神戸へ!!

テーマ:
先日、神戸に行ってきました♪
目的は研修。でも、それなりにいろんな所を見て回ることができました^^

異人館に神戸の夜景。ディナークルーズも行ってきました♪
 
 
 

そして・・・
鉄人28号!!

あとは、神戸牛。
 
うまかった~♪

  
AD

満月

テーマ:

今日は8月2度目の満月。

ブルームーンというそうですね。


夕方、突然の雨で今日はみれなかなぁと思っていたのですが、段々と雲もとれて・・・。
ぼちぼち日記


綺麗な満月が顔を出してくれました♪
ぼちぼち日記

何かいいことがあるでしょうか^^
ぼちぼち日記

AD

涼しげな場所

テーマ:

竹田から上がってずっと山の奥に、こんなに涼しげな場所があります。

ぼちぼち日記

川の水もとっても綺麗で、まさに絶景!!


ぼちぼち日記

マイナスイオン満載の場所の涼しげな場所。


ぼちぼち日記

ただし・・・ここに着くまでの道のりがとても険しくて、かなり体が涼しくなりますが・・・^^;


AD

三国花火

テーマ:

今頃ですが・・・^^;

三国花火を見ました。


昨年は浜で見たのですが、今年は仕事があって、新保側から。


ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

大迫力の2尺玉。


振動が響いてくる水中花火。


やっぱり、三国花火は最高ですね♪

仕事で外にでたついでに、芦原温泉春まつりに行ってきました。


芦原温泉街に並ぶ露店。

お祭りっていいなぁって思う瞬間です^^
ぼちぼち日記


少し歩くと、たくさんの人が集まっている場所が・・・
ぼちぼち日記

「花魁道中」でした。


ぼちぼち日記


素敵な長唄が流れ、とっても素敵な雰囲気を堪能しました。


ぼちぼち日記


時間があれば、もっとゆっくりして、山車なども見たかったなぁ。


ぼちぼち日記

夜桜

テーマ:

夜、仕事で竹田に行ってきました。


帰りにたけくらべ広場へ夜桜をたのしみに行ってきました♪

ぼちぼち日記

ライトアップされたしだれ桜。

ちょっと散りかかっていましたが、とっても綺麗です。

ぼちぼち日記 ぼちぼち日記

ライトアップ、当初の28日から延長して、30日まで行うようですよ^^


たけくらべ広場のすぐそばに、しだれ桜よりちょっと濃いピンクの桜、八重桜が満開に咲いていました。
ぼちぼち日記
竹田では、長く桜が楽しめます。


今日は、とっても綺麗な月も出ていました♪
ぼちぼち日記

なかなか安定しなかった春の天気。

GWは、いい天気だといいですね♪


22日、竹田の里しだれ桜まつりのボランティアに行ってきました。


ぼちぼち日記

しかし・・・強風のためイベントは中止(>_<)

後片付けをお手伝いして、ボランティアは終了。


でも、桜はほぼ満開!

まだまだ、楽しめそうですよ♪


ぼちぼち日記



ぼちぼち日記

ぼちぼち日記
ぼちぼち日記

ちなみに、ライトアップは28日。

夜桜も綺麗ですよ。

紅い白鳥

テーマ:

坂井市のある場所。


ぼちぼち日記


夕日の光を映す田んぼに、たくさんの白鳥がいます。

ぼちぼち日記


別の田んぼから飛び立ち、夕日の前を旋回。
ぼちぼち日記


夕日を浴びた白鳥は、ちょっと紅く染まってとても綺麗。
ぼちぼち日記

白鳥は、水が張ってある田んぼで夜を過ごしています。

ぼちぼち日記



夕日の中のシルエット、とても綺麗♪
ぼちぼち日記

子白鳥もだいぶ大きくなり、もうそろそろ飛び立ちそう。

もう一度、このシルエットを見に行きたいです。