2005-10-01 23:54:20

新事実?!

テーマ:素質論
今日は
ゆじとツタンカーメンの呪いの謎みたいな番組みてたのん。

めぐは
高校時代、吉村教授の下でエジプト考古学をやろうかなぁと思ってたくらいやので
こーゆーの大好き。


新事実…とか言われたら
わくわくしちゃう。

どうやら
ゆじも新事実ってのに弱い様子(笑)



001って
限定とか新発売とかだけじゃなく、
「新事実」ってのにも
ひかれてしまうみたいやのん。



…だから
秋の新製品フェアとか見て
泣きながら、おうちに帰るわけやの…
くすん(O.;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 23:50:34

素質論的相性論。

テーマ:素質論

素質論的相性論。

なんか相対性理論っぽいー。

わぁい。



恋愛相談をうけてて、

ふと思ったことをまとめてみたよ。


知ってたらちょっと得したり、

話のネタになったりするかも。




素質論について詳しく勉強したーいって方は

素質論CANCODEファンクラブ を参考にどうぞ。


☆そぉいや、ゆじめぐでも

この記事 に詳しいこと書いてたw

素質論って、動物占いの元になった統計学って

簡単に考えてね。





なんていうんだろ、

やっぱね、人間相性ってものがあるんだなって思うの。



ゆじとめぐは、

動物占いでいうところの「おおかみさん」。

動物がいっしょのひとって

割と相性がよかったりするの。


え、いっしょのはずなのに

なんだかあわないよって?



それはね、

生まれた時間が夜の11時以降だったら

次の日で結果を見るよとか

詳しく見た時に、相性があわないものがあったりするからだったりするよ。

育った環境とかも影響するしね。



一時期、詳しい動物占いが

流行ったことがあったよね。

その動物占いでは、ひとは

みんな3つの動物を持ってるんだよって言ってたのね。


ひとつめが「本質」。

ふたつめが「あまり親しくない人に対して現れる性格」。

みっつめが「緊急時の対応」。

みたいな感じね。




動物ってね、

グループに分けられるのん。

動物と素質の換算とグループわけしたのを

載せとくので、参考にしてね。

【Eタイプ】

□おおかみ→001
□トラ→555
□さる→919
□コアラ→125


【Aタイプ】

■ペガサス→000
■ライオン→100
■チータ→888
■ぞう→024

【Hタイプ】
○ひつじ→025
○たぬき→789
○こじか→108
○黒ひょう→012




ちなみに、

めぐは「おおかみ・おおかみ・さる(001-001-919)」

ゆじは「おおかみ・とら・さる(001-555-919)」


ふたつめがちがうだけやのん。




本質的なものって変わりようがないから

本質的なものをあらわす動物がいっしょだったら

相性がいいよってそういうこと。



ふたつめは、あまり親しくない人とかに現れるもの。

言ってみれば、仕事上とかでの対応ね。

ご近所づきあいとかもこれかな。



みっつめは地震が起こったときとか

追い詰められた時にぱっとでてくる性質




さっきね、

動物ってグループわけもされてるって言ってたでしょ?


3つとも動物が同じじゃなくても、

3つの動物のグループが似てたら

相性はなかなかグッド。

(ゆじめぐはE-E-Eと全て一致w)



似ていなかったら

動物だけじゃなくグループごとに

「考え方がちがう」から

そのひとの考え方を尊重してあげられたら

うまくやっていくことができるはず。




ゆじめぐ的には

いろんなひとたちを見てて、

2番目の動物だけちがうのが

いちばんいいのかもなぁって思っちゃうわけです。


だってね、

全部同じだったら、考え方とかもぴったりなんだろうけど、

間違った方向に進んでても

ちがうよって止めることができなさそうでこわいんですもん…

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-07 20:31:30

めぐの素質

テーマ:素質論
さっきの記事で
「素質論」がどーのってお話をしました。
動物占いのもとになった統計学、ですってとこまでかな。

てことは、
動物占いに置き換えることができるのね。

□おおかみ→001
□トラ→555
□さる→919
□コアラ→125
■ペガサス→000
■ライオン→100
■チータ→888
■ぞう→024
○ひつじ→025
○たぬき→789
○こじか→108
○黒ひょう→012

さっきも紹介した「素質論CANCODEファンクラブ 」で、
無料で診断できるサービスやってるから見てみて。


めぐのを例にとってみるね。

--

この方の素質論CANCODEは、 001-001-919 です!!!

ファーストエレメント(001)について
ファーストエレメントとしては、
自分ならではの独自性、
無から有を生みだす創造力、
色々な情報にオリジナリティー溢れるアイデアを付加し、
オンリーワンを目指すところが特徴的。

好きなことは、時代の先を読み、
じっくり考えて納得できる目標を設定し、
それに向かって初志貫徹すること。
自分の考え方・ペース・一貫性などを大切にしている。
タブーなことは、自分の考えにケチをつけられること、
ペースを乱されること、途中経過の報告のないこと。

考えてばかりで行動が伴わない面、
初対面ではとっつきにくく見られる面、
何気ない言葉が相手を傷つけてしまう面もあるが、
人に対して必要以上に干渉せず、
何でも自分で考え、
自分自身の力で解決していこうとする自立的な人物である。


セカンドエレメント(001)について
セカンドエレメントとしては、
相手のペースを乱すことなく、お互いのスタンスを大切にする。
独自の視点で物事を捉え、
話をする時でも自分ならではの切り口で相手を楽しませる。
ただ、初対面の相手との接し方がわからず、
とっつきにくい印象を与えてしまいがち。

また、思ったことをズバッと一言で言い切ってしまい、
悪気なく相手を傷つけている場合がある。
しかし、相手の考え方や発想を理解するために、
じっくりと相手の話を聞き、
色々な角度から、わかりやすくアドバイスをして
相手の役に立つように心がけている。

決して器用に立ち回れるほうではないが、
嘘ごまかしのない誠実な人づきあいをしていく。


サードエレメント(919)について
サードエレメントとしては、
周囲のムードを壊すことを嫌い、
明るくテキパキと動き、役立とうとする。
とっさの状況判断や先手を取っていく機転にも優れ、
短期集中力で目の前にある仕事に全力投球で打ち込んでいき、
『何が何でも』の頑張りで直ぐに結果に結びつけていこうとする。

既にあるものに改良を加えて形にしていき、
『使いやすさ』『楽しさ』『カッコ良さ』といった
付加価値をつけていくことに長けている。

時間に追われる環境であっても
手際よくテキパキと処理をして、自分の実力を発揮していく。
チャンスを逃すことのない決断の早さと、
フットワークの良さを強みとして活かしながら目標に近づいていく。

--

というもの。

上の動物に置き換えてみると、
めぐは「おおかみ・おおかみ・さる」になるの。

これは生年月日から診断するんだけど、
めぐの場合、ほとんどあたってるの。
言い過ぎじゃなくて。

8割くらいのひとがあてはまるんですって。
あたってないーって人も
「先天的な(うまれもった)性格」がこれだけど、
まわりの環境とかでかわってしまうこともあるみたいなの。
ちょっとした目安には便利だよ。


恋愛や友達づきあい、
もちろんお仕事にも活用できちゃったりもするの。
ちょっと勉強してみるとおもしろいよ。

ともだちや家族、恋人の結果、
見てみても楽しいかも。


ちなみに、
ゆじは「001-555-919」で
「おおかみ・トラ・さる」なの。
めぐとほとんどいっしょ。

同じ動物が入ってるひととは
あまりストレスを感じず、接することができるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。