1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-26 22:11:14

限定版、予約できませんでした(逆転裁判4)

テーマ:雑記?

今日はお昼の1時から

かぷこん公式で、逆転裁判4限定版の予約開始やったの。

帰ってきて、3時半くらいからずーっと電話かけてみたり

WEBからアクセス試してみたりしてた。



信じられないことに、カプコンのオンラインショップ鯖落ちです。

ひどいときは、PINGの応答ありませんでしたもん。

何十回に一回くらいの頻度で 通販公式(e-capcom)のTOPは出るんだけど、

必要なページがまったくみれないの。


電話は電話で話し中だったり、

NTTの「こみあっております」アナウンスだったりで つながらず。



結局、夜9時過ぎには



【お客様各位】


「逆転裁判4 限定版」は売り切れとなりましたので、

現在受注を締め切らせて頂いております。


次回以降の予定に関しては未定ですが、

追ってe-CAPCOMページ上でご案内いたしますので、何卒よろしくお願い致します。


また、アクセス集中の混雑状況の為、このような案内文のみで失礼いたしますことご容赦ください。

何卒よろしくお願い致します。


ってカプコンからのリリース出ちゃったよ。

ひどいっ!!



やふおく見たら、あほほど転売あり。

なにそれ。納得いかん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-12 00:41:49

それは自分がやったこと

テーマ:雑記?
最近朝がバスだ。

いや朝がバスなワケではない。

朝、バスで通勤しているだけだ。

そのバスで今朝、電話をしている女性がいた。
タバコ顔だったのでちょっとふけて見えた。

いや、それはどうでもいいw

バスなのにケータイで電話をしていたのだ。
しかもどーでもいい話をペラペラと。
(旦那の●●●な行動がむかつく、とか)

最近むかつくことばっかりだ!と電話の相手にグチっていた。
今朝は親に余計なことを言われたらしい。

でもゆじが聞いている分にはそれはあなたの行動が悪いのでは…
と思えるような内容ばっかりだった。


…何故ゆじは人の会話を聞いてるんだ。
そうだ、眠いからだ。(違)


で、バスの中での通話はご遠慮ください、って
書いてあるモンだからその女性(おばさん?)は
おじさんにバスの中で電話はやめなさいよ、と注意されていた。

そういえば昨日めぐも京ぽんでWEBを見てたら
おばさんにケータイはやめなさいよ、と注意されたらしい。

病院でも使ってOKなPHSなのに。

でもおばさんにそういうことをいうとキレられるので
反論はしなかったらしい。

マナーの基準はひとそれぞれだと思うけど、
きちんと正しい知識と根拠をもってして注意しないとただ小言をいうおばさんになってしまいます。
(こんな記事もある ので、関西私鉄でWEBまでしちゃいかんということにはならないのです)




…話が大きく脱線した。

で、注意されるのは彼女(タバコ顔の女性)が自分が起こした行動なので
(ケータイで通話してるからね)
最近むかつくことが多いのは自分がむかつくことを周りに対してしてるからだ!

とふと思った。
だからって回りにいいコトをしてあげよう、なんて
偽善めいたことをいう気も無いが…


最近むかつくことがいっぱいあるのは自分で引き起こしてるのに
何で自分に怒ってはるんだろう、この人…

と思うとDQNな人がちょっとおもしろおかしく見えるかもしれません。



今日はニヤリとブラックな笑顔を浮かべる類の記事です。
まーでも通話はあかんけど、メールとかWEBは優先座席以外は許して欲しいですね。
電車乗ってる時間がメールチェックの時間だったりするので、個人的な見解かもしれませんが
"そこまでケータイ毛嫌いせんでも"、とゆじは思うのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 19:40:44

おめましておめでとうございます!&おわび

テーマ:雑記?
happy_new_year

あけましておめでとうございます!

新しい1年が始まりました。
今年も良い一年だった!と思える年にしましょう!
ということで、画像ですが年賀状です!

で。

今年は諸事情ありまして、
年賀状を年明けに買いに行ったのですが
どこも売り切れ。。。

郵便局も売り切れ。。。

ということで年賀状を頂いた方には
数日遅れでオリジナルではない年賀状がいくことになるかと
思われますので、先に謝っておきます。


ごめんなさい。もうしません。

…多分。きっと。


…というわけで、
今年の末は気合を入れて年賀状を作るので
来年をお楽しみにしていてくださいませ…


結婚しました年賀状は気合を入れて!と思って
ちゃんと作ったんですけど、2007年はアウトでした。

あ、いや、手を抜いたワケではないんですが…

2008年はちゃんと刷ります。
刷りますですよー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-31 22:08:37

おおみそか

テーマ:雑記?
今年ももうすぐ終わりです。

やりのこしたことはありますか?
後悔したことはありますか?

なんだかんだいってもあと数時間で2007年です。

過ぎたことは後悔せず、次の機会に
出来るように頑張ればいいじゃまいか!

建設的な視点で物事を捉えるようにして
明るく元気に過ごせば何事も良い方向に開けてきます!きっと!

というわけで来年も明るく元気なゆじめぐでありたいと思いますので
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたし…



うわなにをするやめあwせdrftgyふじこ


ちょっぷ!ちょっぷ!



…来年はもう少しまじめで少し生活の役に立つような
ブログにしていきたいとも思いますので
2007年もよろしくお願いします!

それでは良いお年をークローバー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-16 16:03:47

もしもし~(↑)

テーマ:雑記?

今日はゆじはおやすみで、めぐは仕事です。

昼飯を食べて洗濯物を干していると
家のIP電話がプルプルと。

いそいそと電話に出ると


「もしもし~~(↑)****さまのおたくでしょうか~?(↑)」
()はイントネーション

何だヘンなセールスかよ、と思って「ハイ?」と答えると
声が変わって


「めぐですよー」



……


まぁイタズラだったワケですが。


そのあと、YouTubeでGガンのラストシーンの脅威の技
「石破ラブラブ天驚拳」の英語吹き替え版を見て


"Burrrrning Fingerrrrr!!!!…Sekiha!!!Looove!!!Loove!!!
Ten!!Kyou!!!Keeeeeeen!!!!!"


って英語でも言ってるよ!!などと大笑いしているとまた電話が。

(何をやってるんだ、という感じですがアホなコトをしてる時に限って
電話がなったり、誰か来たりするんですよ!wそれまでは普通に(?)
スクリプト組んでたのに!)


「もしもし~(↑)」

と来たので
あ、まためぐのイタズラか。
と思って暫く黙っていると

「もしもし~(↑)」
「ご主人様でしょうか~~(↑)」
「私ども三宮でダスキンさんみたいなことをしている***と~」



あ。違う(笑)


神戸の三宮でダスキンみたいなクリーニングサービスをしております~
今なら500円でエアコンのクリーニングなどをさせていただきます~


みたいな内容を延々のたまうので、一言喋るごとに
「いりません」といって撃退。
(今書いてみてひどい対応だと思いました。
トラウマにならなきゃいいですが)


電話セールスやめさせようよ、応対がメンドクサイ。
電話できるエネルギーがあるんなら他のことにどうかお使いください…


ということで迷惑電話でした。




マジでそっくりだったんで、またイタズラか!と思いましたが
オオカミ少年に騙された大人はこんな気分だったのかもしれません。

貴重な体験(そうか?)が出来てゆじは嬉しいです。
でも二度とかけてこないでくださいね。(はぁと)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。