/ADV¥2000 DOOR¥2500 Pantograph/谷口智紀/kulama/Lukewarm     病み上がりの美味しいディナーにご機嫌MAXのわしでお別れです。 1枚目と別人のようだ・・・  

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 門出あごー。

      『解散ラッシュ』の時期ってあるよね。わし調べによると、年末や年度末(笑)3月3日は、愛するWONDERTRAPの解散イベントでした!ものすごく愛に溢れた1日。共演のthe toteやOVER VEHICLEに比べて出逢ってから日が浅いわしらだけど、呼んでもらえてほんとに幸せでした★WONDERTRAPだけじゃなく、ACIDBLOWとも初対面だったしね笑彼らの歴史を肌で感じて、時間が経つのがあっという間だった。やっぱさ、男の涙ってヤバいよねー笑4人の最後のMCでもらい泣きしちゃった。ゆーひの『みんなついてきてくれてありがとう』はマジで響いたな。9年間も一緒にいたら、想像も出来ないほど色んなことがあったんだと思う。それを乗り越えての1日。そりゃこっちも泣くわ!笑解散だから終わりじゃなくて、WONDERTRAPの1人1人がまた始まるめでたい日でもある。そんな大きな日に関われて嬉しかった!!最近のわしらはというと、Pantograph史上最大の作戦に向けてコツコツと曲を作っておる!わしもドラムととっても仲良しである!パズルを少しずつ埋めるような、描いては消して、描いては消しての繰り返しのような作業だなぁ。。と、こんなわしですら感じてる。でも、全ては自分たちが思う最高の音楽をみんなさんに聴いてもらいたいから。早く出来ないかなー笑最後にこちら。ACIDBLOWのお宝グッズ。ゆーひが赤ちゃんみたいじゃない!?マジかわいいーっ♡笑

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 愛すべき母校。

      2月20日、22日の2日間、音響芸術専門学校の校外実習に参加してきました★何を隠そうあたしはココの卒業生。ドラムを勉強せずに音響を学んでいたんだぜ!今のあたしからは想像できないだろ!(出来るくらいにはなっていたかった)ご縁あって参加すること3年目。(たぶん)エンジニア加藤晴美さんやSHOUTの皆さんにもお世話になり、毎回演奏出来て本当に嬉しいんだーヽ(´▽`)/サウンドチェック→リハーサル→ミニライブを2セットというメニュー。みんな本気で来てるから、わしらも毎回全力ライブ!手抜きなんかしたらやられちゃうもんね!笑誰にも負けない(負けたくない!?)Pantographですから★『Pantographのオペレートしたことある!』って自慢してもらえるように、わしらも着実に進んで行かなきゃいけないって改めて思わされる。ほんと、こんな経験させてもらえることに感謝だよなー。。そしてなんと!!こちらの見上学長率いる「健康」とPantographの2マンライブが3月26日(日)新中野 弁天で開催されます!!これマジわしらもビックリ笑まさかの共演を是非観に来てください!!ジャスティス!!

      テーマ:
  • 11 Feb
    • おでかけ。

      今日はこれから、人様のライブを観に行きます。最近は好きなアーティストのライブもないし、仲間のライブにもなかなか行けないから、なんだか新鮮★明日は自分もライブだし、いい刺激もらって明日に備えるどー٩( ᐛ )وあと少ししたらおビール飲んじゃお〜(*´∇`*)写真は差し入れでいただいたプディングです。そう!プディング!カッコいい!!たまごスゲー★

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 黄金の音色。

      メニューがあんまりオシャレだと、それがどんな食べ物なのか理解するのに時間がかかって、結果レジの前で無言の気まずい時間を過ごしてしまうよ。   これ、さっきのアタシ!!   今日はリハであった٩( ᐛ )و 今週2/12(日)は浅草にオープンした【Gold sounds】でライブだので、 真剣にやったよ。 いつも真剣だけどね、もちろん。   今回はさー、 新しいライブハウスに出れるからさー、 観に来てくれるみんなさんはご期待下さい!! といった感じの内容になってまる!   ぜひ遊びにおいでませねー(*゚▽゚*)   ■2月12日(日)浅草 GOLD SOUNDS ≪GRAND OPEN EVENT ~Gold Sounds presents 『music life』~≫   OPEN 18:00/START 18:30 ADV ¥2,300/DOOR ¥2,500   Act:高高/HUMANDRIVE/Pantograph/カミヒカルス/シンクロ二シティ   ※Pantographはトップ!18:30~の出演予定です。     写真はゴージャスな納豆です。

      2
      テーマ:
    • ブログやってるよ!

      Pantograph(パンタグラフ)というバンドのドラム担当、ユカリです。   久しぶりすぎるから自己紹介から始めたよ!笑   気付けば2017年になって2ヶ月…はやー。 今年に入ってからの動きを書くのも今さらすぎるのでヤメておきます。 でもね! 今年も元気にライブして叩いてまるーヽ(゚◇゚ )ノ   めでたくNewグッズも発売して、良きスタートがきれたんじゃないでしょうか!?   ちなみにそのアイテムはコチラ★ 『Pantographロゴステッカー』 1枚だと200えん、3枚セットだと500えんだよ!! だから、1枚ずつ買おうね!(けーすけが言ってたよ。あたしじゃないよ。)   色もデザインも、うちら3人ともめーっちゃくちゃ気に入ってるんだ! 気に入りすぎてまだどこにも貼れてない現実。 貼る場所のアドバイス募集します。   年が明けると誰もが気合入れだすと思うけど、 わしらもガッツリ気合入ってまして。 応援してくれているみんなさんには、ガッツリご期待いただきたい★ そしてまだわしらを知らないみんなさんには、ガッツリご注目いただきたい★   そんなディスイヤー。  

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 2016年ライブ納め★

      久しぶりすぎるブログ。。ログインの危機を乗り越えました、アタシです。 こないだ、タイミング良くステキなイルミネーションが観れました★『青の洞窟』だって!点灯の瞬間に居られて、思わず「わぁ。。」って声が出た可愛いあたし。うんうん、こんな一面もあるんですね。ギャップですね。ありがとぉーございますっ !笑 そして早いもので、明日は今年のライブ納め!みんなさんは、仕事納めしましたか!? 1年お疲れ様の人も、これからの人も、Pantographの2016年集大成を、是非一緒に楽しみましょう!! 12月27日(火) 代々木 Live labo Yoyogi《俺のカウントダウン ~太一暴燃會。そして三角形の時間ツアーファイナル!!~》 OPEN18:30 START19:00前売2000円 当日2500円(ドリンク代別途600円)ACT:Pantograph/三角形の時間/歪-HIZUMU-/and more… ※Pantographは20:30〜の出演予定です。 

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 日焼けとお知らせ。

      ゆず白菜うんまーい!!あたしです。 こないだ、Pantgoraphで遠足行ったら日焼けしました。(写真参照)おやつはドラムセット1台までOKでした。 信頼っていうのはとても大事だと思う今日この頃。それをどう示すか、感じ取るか。きっと、すんなりとはいかないことも多いけど行動でわかって、わからせて欲しいよね。 そして理解したいし、たいせつな人のことは全力で愛したい。 さて!日付も変わったので今日、10/16は水戸SONICでライブ★約8ヶ月ぶり?の2度目ましてです(°∀°)b今のわしらがどこまでかませるか。かまします!! さらにお知らせ★来月、11月7日にNaoちゃんとアコースティックデビューが決定しました♪場所は愛する代々木labo。ずっとやってみたかったことで、今回Bean sproutのTakuyaが誘ってくれました!ライブでの定番曲も、シンプルアレンジにして只今猛特訓中です。 きっとレアになるであろう1日、みんなさんの力を貸して下さい!!(切実) こんなわしも結構唄うとこあるから。。。がんばるから。。。笑  ■11月7日(月)代々木 labo≪Takuya presents~Singalong~≫Open 17:30 Start 18:00Adv ¥2,000 Door ¥2,500(+1D)*Act*Takuya佐藤達生(madmantails)安藤匠584ryo(空ノ音)オゾン北見勇人(RABBIT WHITCH BURNS)Nao&Yukari(Pantograph)ツチハシノブユキ  

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • ツアーめいておる。

      前髪切りました、あたしです。(写真はBefore)『前髪』というものの重要性、わかるよね?ね!!?さて。10月2日はYoyogi Seesaw Festivalですたーん!初めましてのみんなさん、去年から覚えててくださったみんなさん!足を運んでくれてありがとーぅ!!みんなに観てもらいたくて、出番前から手作りフライヤーを配っていましたわしら。貰ってくれた心優しきみんなさんも、ありがとう★★お客さんにも、出演アーティストにも、みーんなに観てほしくて。関係者だからって遠慮する必要はないのだ!だって、わしらだって演奏していないときは音楽好きなただの人なんだから。いつだって楽しみたいものです★次回は10月9日★山梨、甲府CONVICTIONに初出陣なんだなー!ステキなご縁があって出演できることになりました♪わしらPantographの仲間もたーっくさん出演しているライブハウス。今からとーっても楽しみだZ★

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 9.21ROPリリース祝いますた★

      9.21代々木ラボ、ありがとうございましたーヘ(゚∀゚*)ノこの日はROPのリリースイベント★毎度お世話になってますラボスタッフの皆様、共演アーティストそして観てくださったみんなさん!マジでアツい空間をありがとう!!さらにこの日、まだまだ祝ってもらっていたわし。めちゃくちゃ久しぶりに会った友達や、わしらを応援してくれているみんなさんからの頂きモノでニヤニヤが止まらないわーっ♪♪大切に、そして美味しくいただきます。ありがとう!!最近流行っている某アプリにまんまとハマっているので、記念撮影しておきました。あら可愛い!笑このアプリ、正直とても『盛れる』と思うんだけど、わし的には男性陣を激写すると笑いが止まらないので止められません笑文明ってスゴイね!さあ!次回は代々木エリアをあげての一大イベント【Yoyogi Seesaw Festival】に出演します★Pantographはlaboステージで17:00~の予定。昨年に引き続き2度目の参戦、Pantograph全開で挑みます!10月2日はみーーーんな代々木で降りてね!笑お待ちしておりまーっすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

      1
      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 祝ってもらいますた!

      9月14日は仙台FLYING SONでライーブ!やっと2度目の仙台。本当に温かい場所でした★快く迎えてくれたFLYING SONのスタッフさん、共演アーティスト、集まってくれたみんなさん、本当にありがとう!!自分で言うのもアレなんですが。。。わし前日に誕生日だったの。(いくつになったか気になる人は、ライブ会場で直接質問してね★笑)そしたらさ、共演初めましてのEscape from The GardenがデモCDにメッセージ書いてくれたり当日会いに来てくれた地元バンドのコがチョコレィトくれたりして。。。わしもう感激!!!!毎年メッセージやプレゼントをいただいているのだけど、今年はさらにバンド仲間や応援してくれるファンのみんなさんからも胸アツなお言葉を頂戴して、いつも以上に嬉しいお誕生日だったんだ★当たり前だと思っていたことが急に風向きを変えたりする日々だけれどこうやって応援してくれるみんなさんやメンバーや愛する人たちが、自分を居させてくれるんだと思う。カッコいいこと書きたいわけじゃないんだけど、こうやって文章にして目に見えるカタチで表現することで肝に銘じている。笑でもライブではカッコいいことやりたいって思ってるけどねー!えへへ。さてさて!次回のライブは9月21日(水)、代々木laboでROPのリリースイベントに出演★今回と、10月2日のSeesaw Fes.以外はまたプチ旅に出るからね♪お待ちしておーる★

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • うぉぉぉーい!

      ログイン出来てよかったぁー!!アメブロ笑お久しぶりの更新。わしがブログやってるって知ってた??そうなの、ひっそりやってたんだ~。(ひっそりどころかサボってたと言われてもしゃーなし)約1ヶ月前、8月7日に新曲『祭』と『The word』を配信限定でリリースしたんだよ!知ってた??配信って日本語ですけど、デッかく言えば世界中どこからでも聴けちゃうってこと★つまり、ワールドデビューなのー!!!現代のテクノロジーには驚きを隠せません。文明ってすごいよね!そこで【祭TOUR2016】というタイトルを掲げて、みーーーーーんなさんに聴いてもらえるように絶賛行脚ちぅ。大阪では心斎橋AtlantiQsァーンド高槻RASPBERRYありがとう!高槻ではピッチピチのみんなと仲良くなれて、とーっても嬉しかった♪♪また会えるのを本当に楽しみにしています★わしらPantographのツアーはまだまだ始まったばかり。今度は来週9月14日に仙台Flying sonへ行くよー!仙台もまだまだ暑いかな??これまたお久しぶりの仙台ピーポゥに会えるかしら!?みんな是非遊びに来てくれたら嬉しいです!!ちなみに、『祭』と『The word』は各SNSから試聴も出来るし、歌詞もオフィシャルサイトで公開してます。ライブの予習に、少しでも気になったら是非アクセスしてけれよ~★今回も最高だからさっ!笑最初のお写メは、高槻RASPBERRYへ向かう途中に食べた「こぐまカキ氷(ミルクティー)」『モヒカンおじさん』って言われてたけどな!笑

      テーマ:

プロフィール

ユカリ@Pantograph

自己紹介:
Pantographというバンドでドラムを叩いています(・∀・)

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

音楽
7609 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。