1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-08 00:30:23

着メロ

テーマ:コネタ
最近電車とかバスに乗ってるとヘンな人に
でくわす確率がえらい高い。。。

こないだの"ジャスミン"とか
ピンク色のミニスカートはいたオッサンとか
見た目は地面に座ってそうな不良なのに、声は女の子みたいなでかい男とか…

昨日も自宅の最寄り駅に着いて降りようとすると


♪ちゃららら~~ちゃ~ら~ら~ら~らら~~
(はぐれ刑事純情派の着メロ)


で、音を鳴らしてるヤツを見たら安浦さんじゃないし
(安浦さんやったらビビるけどw)

普通のおっさんが着メロにしてただけなんだけど
やたら反応してしまったのはウチのオヤジが
安浦さんに似てるからとかそういう理由ではないw



で、家に帰ってからめぐにその話をすると



「めぐ、普通に着メロにしてた時あったで」


ええええええ(´Д`)


なんで?と聞くと



「安浦さん(´Д`*)」



…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 23:31:08

日本人の名前は外国人にわかりにくい…のか?

テーマ:コネタ
今日シンガポールの人とチャットをしてたんですよ。
(いや仕事でね)

Hi Yuji

って話しかけられたら

Hi Andy

とかって返事ができるじゃないですか。

でも今日はなしかけてきた人は

Hi Yugi



誰だよ!Yugi(ユギ)って!


~~~という話をめぐにしたら


「それって遊戯じゃね?」

と。なんで?と聞くと



「その外国人の人はオタクで、遊戯王が好きなんだよ!」



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        






…いや、突っ込むまでもなく
向こうというか、今日話した人は"Gi"を""と呼ぶんでしょうが…


指摘するのも面倒なのでそのまま放置していたら
最後に

Thank you.
Have a good evening,Yugi!





ユギィィィ!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-17 17:53:39

すとりー民具

テーマ:コネタ
VLC media playerという
色んなコーデック内臓の恐ろしく便利なプレイヤーがある。
http://www.videolan.org/

対応フォーマットはこちら。
http://www.videolan.org/vlc/features.html

色んなコーデックや動画フォーマットに対応していて
色んな動画や音楽を再生するのに便利なので、
是非PCに入れておきたいソフトのひとつ。
(サイトは全部英語で書かれているが、インストールする時に日本語を選ぶことができる)

先日、ゆじが某印刷会社から受け取ったMPEG2の動画ファイルが
WindowsMediaPlayerで再生できなかったので、
原因を調べる為の一手段としてこのソフトを入れてみた。

メニュー -> 表示 -> Stream and Media Info...
で詳細情報が色々見れるので見ていると

Statistics
のタブが何かおかしいことに気付いた。



すとりー民具…


これはワザとなんだろうか、ワザとであって欲しいw


【コラム】OS X ハッキング! 第157回 VLCはただのビデオプレイヤーにあらず (MYCOMジャーナル)


この記事は2005/11/28の記事なので、この時点であり
今現在も残っているということなので

ワザと残してる可能性が高いような…


すとりー民具っていう民具がありそうな気がしてきた。


巣取りぃ民具。




…というわけで、気になる人はVLCの中の人に質問してみては如何でしょう。
ゆじはこのまま残すことを希望しますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 21:40:25

ここ12年日本で一番売れた曲

テーマ:コネタ
HEY!HEY!HEY!スペシャルのランキングで
この12年でもっとも売れた曲ランキング
をしててメシ食いながら見てたのね。

桜坂とかtomorow never knowsとか
LOVE PHANTOMとか
ええ曲が並んでいるにもかかわらず


二位

だんご三兄弟


だんごかよ(笑)


名もなき詩でもLOVELOVEでもなく



だんご(笑)



しかも291万枚

1位のサザンオールスターズのTSUNAMIは
293万枚

2万枚しか変わらないという・・・

しかも発売3日間で250万枚も売ったそうな。。。



今更ながら団子おそるべし・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 18:01:41

Regarding W-ZERO3[es]マナーモード

テーマ:コネタ
2.5Gバイトの怪物Webメーラー・"Gmail"に
付属するチャットソフト、"GoogleTalk"。
Gmailユーザならカンタンに話しかけることが出来るので
MSNメッセンジャーみたいに
インストールする必要がないからすっごい便利なのだ。

で。これってログ残るんだっけ?と思って
探してみたら、あった。

最近のスレッド、ってやつ。
English(US)だとRecent conversations。

こないだまでゆじはW-ZERO3[es]で

メールはバイブしない
電話はバイブする

っていう設定をマナーモードでしたかったんだけど、
なんぞ試行錯誤してもできんかったのね。

で、めぐがそれを一発で解決してしまった時のログを公開。


ゆじ: 電話はとくにようじはないですよー
めぐ: なにのん?
ゆじ: でもかけてみたら
ゆじ: でなかったーですよー
めぐ: かけなおしたのに。。。
   鳴ってるとは思わんかったも?
ゆじ: ポケットにいれてたから
めぐ: も?
ゆじ: バイブ設定がいまだにわかってない
めぐ: ばーん
ゆじ: 設定まわりがよくわからんですよ
めぐ: バイブ設定さがしとるからまち
ゆじ: あぃ
めぐ: メニュー→設定→電話→呼び出し→呼び出し時間
で時間やバイブ回数が選べますよ。
コレ関係ないよね
ゆじ: んむ
   設定したいのは
  メールでバイブする
  ちがう
  でんわでバイブするけど
ゆじ: メールでバイブしない
めぐ: 「設定」→「個人用(タブ)」→「電話」→「呼出(タブ)」
   →「バイブ」にチェックが入ってますか?
  これもちやう?
  おなじとこか
ゆじ: sugoi
   すごい
  かいけつした
  すばらしい
めぐ: おしまい???
ゆじ: おしまいw
めぐ: がーん
ゆじ: メールの音再生をゼロにしたら
   無音でバイブも連動しなくなった


マナーモードの時だけバイブをする設定はできたんだけど
通話も鳴れば、メールも鳴る。
つまり本体側の音設定をいじってたんだけど、
実はW-SIMの方の音の再生回数をいじれば一発で解決しますよ、って話でした。
([es]でない人にはどーでもイイ話ですがw)

なんだろう、この検索の直感というか
検索エンジンを使いこなすものとそうでないものの差みたいな
いいあらわしにくい敗北感www

この画像欲しい!って言ったら
ものの1分25秒くらいで探してきた人みたいな
超絶能力よね。

しかもめぐ、


ZERO3[es]、持ってないし
ほっとんど触ってもないんですよ?



めぐ…恐ろしい子…!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。