2005-10-02 20:46:42

むかし、こわかったもの。

テーマ:雑学
ゆじは
むかし、ドリフの大仏さまコント(大仏さまが爆発したり、大仏さまがどつきにきたりするやつ)が怖くて
泣いてたらしいのん。


めぐがこわかったのは
セシールのコマーシャルの最後のセリフ。

夜にセシールのコマーシャルが流れる度に
こわくてこわくて逃げてた。


「セシール il offre sa confiance et son amour」

「愛と信頼をお届けする」
って意味のフランス語なんだって。



今ね
「中居正広のテレビ50年 名番組だヨ!全員集合」を見てるのん。

生コントを見て
ゆじは大爆笑中。
タオルを口につっこんでやろうかと思うくらいに。

あまり記憶にないけど、
見たことあるかも!ってのがあるね(笑)


やっぱ、ゆじめぐ世代は
ドリフが原点なのかも。
うん。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:25:26

コパファンちやうもん。

テーマ:雑学
今日のばんごはんは
豚肉さんのきのこ添えやったのん。


めぐ妹に

「豚肉は
風水的にいいねんでー」

って言うたら

「このコパかぶれめ」

って言われたのん…



確かにコパが言うとったことやけど、
めぐ、
コパファンちやうもん(O.;)

めぐ母も
めぐのことを
コパのファンやと思ってるのん。



ちなみに

この夏のラッキーフードは
カレーライス。

カレー カレー♪

今日もカレーが食べたいと
ゆじに訴えかけたため、
あきれられたですよ(・_・、)


それはさておき
今年一年のラッキーフードは
豚肉さん
らしいのん。

ぶーたーにーくー
ぶーぶー。









だから
コパファンちやうってば!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-08 21:38:02

織姫・彦星とゆじめぐ。

テーマ:雑学

たまにね、

不安に思うわけなの。


もちろん、

信じてるんだけどね。


めぐが

ゆじの「いちばん」でなきゃやだ。

わがままだけど、そう思ったりするの。



そぉそぉ、

昨日の夜は晴れたみたいで

よかったね。

織姫と彦星は1年に1度の逢瀬を

楽しむことができたと思うの。


めぐは、ゆじに

1週間に1回は必ずあってるし

メールも毎日してるのに

もっとあいたいって思うの。


織姫と彦星は、それで我慢できるのかしら?


そぉ思って調べてみたのん。



宇宙のスケールで1年に一度を考えて見ますと、

織姫・彦星の寿命を80歳として、

恒星の年齢を80億歳とすると、 1億倍の差。

1年を1億分の一すると0.315576秒。

つまり恒星の年齢を人間の寿命に置きかえると、

0.315576秒に一回逢っている事になりますね。


だそうな。


うわぁい、

てことはー、

ひとといっしょに考えてみたら、

ずーっといっしょにいるってことなのねヽ(´ー`)ノ


そう考えたら、

ちょっとうらやましい(笑



参考サイト:「星の神殿 」 七夕の天文楽

http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/ta77astro.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 15:26:19

笑点のひみつ。

テーマ:雑学
とある関西ローカルの
ワイドショーで
笑点のトリビアやってたの。

笑点のテーマって
みんな1回は聞いたことあると思うのよね。


メモ程度のものやけど
ちょっとだけ、ご紹介。


■笑点の座布団は
一枚3万5千円。
意外と高いねぇ(笑)

■座布団の重さは
1枚3キロ。
むかしから使ってるものらしく、
汗とか吸ってるもんなぁ。

■実は座布団の中には
ひとまわり小さい座布団が
もう一枚入ってるの。
座ったときによれたりしないように考えられてるんだって。

■座布団のかたちは長方形。
重ねやすくするためなんだってー。

■最初は全部で60枚あったけど、
今は59枚しかないみたい。
実は山田くんが盗んだかららしい。
(テレビ番組の山田邸訪問のとき、
ちらっと座布団がうつったのをみた視聴者が
チクったんだって)

■笑点のテーマには
歌詞があったらしい。
えぇぇ。
作詞者は、初代司会者。
司会がかわるときに
今と同じように歌詞がなくなったらしい。

■座布団10枚のごほうび
大喜利で
座布団10枚集めると
ごほうびがもらえるんだけど、
いいものとえぇぇってものがあったらしい。

☆ええごほうび
パラオで落語会
レコードが出せる
カールルイスに挑戦
クイーンエリザベス号に搭乗

☆ひどいプレゼント
五枚の雑巾(御埋蔵金プレゼント)
犬小屋(家一軒プレゼント)
ぎんなんのにおい(秋の味覚の香り)
スキー場の真ん中でドラム缶風呂(冬の休日プレゼント)
いわしにつけた水(石清水プレゼント)


んー、
そんなに奥が深いものだったのか…

【元ネタ】
関西テレビ、
「2時ワクッ!」より
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-17 15:46:17

アロマバスの乳化剤の代用品。

テーマ:雑学

新着記事をたどっていってたら、

アロマバスについて書いてらっしゃるブログがあったんだけど、

「柑橘系のオイルで

アロマバスにつかったら痛くなっちゃった」ってことを

言ってらしたの。

思わずコメントしちゃった。

でしゃばりだったかなぁ…?

うゆぅ。

コメント内容プラスαを

メモ程度に残しておくね。


アロマをお風呂に使うときってね、

そのまま使ったら危ないの。

エッセンシャルオイル(アロマオイルのことね)って、

「植物の生命を凝縮したようなもの」だもん。

■レモンのオイル1kg作るのに、

3000個分のレモンの皮。

■ラベンダーオイル1kgは

500kgのラベンダー。

■すごい貴重なローズオイル1滴は

なんとバラ50本!!

1kgなら、4tも必要なんですって。

それにね、

エッセンシャルオイルって「油」なのね。

水と油って分離するよね。

そのままオイルをお風呂にたらすと、

オイルが水面に浮いてきちゃって

お肌に刺激を与えちゃうの。


オイルとお湯がなじむようにする役割が

「乳化剤」やの。

乳化剤って、お店でも売ってるんだけど

わざわざ買わなくても
おうちにあるもので代用できるのー。

知ってた?


なんとね、
牛乳、ヨーグルト、
はちみつ、生クリーム、しお。

意外?

塩も刺激が強いので
2つまみ程度で。
できるだけ自然のものを使ったほうがいいよー。

【はちみつを使う場合は、
小さじ1杯(5cc)に
オイル4,5滴(最大5滴)】


めぐも大好きな柑橘系オイルって
ちょっと刺激が強いので
お肌の弱い方や小さいお子様は

気をつけてくださいね。

ちなみに、

柑橘系オイルはつかってから
12時間ほどは
日光にあたらないようにしてくださいませ。
しみなど、
お肌のトラブルの元になっちゃいますから。


ちょっとアロマの勉強が

役に立ったっぽいや(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。