キャラのパッシブスキルで「全体の攻撃力60%UP」などとありますが、
これらのスキルがきちんとはたらいているのか??

重複するのか??

ということを今回うちのルリさんとデロンズさんとアイリーンさんに協力していただき、
検証しました。


まず


ルリ単体での攻撃




通常攻撃でダメージが1339




次にルリとアイリーン(味方の攻撃力を60%UP)



通常攻撃でダメージが2142
60%UP!!



更にルリとアイリーンとデロンズ(ダメージ量25%UP)



通常攻撃でダメージが2677
総ダメージ25%UP!!


一応スキルも重複するようです。
AD
今日はおもむろに80連!!




結果は






デロンズ!!



からの~~








デロンズ!!

80連での成果

デロンズ×2
エスパーダ×1

セブンナイツ御三家(レイチェル・アイリーン・デロンズ)と勝手に私が言ってますが、その筆頭たるデロンズさんが来てくれたので大勝利です!!

こんな感じでした!
最近結構100連とかで爆死していたので良かった~~


ところで

今までセブンナイツを奇跡で1枚、ガチャで8枚引いてきましたが、
個人的にこのガチャ、偏ってる気がします。

ガチャ引きの時系列


1:ルディ
   ↓(1日経過)
2:アイリーン
   ↓(10分以内)
3:アイリーン
   ↓(3日経過)
4:ジェイブ
   ↓(5分以内)
5:レイチェル
   ↓(5分以内)
6:ジェイブ
   ↓
7:デロンズ(奇跡)
   ↓(3日経過)
8:デロンズ
   ↓(5分以内)
9:デロンズ



絶対偏ってますよね??

適当に一枚引いてセブンナイツがでたらばばっと引くと・・・

もしかしたらもう一枚出るかも・・・
なんてオカルトでした~~
AD
セブンナイツのメインコンテンツであるアリーナですが、配置やキャラ選定にコツはあります。


現状リリースされたてのゲームでまだまだ戦略が練られていないとはいえ、アリーナを有利に進める上での重要なポイントはいくつかあります。


今回は物理攻撃型に重点を置いた配置考察をしていきたいと思います。


まずはメンバー構成からです。


盾キャラ 1~2
ダメージソースキャラ 2~3
魔法キャラ 1


この構成が現状お勧めです。


キャラの役割

盾キャラ
お勧めキャラ:デロンズ、ルディ、エバン、ニア、ルリ、エルニア、エレニア等
強力な防御スキルや物理無効、ダメージ無効などの強力なパッシブを持ったキャラクターたちです。高いHPと堅固な防御力で敵の攻撃から味方をまもり、生存率の上昇に貢献します。

ダメージソースキャラ
お勧めキャラ:デロンズ、ジェイブ、アイリーン、スパイク?、ベリカ、エスパーダ、ルリ等
強力な全体・単体スキルにより敵の生存率を低下させるキャラクターたちです。直接的に敵を攻撃して敵戦力の撃滅するアリーナの花形です。

魔法キャラ
お勧めキャラ:ベリカ、エスパーダ
物理攻撃型における魔法キャラの位置づけは非常に明快です。敵の魔法キャラからの全体攻撃のダメージ減少です。現在このパッシプスキルを持っているのはベリカとエスパーダです。両者とも非常に優秀で自身もダメージソースとなれるために、どちらか一体を確実に入れたいです。


お勧め陣形

バランス陣形:一般的な陣形ですが強力です。後方のダメージソースキャラを前衛の盾キャラで守るという陣形で、前衛で防御力を上げつつ後衛の攻撃力も適度に上げられるいい陣形です。
物理型パーティーのバランス陣形でのお勧め配置
前衛:デロンズ、ルディ、ルリ、ニア、エレニア、エルニア、エバン等
後衛:アイリーン、ジェイブ、エスパーダ、ベリカ、カリン等

攻撃陣形:こちらは攻撃キャラ1人を後方に配置して前衛4人で守るというピーキーな陣形です。この陣形の最大にして最高の特徴は現在ほとんどの人が使用しているルリのスキルを前衛4人で受けられることです。これによりダメージソースの後衛を守り、確実に相手に一撃を与えていける陣形です。
前衛:デロンズ、ルリ、ジェイブ、ニア、ベリカ、アイリーン、エルニア、エレニア等
後衛:ルリ、ベリカ

このあたりに気をつけてアリーナメンバーを組んで行けば自分のやりたい意思を通した攻防が期待できると思いますよ。


  
AD