1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-18 17:56:48

電車に乗ったらちょい詰め運動

テーマ:人生に役立つTIPS

電車に乗ってて
あと1人詰めたら座れるやん、という
状態のシートってたまにみかけますよね。


昨日NHKのご近所さんの力で問題を解決する某番組で
面白いことをやってたので
ちょっと紹介。




とある学生さんが一人でやってはる運動で
"ちょい詰め運動"というらしい。



電車に座って、自分の横にスキマがあったら
そこを自分で動いてグイっと詰める

1人動いたら皆何故か動く

1人座れる

ウマー。


実際に実験してたけど、

一人動くと「あっ」みたいな
感じで連鎖が発生、
見事に一人分の席が確保されるのだ。




あら不思議。




これを1人でやると
効果は微妙だが、このエントリー
読んだ人が他の人にも広めて
実践したらかなり効果あるんじゃね?


というワケで

このエントリー見た人は
電車乗ったら是非是非実践してみましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 22:46:20

報告

テーマ:人生に役立つTIPS

17日に"ゆじ"と"めぐ"は

リアルに入籍いたしました!



なのでこれからここは夫婦が運営するブログに…
(ごろごろ)


友人やら親族やらに
報告メールをなげまくって
おめでとうメールをたくさんたくさんもらいました。

ホンマにゆじめぐは幸せものだと思います。

お祝いの言葉をゆじとめぐにくれた皆様

本当にありがとうございました!


入籍届けを時間外に持って行って

親切な警備員のおっちゃんに


「末永くお幸せにね」


と云われたのです。


この言葉、良く聞きますが

人が云われるのを聞くのと

自分が云ってもらうのとでは




ぜ~~~んぜん違いました。



アタリマエのことなんですが、

アタリマエのことじゃなかったのです。




ここに来るまで

紆余曲折、ガタガタ道やデコボコ道

色々とありましたが


ここが終わりじゃなくて、

ここがスタートなんですよね。


いつまでも人に好かれるヨイ夫婦であります、と

このブログに誓いまして

報告に変えさせて頂きます。



いやぁ~それにしても

"おめでとう"

ってこんなにテレくさい言葉やったんですねー(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-09 10:28:08

早起きは

テーマ:人生に役立つTIPS

最近ゆじが心がけていること。



それは早起きだ。



弁当はゆじが作るのですが

作る前、途中に本を読むか
何か作業をする。



一日が無駄に過ぎない様に
日々自分を育てることをする。


こうやって
毎日少しづつ育てることが
いつか自分が大きな成長をした、と
感じる瞬間につながるからだ。




【今日のゆじの魔法のクエスチョン】

━━━━━━━━━━━━━━━━━


   あなたは朝早く起きたら
   したいことは何ですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━




知っている人は知っている。
質問力プロデューサーの松田充弘さんが
お送りする"魔法の質問"。

ゆじお気に入りのメールマガジンです。


今日はインスパイアしてお送りしました(笑)


早起きは3文の得、といいますが
3文以上の得はありますな。



▼ミニまぐ版「魔法の質問」携帯版
http://mini.mag2.com/pc/m/M0026215.html
▼まぐまぐ版「魔法の質問」
http://mihiro.jp/mq/mg.html


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-12 14:54:53

株式会社たまご王国

テーマ:人生に役立つTIPS

先日
夢で卵料理専門店があれば
おもしろいんでないかというのがふと出てきた。


先ずは神戸ハーバーランドのモザイク前で出店。


オムライスに玉子焼き
目玉焼き~明石焼き、たこ焼き、お好み焼き
アイスクリームからクッキーまで


卵が絡んだありとあらゆる製品を取り扱い
ビュッフェ形式で展開する総合卵料理店だ。


立ち上げ資金は1000万。



オムレツもオーダーしたら焼いてくれるし
ゆで卵のかたさも何分ゆでるかで決めてくれる


プリンは自家製だし
卵は隣に構えた農場で産みたても時間によっては可能だ



評判が評判を呼び、
営業利益が1億、純利益が6000万を稼ぐ
優良企業となり株式会社たまご王国として再スタート。



パンを焼く体験や
玉子焼きやだし巻き、スクランブルエッグから
目玉焼きまで家庭で出来る卵料理を教える料理教室も
平日に展開


子供を預かる施設を併設したことや
激安エステやマッサージを付与した
江戸卵温泉を建設したこと、
子供が定額で遊びまくれる遊戯施設とプールを増やしたこと
などから


家族連れにバカ受けする施設として
既存の卵専門店を上回る
総合卵テーマパークと化して

テレビにも紹介され

新規出店も全国で100店舗をこえ
各地方から出店依頼が絶えなくなり
ついには海外進出の話まで登場する……





が、鳥インフルエンザが突如として流行し
テーマパークの鶏1匹が感染。



うわさが全国に広まり
新規出店の依頼はなくなり
既存店の利益ベースががんがんと転がり落ち
閉鎖店舗が続出



経営が立ち行かなくなり
数千億あった利益はあっという間に
既存店舗の閉鎖資金へと様変わり



遂には破綻宣言をし
産業再生機構に経営権を泣く泣く譲り



「これではダイエーと同じではないか!」



と記者会見で発言したところで





目が覚めた(笑)




やはりビジネスは強大なリスクをしょって
するモンじゃねぇなぁと(笑)



いつでも撤退可能な最小限のリスクで
おこなうべきだな、と妙に納得してしまった。





何かのお告げだろうかw



…今思うと

お前は卵料理が食べたかっただけなんじゃねぇかと(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23 02:04:55

青春の塔、破壊

テーマ:人生に役立つTIPS

今日はめっちゃんこヘトヘトで、
帰ったら眠る…(*´д`)


と思ってたんですが
30分の乗車時間が一瞬に成る程爆睡してたらしく。

早く寝ようと思って横になってたのですが…






暑くて寝れない(*´д`;)


ケータイ用のサイトにパスワード認証ひっかけたり
キャッシュフローの管理システム(身内用)の仕様書作ったり
丸秘プロジェクトのHTMLの枠組み作ったりしてたんですが…




眠くならん(*´д`;)


BGM変わりにテレビつけてたんですが
アニメの「ハチミツとクローバー 」が始まったのですよ。




このマンガ、青春のカタマリみたいなマンガで
めちゃめちゃ大好きなんですが


丁度青春の塔の箇所なんですね。




青春の塔を壊す前の竹本君のセリフ。



「--------なぜ迷うか





地図が無いからじゃない




オレに無いのは




目的地なんだ」



って。






ああああああああああ(´;ω;`)


そうだよね、皆が迷うのは目的地がないからなんだよねぇ…


何になりたいとか

何がしたいとか

どうなりたいだとか



考えてるようで皆考えてないのよね。




漠然とこうなればいいなぁ~~ってだけ…


何だかそんな当たり前のコトをふと思い返したよ。


たまに自分が目的地を見失って、ウロチョロしてるんじゃねぇか、って
思う時があるけど





そうじゃなくて。



ちゃんと目的地はあるのん。




ちゃんと進んでるよ。






たまに止まってもイイからさ



一歩一歩前進しよう。



そして次回はあの男が帰ってきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。