2006-04-19 15:32:07

ファンタスティポ

テーマ:見た映画の…

ゆじめぐは堂本剛がお気に入りなワケですが
彼がTOKIOの国分太一と共演した映画
ファンタスティポ」やっと見たですよ。


先ずはあらすじ:

超有名企業アルマジロ社の社長、鯉之堀金太郎(宝田明)の
二人の息子、兄・トラジ(国分太一)と弟・ハイジ(堂本剛)。
自伝の執筆に専念すべく、トラジを社長にハイジを専務に
任命する。2人は今までの飄々とした生活から
徐々に現実に直面することになるが…


この映画、「見る人に創造する余地を残した映画」です。

この映画に関してはざっくりとまとめることが
不可能だったので(ぇ
以下見ながらケータイで書きなぐった文を掲載しますw



開始五分で観客をおいてけぼり!
明らかに変だw

開始24分
シュールすぎてわかりませんw




開始34分
家政婦は見た!w

開始42分
コント?ちょwwwトムwww



開始44分
初代ライダーが来たww
次男には変化球で接した方が良いんじゃない?がトレンドらしい(笑)




開始46分
三角関係の予感ww




開始53分
やっぱりコントか…?




開始55分
いきなり深刻に…




開始1時間4分
アルマジロくんが怖いww




1時間9分
「どう思った?」が決めセリフw



1時間13分
トラジ!ワッツアップ!?




1時間16分
なるほどマミー牧場で心のオアシスね(笑)



1時間26分
むはー!



1時間28分
なかなか良い展開


1時間32分
またマミーか!ww


1時間34分
EVAっぽい…(´Д`;)


1時間36分
ダディ牧場ワロスw




1時間41分
ホントのダディ牧場だw




うーん、ストーリーを一通り追ってますが
イミがわかりませんか、そうですか(笑)


見た方は笑えると思いますよw


この映画、トラジハイジの曲「ファンタスティポ」の
超ロングなプロモーションビデオ(PV)といっても
いいんじゃないでしょうか。



今この瞬間もいつかは懐かしく"あの頃"と思い出す日が
来るのだろうな、とちょっとノスタルジックな気分にさせてくれる…

しかし暗~い映画でもなく、
しつこいコメディ映画でもなく、
ムリに涙を誘う映画でもなく、
色んな要素をさっぱりまとめたPV的映画


そんな表現がぴったり当てはまるかと思います。



主演の2人のファンの人とか、
比較的好感を持っておられる方なら
楽しめるでしょう。



一部「アレ?」ってトコはありますがw



ジェネオン エンタテインメント
ファンタスティポ (通常版)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 13:23:03

耳をすませば。

テーマ:見た映画の…

金曜日に「耳をすませば 」をやってたので

見てたの。


ゆじは、ジブリ作品って

ほとんど見たことがなかったりするので

途中からだけど いっしょにみたよ。



めぐは

ジブリ作品の中で

「耳をすませば」が一番スキ。


大学時代に事故って入院してたときにも

テレビでやってて見てた。

(確か、手術の当日w)



【結婚】してから

また見ることになるとは思わなかったけど。





ゆじははっきり言って

青春ものが苦手。


WaTの曲の歌詞にもごりょごりょ

もだえてしまうくらい。

この記事 参照)




ゆじには、

恋愛モノの映画はみせてはいけないかもしれません。





主人公と親友の女の子がいて

親友の好きな人が主人公のことを好き、

なんていうお約束の三角関係もあり


主人公の独り言(妄想)も

つっこみどころ満載でもあり


自分には夢がない・・・

彼はどんどん先にすすんでっちゃうのに・・・

という若い頃には「こうなんだ」と割り切れなかった想いもあり


突然の展開に

びっくりすることもあり




まだ見たことがないひとも居るかと思うので

詳細は書きません。






最後のシーンのあたりの名セリフのせいで


2ちゃんねるのVIP板のサーバが

とんでしまうくらいの破壊力を持つ映画、とだけ。




めぐは

ゆじに「来るぞ、来るぞ」と言って

ゆじの反応を楽しみにしてたんだけど


ゆじは

そのあと、ぱたりと

もだえしんでいました。






そして、

めぐには

主人公の雫の声が

どうしても前シリーズのプリキュア(黒)の中の人にしか聞こえませんでした

(声優さんは同一人物なので)






それはさておき、

見るときによって

感じることが違うっていうのは

自分が成長してるからなんだろなって思う。


きっと

めぐはこれを

こどもに見せるんだろな。



おとなのエゴがつまった映画、との評もあるけど

欝になるとかの感想もあるけど

感じるものって いっぱいあるはずだもん。



ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
耳をすませば
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 00:45:13

THE CORE

テーマ:見た映画の…

「THE CORE」を地上波でやってたので
観てみたのですが…


どうなんでしょう、この映画。


地球内部を掘り進むシーンや、地球内部の映像
太陽光が直接地上に降り注ぐシーンなど
ビジュアル面で見ると非常に迫力のある映像が
いくつもあり、映像作品として見たり
ストーリーを全く気にせず見るのであれば
オススメしますが

アルマゲドンのような感動ストーリーを期待して
見ると拍子抜けするかもしれません。



レーザーで地面を掘ってくとか

地震を起こす兵器を他国が作ったから

対抗でそれを作って実験したとか(笑)
テクノロジーの辺りもそうですが


各人物に関しても掘り下げが浅すぎて
感情移入ができないのですよね。



どうしてここまで必死にしてるのかが良く
伝わってこないし、次々とクルーが死んでくのも
別の方法あるんじゃねーの?って感じで
どうも緊張感に欠けると云うか何というか。


シナリオが今イチの為に
物凄い映像が勿体無い気がします。



B級映画のシナリオでやっちゃった、みたいな
そういう香りさえ漂います(笑)



ただ、クラッカーの少年が非常に演技がウマく
印象的でした。

最初は反抗的でナマイキな少年だったのが
主人公に惹かれ、最後の方は涙を流しながら
くやしがり、主人公からのSOSメッセージを
理解した時に飛び上がって喜んだあの姿。

この俳優さんは将来大物になる(なってんのかな)
んじゃねーか!と思わせる感情表現でした。



彼が最後に演じてるシーンは
見てる方がニヤリとさせられる展開で
このシーンを見ると
「最後まで見て良かったな」
と思わせることができるんじゃないでしょうか。
(多少大げさかしら)



アクションシーンが見たい!って人や
CG映像が見たいぜ!って人にはオススメですが
感動を求めてる人やストーリーに厚みや伏線を求める
人には向かない映画かと思います。


そういうイミで惜しい映画だなー、という感じですね。




※このクラッカー少年雰囲気が若干似てるんですな、
森山未來に。

どっかで見たなーと思ったらw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 00:18:53

コアラ課長

テーマ:見た映画の…
えびボクサー 」「いかレスラー 」といえば
少しは聞いたことがある人もいるかもしれない
おバカ動物映画シリーズ第3弾。



その名も「コアラ課長
http://www.koala-kacho.com/





……_| ̄|○


なんかもうツッコミどころ満載なんですけど
一応話のあらましをさらっと。

ラブルス漬物会社の企画課課長、田村はコアラのような風貌で(コアラなんだけど)女性に人気の敏腕サラリーマン。韓国のキムチ会社、ペ農産との業務提携に全力を挙げて取り組んでいたのだが恋人の安部洋子が自宅で死体となって発見、彼は容疑をかけられた。代官川署の刑事小野(教師びんびんの榎本)は3年前に妻の由加梨が失踪していたという事実を知りコアラを殺人者と決め付けるが、決定的な証拠を見つけられない。ペ農産との提携が決まり、キム常務(ヨンの事務所のイチオシさん)が来日。そのキム由加梨の高校時代の恋人で、彼女が失踪する以前に家庭内暴力で相談を受けていたという。コアラ精神科医の野中(黒田アーサー(!))からかつてコアララブルス漬物の凄腕経営者で、有り余ったエネルギーが家庭内暴力に向かい妻の由加梨を殺害してしまったが、会社のために部下に死体を遺棄させ催眠療法で殺害の記憶を消しているニダ!というとんでもない話を明かされる。榎本コアラの出身地での調査をすすめ、彼が幼い頃から凶暴な性格で村の厄介者だったことを知り、コアラの容疑を更に確信。コアラは次第に自分が猟奇連続殺人コアラ(ややこいなw)だと信じはじめていた。しかし連続殺人事件の裏には100年の怨念が生んだ恐るべき国際的陰謀が潜んでいた。そして更なる猟奇殺人事件が発生する。果たしてコアラは本当に猟奇連続殺人コアラなのか?妻由加梨の失踪の謎は解明されるのか?ラブルス漬物の提携話の行方は?(どうでもいいw)やがて物語は急転直下、誰にも予想できない驚愕のクライマックスへ突入してゆく…!!!!(細部で変えていますが、誹謗中傷の類ではありませんorz)



…最後まで読んでくれた人、ありがとう((´Д⊂


ね、どうでもいいけど
若干気になる内容でしょ?(笑)


西城秀樹がスクリーンにカムバック!ってコトでも
話題(そうなん?)らしい本作。


サイトでは顔が全く出てない上に、本人のサイトでは
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/top.html





何故かスルーされているこの映画(笑)


河崎実監督はサイトにこう記している。

「女子が本質的に好む哺乳類「コアラ」を主役にして観客に日和る。しかもそのコアラが課長という意外さ。それを更に定番の人気のホラー映画にすれば、大幅な動員が見込めるだろう。「サイコアラ・ホラー」だ!ついでにコアラと言えばお菓子の「ロッテコアラのマーチ」だ。ロッテといえば韓国だ。じゃあヨン様に出演交渉してみよう・・。」


というノリで映画が作られ、勿論本人には断られ(笑)

そして何故コアラで決めたかというと、ウルトラマンの円谷さんが
「少年マガジン(1967年)」のインタビューで「どんな動物が好きですか」と聞かれ

「すきなのは、もちろん怪獣ですが、そのほかでは
オーストラリアにすむ木のぼりぐまのコアラです。」


と答えたのが決め手だというからもう…



どなたか映画館に足を運んで
感想を400字詰めの原稿用紙に書いて
ゆじまで送ってくださいw

…え?感想なんか一行で済むって?



それは観に行ってみないとわからないですよ
(ホントかよ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26 16:30:51

ハチクロ映画化・詳報

テーマ:見た映画の…

何故にITmediaがハチクロ映画化の記事を
書いているのかわかんないけど
(ITmediaはたまに全く関係の無い記事を載せてたりするw)

キャストとか載ってたので
昨日のめぐの投稿のフォローがてら
キャストへツッコミをば。



あ、今日は若干オタク度が強いですw
(いつもか?)



◆青春の塔・竹本は櫻井翔

→ユア マイ ソウソウ いつも直ぐ傍にある!
まきおーこーせ、アラシ!アラシ!

の櫻井が竹本です。


櫻井といえば
竹本みたく"かっこかわいい"ではなく
"なさけかわいい"だと思うのですが!
(わかりますか、このニュアンスw)


ほんのり漂うなさけなさは共通してますけどね(笑)


◆コロボックル・はぐは蒼井優

→このコ、プロフィール見ると身長160cmもあるんすけど…


コロボックルではないのでわw


小さい体ですっごいパワーがあるのが
はぐの魅力だと思うのですが!!



でかいとただの人なんです!(ぇ



◆ミラクル・森田は伊勢谷友介

→キャシャーンの人w
これはハマリ役かも。



しのぶのズンドコ節はあるのかしら…



◆難しいイケメン・真山は加瀬亮

→公式WEBサイトの写真を見る限り、山崎まさよしに似てるw


「誰も知らない」「キューティーハニー」あたりに出てるけど、良く知らないw
でも髪型変えたらこちらもハマルかも。



◆鉄人・あゆは関めぐみ

→映画「恋は五・七・五」主演などなど。
ちょっと目がきつい?

スタイルは文句ナシ!!


商店街の跡継ぎ達も出るのだろうか…w



はぐ以外はナイスキャストではないかとー。

小学生並みの身長で若手女優且つかわいいコってのは
レアなんだろうねぇ。


見たコトねーもん。




あ、だからマンガなのねw



監督はKDDI、LIFECARDなどを手がけ、
国内外の広告賞を数多く受賞するCMディレクターの高田雅博。



ライフカードのCMは秀逸だよなぁ。
あのハイセンスが映画になるかと思うと何だかワクワク。



設定は残しつつ、
映画だけで簡潔するオリジナルストーリーということで






がっかりするか、逆に原作を超えてくるのか




アスミック・エースも気合入ってるようなので、
今から楽しみにしときましょー(ξ^^)/



(ネタ提供元:ITmedia )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。