Gun Shop SYSTEM(ガンショップ システム)店長日記 〜エアガン&ミリタリーときどきにゃんこ〜

こんにちは!
埼玉県 越谷市にある Gun Shop SYSTEM(ガンショップ システム)です!
日々の出来事・サバゲー日記など のんびり書いております!


テーマ:
 





こんにちは!( ◠‿◠ )


朝晩と冷える日が増えてきましたね!(>_<)
すっかり秋らしくなってきました!(●´ω`●)


秋を通り越して、冬かと思うくらい寒い日もあったりと、寒いのが苦手なスタッフMは今から真冬の寒さに怯えています…:(;゙゚'ω゚'):


寒い日に食べたくなるのが、温かいもの(о´∀`о)


そうです!
皆さん大好きなラーメンです!(*≧∀≦*)


スタッフMが、数年通い続けている、大好きなラーメンをご紹介致します♡╰(*´︶`*)╯♡


何年食べても飽きない(*≧∀≦*)
何度でも食べたくなるラーメンです(*≧∀≦*)



ーーーーー ーーーーー



横浜濃厚家系ラーメン よしなり家
ネギチャーシューメン
1,100円
チャーハン
確か600円か650円位だったと思います。
うる覚えですみませんm(_ _)m
{CA8C51B1-201B-4580-9784-3EE9021B9E4B}



お店に入りましたら、まず食券を購入します。
席に着くと、スタッフの方が食券を受け取りに来ます。
味などの好みを聞かれますので、【味・麺の硬さ・油】の好みがある方は、好みを伝えることが出来ます。


プラス150円(食券購入)で大盛りにすることも出来ます。
大盛りは、麺の量が、普通のラーメンの2倍になります。2玉分です。
スタッフMもたまに大盛りにします(笑)


ネギチャーシューメン
ネギは別盛りでお願いしております。
通常はチャーシューの上にネギが乗っています。
味:濃いめ
麺の硬さ:普通
油:普通
味玉:とてもとても有難いことに、味玉をいつもサービスで頂いておりますm(_ _)m
味玉は、追加トッピングで付けることが出来ます。
味玉、確か100円だったと思います。
こちらもうる覚えですみませんm(_ _)m


チャーハン
半チャーハンもございますが、スタッフMはいつもチャーハンです(笑)
半チャーハンでは全然足りません(笑)


昔は、ラーメンを食べていましたが、今はすっかりネギチャーシューメンにハマっております(笑)
通い続けるうちにグレードアップしてしまいました(笑)


スープは、鷄7:豚3 の動物系スープになります。
このスープが大好きなんです♡
味濃いめにしていますが、スタッフMの好みの味です♡
味普通だとまた味わいが違うかもしれません。


麺は、少し太めになるのでしょうか⁈
スープが程よく絡む縮れ麺だと思います。


チャーシューは、しっとりトロトロタイプです。


ネギは、辛ネギなのですが、スタッフMの好みの味なんです♡
ここの辛ネギが大好きです♡
よしなり家でしか、ネギラーメンは食べません(笑)


元々ゆで卵が大好きなのですが、この味玉がもう絶品なんです♡(*≧∀≦*)♡
白身も黄身も味がしっかり染みてて、中はトロトロっの半熟♡
味玉だけでも何個でも食べれちゃう美味しさです♡(*≧∀≦*)♡


今までラーメンに付いてる玉子にあまり興味がなかったのですが、よしなり家と某ラーメン店で出会った味玉で、ラーメンに付いてる玉子に興味を持つようになり、味玉にこだわるようになりました(●´ω`●)


のりも美味しいのりだと思います。


チャーハンもパラパラで美味しいです♡
スタッフMの好みの味なんです♡




よしなり家は、元々ラーメン好きの店長に教えてもらって行ったのがきっかけでした。


店長が、いつも “味濃いめ” で頼んでいて、“味濃いめ” がオススメ!だよ!と教えて頂いたので、スタッフMは、初めから“味濃いめ” で頼みました。
それから何年も変わらずブレずに、ずっーーーと “味濃いめ” でお願いをしております!(^人^)
よしなり家では、“味濃いめ” でしか食べたことがありません(笑)


ところが店長!
何年も“味濃いめ” 一筋だったハズなのに、最近、“味普通” で頼んでいるそうです!
本人曰く、“味濃いめ” がいつの日からか…、しょっぱいと感じるようになり、“味普通” に変えたらしいです!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今ではすっかりスタッフMに、「味濃いめしょっぱくないの?よく食べられるね?俺、味濃いめは当分いいかなぁ〜?」なんて、言われる始末…Σ(゚д゚lll)


( ̄ー ̄)


店長に、よしなり家を教えてもらったあの日(何年も前になりますが)…、「“味濃いめ” がオススメだよ!(^_^)v」と言われて、“味濃いめ” にしたのに…(ㆀ˘・з・˘)


でも結局、スタッフMは、“味濃いめ”のラーメンを美味しく頂けてるので、ノープロブレムでございます!d(^_^o)




ある日…。
いつも通り、食券を購入して席でスタッフを待っていると…。


食券を受け取りに来たスタッフの方が、
「いつも通りで?」
と、仰ってくれたんです!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


もう、ビックリしました!(´⊙ω⊙`)
めちゃめちゃ嬉しかったです!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マック(マクドナルド)、ミスド(ミスタードーナツ)、不二家、パン屋さん、スーパー、セブンイレブンなどでは、「いつもありがとうございます!」って言われるのですが…。


まさか!
ラーメン屋さんで、しかもスタッフの方から、「いつも通りで?」と聞かれる日がくるとは(*≧∀≦*)
自分からは絶対に、「いつも通りで!」となんて、馴れ馴れしくて言えません…。
本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)
お店の方から、「いつも通りで?」と聞かれるのちょっとした夢だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


ただでさえ、美味しいラーメンを頂けるだけでもあり難いことなのに、こんなに美味しい味玉まで毎回毎回サービスしてくれるなんて、本当に本当に嬉しく有難いことであります(>人<;)


行きつけのよしなり家のスタッフさん!
いつも美味しいラーメン、そして味玉、チャーハン、餃子をありがとうございます!m(_ _)m
これからももちろん通い続けます!(*≧∀≦*)


ちなみに、横浜濃厚家系 よしなり家は、チェーン店⁉︎か何かで数店あるそうですが、いつも同じ店舗に通っています。


同じ店舗でも、たまぁ〜〜〜に作る方が違うと、いつもと同じネギチャーシューメンで、 “味濃いめ“ でお願いをしても味が違うんですよね!(´⊙ω⊙`)


いつも作って頂いている方でも、日によって、スープやチャーシュー、味玉にも違いがあったりします!


その日の材料のコンディションなどにもよると思いますし、どのスタッフが仕込みなどをしたかにもよると思いますし、いろいろ考えると、ラーメンって奥深くて面白いなぁ〜と思いました。


通い過ぎてちょっとした違いでも分かるようになりました!(๑>◡<๑)


すっかり、よしなり家のネギチャーシューメンの虜…、中毒になってしまいました!(〃ω〃)



ーーーーー ーーーーー
 
 
 
本日もご訪問頂き、
最後までお読み頂きまして、
誠にありがとうございますm(_ _)m
これからも、
Gun Shop SYSTEM と
マイペースな店長日記を
どうぞよろしくお願い致します!
(>人<;)
 
 

スタッフ M


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

Gun Shop SYSTEM(ガンショップ システム)
ホームページはこちらをクリック


【エアガン専門店】
エアガン・

今話題のサバイバルゲームのことなら
是非当店をご利用下さいませ。
初心者から上級者まで!
新規購入から カスタム・修理。
国内製品・海外製品

色々そろいまーす!
2階には、

約15mのシューティングレンジを

完備!
当店は、実店舗の販売と、

ネット通販で販売致しております。
安心してご利用下さい。

 


〒343-0045

さいたまけん こしがやし しもまくり
埼玉県越谷市下間久里 141-1
お店の看板はアメ車のハマーです

 


旧4号線と4号バイパスが

    交差している交差点近く

    すぐ側に大きな歩道橋があります

 

 

🅿️駐車場完備

    お店に駐車場があります

 


東武スカイツリーライン

 (旧東武伊勢崎線)

   おおぶくろえき

   大袋駅

   改札を出たら東口から出て下さい

   徒歩    約10~15分

 


048-976-1237

 


営業時間
月・水・木・金・土曜日

OPEN 12:00 ~ CLOSE 23:00

夜11時まで


日曜日のみ

OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00

夜8時まで
日曜日のみ平日より早く閉まります

 


定休日
毎週火曜日
火曜日が祝祭日の場合営業致します

OPEN 12:00 ~ CLOSE 23:00
翌営業日が振替定休日となります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。