自分サイズ起業する方法「3本の矢」

イタリア帰りの元レーサーで独立起業プロデューサーの麻生が自らの経験を基に、起業マインドや自分らしさの大切さ、それを独立起業に活かすビジネス戦略と、自分サイズ起業に必要な3本の矢をお伝えします!


テーマ:

こんにちは、麻生です。
今回は、「自分サイズ起業個別サポート」を受けて頂いた方の声
をご紹介したいと思います。

===========================
「インタビューを元に全て具体的に形にしていただけたのが感激しました!」

イラストレーター、Webデザイナーとして10年ほどお仕事をしてきましたが、伸び悩み、もっと自分の特徴を出せるはずとボンヤリと感じつつも、具体的にどうしていいのかわからずに過ごしていました。仕事は完全に1人なので、相談する人も少ない状態でした。


そんな中、お二人に出会い個別サポートを受けることになりました。個別サポートを受けて、こんなに自分の思いを細やかに聞いてもらったのはいつぶりかな?というくらい、じっくり話を聞いてもらえました。


一方的に話すだけでなく、適切に質問してもらえることにより、曖昧だったり避けていた気持ちや考えを表面に出すことになり、自分自身を再認識することができました。どのような仕事をしていきたいのか、そして、なぜその仕事がしたいのかを明確にするために、内なる思いを洗い出すことが大切だということがわかったことが新鮮でした。


サポートを受けて一番良かったこと、そして変化を感じたことは、ビジネスモデルの作り方やビジネスレターの書き方など、習ってもなかなか自分で応用して実践するのは難しいと感じますが、今回はインタビューを元に全て具体的に形にしていただけたのが感激しま
した。


苦手な部分を全て用意してもらえたので、自分ができるところからすぐにスタートできるのが、スムーズで良いなと思いました。また、細やかなカウンセリングを通して、自分のことを理解してもらえたという感触が強く残り、実際に活動するのは自分自身なのですが、1人ぼっちではないのだと心強く感じることができるようになりました。


ですので、今後は提案していただいた案をベースにして、できるところからひとつひとつ進めていきたいと思います。

【同じような悩みを抱えている方への励ましのメッセージ】

ひとりで考えていると、いつも同じ結果、同じ考えでぐるぐると回ってしまいます。一歩外に出て相談してみましょう!今まで思いつかなかったような道が見えてきますよ。

I.Yさん 東京都40代女性 イラストレーター、Webデザイナー
===========================

この方は既にイラストレーター、Webデザイナーとして活躍していましたが、何か今の自分に納得がいっていない、満足していないということでした。


やはり、自分には他にも何かできるのではないか、もっと何か人の役に立てるのではないか、そういう想いを持ちながらも、でもどう形にしていいのかわからないという感じでした。


そこで我々の個別サポートを受けて、自分の特徴を最大限活かせるように形にしていきました。間もなく、ホームページ等も完成して新たな動きを始めるものと思います。


今回改めて思うことは、こういうパターンもあるんだな思いました。こういうパターンというのは、既に起業しているけれども、でも伸び悩み自分のやっていることに疑問を感じているというパターンです。


やはり、どこかで自分らしさを押し殺してしまっているのかなと思います。


でも、その自分らしさを発揮したいという想いの方が勝り、今回我々のサポートの元、新たなスタートを切ることになりました。

ぜひ、今後の活躍に期待したいと思います。


さて、2015年も残り1ヶ月半を切りました。
もしあなたが、「今年もやりたいことを見つけられていない…」と悶々とした気持ちでいるのであれば、これが今年のラストチャンスになるかもしれません。

11月29日(日)に開催される「やりたいこと&天職発見講座」に参加して、ぜひそのチャンスを掴みとってほしいと思います。

===========================

11月29日(日)開催!
やりたいこと&天職発見1DAY講座
http://secondcareerdesign.com/tenshokukouza

「やりたいことがわからない…」「天職で才能を開花させたい!」
という方、人生がググッと動き出します!

===========================

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
自分サイズ起業の基礎となる3本の矢、これを身につければ、誰でも起業することが可能となります。その方法を小冊子でも詳しく説明していますので、ご興味のある方はご登録頂き参考にして頂ければと思います。

下記より、小冊子のご購読が可能です。
------------------------------------------------------------------

あなたがもし、
サロンや専門店として独立起業への一歩を踏み出したい、
資格を活かして独立起業したい、
そう思うのであれば、ぜひ、下記小冊子を参考にしてみてください!

小冊子プレゼント
「小さな起業で夢を実現させる自分サイズ起業3本の矢」

ご購読はこちら⇒ http://biz-pro.jp/freerepo

------------------------------------------------------------------



↓ 記事を読まれて参考になりましたら、下のバナーをクリックして応援をお願いします。
あなたの応援が記事を書く励みになります!

自分らしさ ブログランキングへ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ご無沙汰しております。
独立起業プロデューサーの麻生です。

■やりたいことを見つけることが、あなたのセカンドキャリア対策に!

私はセカンドキャリア支援を行っております。
それは、私自身がセカンドキャリア経験者だからです。

セカンドキャリアとは、中高年の定年退職後、女性の子育て後、プロスポーツ選手の引退後の「第2の人生における職業」のことを言います。40代前後の会社員は、セカンドキャリア予備軍と呼ばれています。

セカンドキャリアでは、「やりたいこと」を見つけることが、セカンドキャリア対策になると我々は考えています。

そのことについてお話していますので、下記動画をご覧頂ければと思います。
https://youtu.be/3Cy_GfF-oTo


■起業する前にやるべきこと

起業をする前にやるべきことの大前提としてあるのが、「やりたいこと」を見つけることだと思います。
しかし、この「やりたいこと」を見つけることがなかなか難しいと言われる方も多くいます。

我々がカウンセリングをした中でも、何人かそういう方がおられました。

結局のところ、我々は占い師ではないので、その人の「やりたいこと」を見つけることはできません。

しかし、我々は「やりたいこと」を見つけるためのきっかけを与えることはできます。

そう、結局は「やりたいこと」というのは、その人自身が気付くしかないのです。なので、その気付くきっかけを与えるのが我々の仕事なのです。

でも、多くの人は「やりたいこと」を何か外に見つけに行ったり、それこそ占い師に聞きに行ったりするわけです。ちなみに、これは私の実体験でもあります(笑)

ただ、「やりたいことや天職の源泉」というのは、自分の中に眠っている可能性が非常に高いのです。

なので、自分と向き合わない限り見つけるのは難しいと思います。
これは、我々の実体験でも確認済みですし、何人かの方をカウンセリングしていく中でそれを確認することができました。

そして、「やりたいこと」に気づけた時のワクワク感というのはたまらないものがありますし、今すぐにでも動き出したくなります。

そして、やりたいことを見つけた時の輝いた顔を見ることが我々の喜びでもあります。

でも、なかなか自分1人で「やりたいこと」に気づくことって難しい気がしますよね?自分の棚卸しをやるのも大変じゃないですか?


■自分と向き合うワークショップ

人間というのは、本当に答えが見つかるのかわからないものに時間を割くことを億劫に思うし、そもそも書いたり考えたりする作業というのは1人だと集中力が無くなっていくものです。

そこで、もしあなたが「やりたいこと」や「天職の源泉」を本気で発見したいと願うのであれば、11月29日(日)に開催するワークショップ形式の講座がピッタリです。

ワークショップ形式で行うことのメリットとしては、やはりその場で強制的に考える時間や書く時間を作れること、そして、1人での悶々としている時間から解放され答えに近づいていく可能性があることです。

下記は11月29日(日)に開催される講座についてお話して
いますので、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/MOPK1o_aDyo

もう、2015年も1ヶ月半を切りました。
もしあなたが、「今年もやりたいことを見つけられていない…」と悶々とした気持ちでいるのであれば、これが今年のラストチャンスになるかもしれません。

ぜひ、11月29日(日)に開催される「やりたいこと&天職発見講座」に参加して、そのチャンスを掴みとってほしいと思います。

===========================

11月29日(日)開催!
やりたいこと&天職発見1DAY講座
http://secondcareerdesign.com/tenshokukouza/

「やりたいことがわからない…」「天職で才能を開花させたい!」
という方、人生がググッと動き出します!

===========================

1年というのはあっという間です。
おそらく、今年の初めには「今年こそは・・・」という想いをあなたは持っていたかもしれません。

でも、やりたいことが見つかっていない…

そして、極端な話、そうやって一生があっという間に終わっていく可能性があるのです。

ですので、2016年こそはぜひ、あなたに悔いのない年を送ってほしいですし、その準備としてこの2015年の1ヶ月を無駄にしないでほしいと思います。

そして、自分のやりたいことを起業という形に変えて、多くの人を喜ばせてほしいと願っています。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
自分サイズ起業の基礎となる3本の矢、これを身につければ、誰でも起業することが可能となります。その方法を小冊子でも詳しく説明していますので、ご興味のある方はご登録頂き参考にして頂ければと思います。

下記より、小冊子のご購読が可能です。
------------------------------------------------------------------

あなたがもし、
サロンや専門店として独立起業への一歩を踏み出したい、
資格を活かして独立起業したい、
そう思うのであれば、ぜひ、下記小冊子を参考にしてみてください!

小冊子プレゼント
「小さな起業で夢を実現させる自分サイズ起業3本の矢」

ご購読はこちら⇒ http://biz-pro.jp/freerepo

------------------------------------------------------------------



↓ 記事を読まれて参考になりましたら、下のバナーをクリックして応援をお願いします。
あなたの応援が記事を書く励みになります!

自分らしさ ブログランキングへ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。麻生です。
今日から10月ですね。

さて、先日個別サポートを行った方から
感想を頂きましたので、ご紹介したいと
思います。

この方は、我々のサポートで、
起業への一歩を踏み出しました!

以下、感想です。

「1人では気付かなかった自分のリソースや、やりたい事を浮き彫りにしてもらえた!」

起業をしたいと思っても、
何から手を付けて良いのか、
そもそも何をもって起業といえるのか
がわからず、全くの迷子状態でした。


「何か勉強しなくてはいけない」
「何か行動しなくてはいけない」
という漠然としたものしかなく、
その「何か」をしても結果が出ない…
といった風に、ズルズルと時が流れていきました。


そこで自分サイズ起業個別サポートをお願い
することにしました。
個別サポートで良かったことは、
個人個人に合わせたオーダーメイドの道を
示してくれる事です。


よくある「とにかく動いてみればいい」とか
「ノウハウを教えます」ではなく、
具体的なやり方を考えてくれるのが良かったです。


サポートを受けて一番良かったこと、
変化を感じたことは、1人では気付かなかった
自分のリソースや、やりたい事を浮き彫りに
してもらえた事です。


今後は、まずは稼ぎ関係なく、目の前のできる事
から手を付ける事で起業活動を前進させていけそう
です。起業するにあたっての最初の動きだしの目標
があることは大きな差で、仮に行動して失敗しても、
明確な目標があればその失敗を学びにしてまた前に
進んでいけると思います。


【同じような悩みを抱えている方への励ましのメッセージ】

どんな状況でも、1人で考えるのと複数人で話し合うのは
心境が全く変わります。まずはいろいろな人に話を聞いて
もらい、波長の合う仲間を探してみてはいかがでしょうか?
そして、このようなオーダーメイドの起業サポートで、
起業への道を示してもらうことは非常に近道で良いと思います。

O.Kさん 東京都20代男性 サラリーマン(起業準備中)

ぜひ、頑張ってほしいなと思います!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
自分サイズ起業の基礎となる3本の矢、これを身につければ、誰でも起業することが可能となります。その方法を小冊子でも詳しく説明していますので、ご興味のある方はご登録頂き参考にして頂ければと思います。

下記より、小冊子のご購読が可能です。
------------------------------------------------------------------

あなたがもし、
サロンや専門店として独立起業への一歩を踏み出したい、
資格を活かして独立起業したい、
そう思うのであれば、ぜひ、下記小冊子を参考にしてみてください!

小冊子プレゼント
「小さな起業で夢を実現させる自分サイズ起業3本の矢」

ご購読はこちら⇒ http://biz-pro.jp/freerepo

------------------------------------------------------------------



↓ 記事を読まれて参考になりましたら、下のバナーをクリックして応援をお願いします。
あなたの応援が記事を書く励みになります!

自分らしさ ブログランキングへ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。