2006-05-12 22:35:16

アメリカで警官に止められたら

テーマ:くらしの中のお助けTIPS

アメリカで警察官に呼び止められたら
(車で走ってて免許を見せるように言われたとか)

「I'm not English!」


っていったらスルーしてくれるらしい(笑)



なんで?と聞くと


「コイツはダメだ(英語が通じない)、って思うんだろうね」





とのこと。

~~ってのを友達からから聞いたよ、って
続くのかなーと思ってたら

(ゆじは人が喋るのを予測して聞くクセがありますw)





「実際にやったからね」






ちょwwwwおまwwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-10 18:07:57

閲覧者のミクシィIDをゲットできてしまうテクニック

テーマ:くらしの中のお助けTIPS

やじうまWatch
閲覧者のミクシィIDをゲットするテクニック
という内容でちょっとアレなネタが掲載されてもたので
(ここに掲載されると話題になるか、既になってるコトなので)
ちょっとまとめてみようかとー


さてナニがおこっているかというと、

mixiにログインしたまま他のサイトを見に行く
→今回のゲットテクニックを使う→mixiの足あとに
訪問したユーザのIDが残る→mixiで個人情報を
公開していたとする→難なく個人情報ゲット
(゜д゜)ウマー


ゆじが最初に見たのだが
fladdict.net blogさんのこの記事。

MIXIを使った、トラフィックの個人追跡システム

この時は隠しIFRAMEでmixiの自分のページを読み込ませて
閲覧者がmixiにログインしたままの状態だと
自サイトにアクセスしたmixiユーザが特定できる、というモノだったんだけど


やじうまに載ってたのは更に.htaccessに…ってややこしいことは
mixi足あとちょうを、さらにバレにくくする :: ぼくはまちちゃん!
をご覧になって頂くとして


ソース、JavaScript、CSSしか見ない人には
"あ、位置調整用のスペーサーだな"と思われて
mixiにいつの間にかリダイレクトされてた、というのに
気付かない可能性があるということ。


まぁこの話自体、mixiにログインしたらこまめにログアウトしたり
普段使うブラウザとmixiで使うブラウザを変えれば済む話なんだけどね。


ただ、ここで問題なのは
普通の人はそうした対策をしてくれない、ということ。
(mixiを使ってる人は非パワーユーザも多いワケで)



複数ブラウザ使えー
こまめにログオフしろー



…うん、最初の方はするだろうけど
後々しなくなると思うな(笑)




更に問題なのはコレが悪用された場合。


架空請求サイトなんかで、名指しとか
mixiで~~のIDをお持ちですよね、とか
周辺しから知らないような個人情報をmixiに書き込んだり
してるとそれを元にトラブルに巻き込まれたり。


パッと思いつくだけでも結構あるワケです。


なのでほんのり危険を感じてくださった方は
mixiからこまめにログオフするという習慣付けを
してくださるとこのエントリーがお役に立てるかと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-24 17:54:45

iTMSでUSの曲を買いたい!

テーマ:くらしの中のお助けTIPS

最近USとかUKの音楽を
リスニングと発音の勉強に、と
聴きあさってるんだけども


USではどんな曲が今売れてるのやろか、と
気になってiTunesMusicStoreのUS版にアクセスしてみたのね。



EXPLICIT(露骨な表現が含まれてるから注意せよ)のアイコンが
ランキングにやたらと多いw


NellyとかEMINEMとか…

50centのアーティストページなんか真っ赤っか(笑)



日本のMusicStoreCardを友人に頂いてたので
USの曲も購入できるのかな?と思って試してみたら…





買えないじゃないですか…orz



このアカウントは日本専用です、とかメッセージが出て
強制的に日本のストアへ飛ばされてしまふ…


よくよく考えてみたら、日本版iTMSがオープンした時に
皆が喜んでたのはUSのストアで
買い物ができなかったから、ってのもあったのだと思う。



当時iPodを所持してなかったゆじには
そういったコトが全くわからんかったのだ。



さてどうしたモンか、とネットを探していると
どうもUS版のiTunes Music Store ギフトカードを
使ってアカウントを取得すれば
USのストアからも買える、という情報を発見。




住所を登録する際にコレって不正というんじゃないか?と
思える動作もあるが(笑)



一応は登録できて購買も出来るようだ。
(ココhttp://www.bassontop.co.jp/itunes.html
で買えてやり方も書いてありますが…)


$10、$20、$30のカードを扱ってるんだけど
それぞれ\1,653、\3,285、\4,927と若干高い。

$10で1,146円
$20で2,293円
$30で3,439円
(16:49の時点でのアメリカドルとの取引レート)


新曲でも$0.99だからアバウト$1として
$10カードで10曲買えて、日本円との差額は507円なので
1曲が50円程度割高に。
それでも150円だからJapanのMusicStoreと同じ値段になるから
大体一緒と言えば一緒か…


うーむ。


JapanのStoreで扱ってない楽曲が買えるというメリットがあるので
手間だ!と感じない人やど~~~しても欲しい楽曲がある場合は
試してみるといいかも。


十中八九、違法かグレーだと思うので
(でないとAppleがわざわざ他の国のアカウントで
買えない様にしてる意図がワカラン)
その辺りは自己責任でお願いしますw
何かあってもゆじは一切責任を負えませんのであしからず。



予談ですがこないだ買った大木こだまひびき「チ」は

友人にもらったカードで買いました。



すまん、友よ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 12:31:59

包丁砥ぎ砥ぎ

テーマ:くらしの中のお助けTIPS

突然ですが。


皆さんは包丁を砥いだコトってありますか?


こないだAmazonでプリンタのインクを買おうと思って

Amazonをちらちらと見てたんですが

京セラが包丁砥ぎを出してるんですな。

京セラ ロールシャープナー RS-20NN


レビュー見ても全員が5ツ星!(笑)


ゆじめぐ家の包丁がえらく切れにくくなってたんで
包丁を砥いでみたい衝動に駆られたゆじは早速
頼んでみました。


クリスマスシーズンやったので、
来るのに3日くらいかかってまいましたが

無事到着したので、
早速ゆじめぐ家の包丁を砥ぎ砥ぎ。


丁度晩御飯にタンドリーチキンを作ろうとしてたので
鶏肉を切ってみたんです。


最近は肉を切っても買った時みたいな切れ味が
なくなってたんですが…




…ぬおおおおおお(感涙)




めちゃめちゃスパスパと切れるんですよ!!!

スッ、スッ、と肉が切れる切れる!
ほとんど力をいれなくても切れてくれます!

トマトも潰さずにカンタンに切れるんじゃねーかと
思うくらいスパスパと!!




…テレホンショッピングみたいになってきましたが(笑)


前後に10回くらいゴリゴリとするだけで
えらく切れる包丁になって帰って来られました。

今日は何がいいたかったかというと…



ただ単に嬉しかったから誰かに聞いて欲しい!


だけやったりします(笑)



オチなくてスミマセンなw

お困りの方は買い換える前に一度お試しをw
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-21 11:47:45

きょうの料理。

テーマ:くらしの中のお助けTIPS

めぐは最近、

「きょうの料理」にハマってます。

そぉ、NHKのやつね。


毎月テキストを買い集めるようにまでなっちゃってます。

(公式サイトでは、過去レシピの一部を公開中)

http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/index.html



料理番組って見てても楽しい(おいしそうの間違いw)、

作っても楽しい(うまくいけば

たまりゃん。



その中でも、

番組進行役の後藤繁榮アナウンサのだじゃれが好きやのん。




スルーされてもくじけず、トライ。

先生は苦笑してても、かまってくれるまで言い続ける。



平野レミさんは、反応してくれるからか、

平野レミさんの回は だじゃれ率が高いような気がする・・・

(うわさでは、平野レミは後藤アナ指名らしいw)


鈴木登紀子さんは、

「そうですよー」「そうですよー」で華麗にかわす。

(めぐは、このひと好き)



このやりとりがたまりゃんのです。

他にハマってる方がいないかなぁと検索かけてみると

なんと!

後藤アナを追うブログとか サイトまであるじゃないですか。


さらには、

2ちゃんにスレまで立ってる様子・・・


うーん、

年末年始も 後藤アナの言動から

目が離せない ゆじめぐなのでした。






↓ ぱっとみて おもしろかったところを紹介。

1000ネタ大行進 さん 

http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/gotou.html


小泉有香の「今日の後藤繁榮さん!」 さん

http://goto-ana.ameblo.jp/


うーん、

後藤道は、奥が深い・・・(ほんまに?!)



けどね、

お料理初心者のめぐには、

ありがたいなぁっておもうのん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。