【男女の違い】 目的のみの買い物と、何に出会うのか過程を大切にする買い物 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


【男女の違い】 目的のみの買い物と、何に出会うのか過程を大切にする買い物

いとうゆうじです。

先日の東京出張では、夏服が少なかったので、私のお気に入りの店が、ホテル近くにあることがわかり久しぶりに買い物に出かけることにしました。事前に、ネット調べていた私は、特定の服をチェックして購入しようと、店に出かけます。店に入ると、ふらっと立ち寄ったように見せかけて(笑)事前に調べていたお目当ての服をチェック。とはいえ、せっかく店に入ったのですから、いろんな服を見ていこうっと。買うと決まっているからこそ、堂々と違う服も見られるっていうものです。(ここ女性と違いますよね)こんなチャンスはものにしないといけません。

お目当ての服を横目にしながら、まだ手にはしません。手にすれば「試着しますか?」と店員さんに声をかけらて、購入の流れになり、買い物は終了!となります。せっかく来たのですから、せめてもうすこし買い物をする時間を楽しもうというわけです。しかし、あまりウロウロしても、他の服は買わないのですから、時間が持ちません。ちょっと退屈になってきたところで、お目当ての服を手にします。すると店員さんが「よかったら試着しますか?」と、私は「お願いします」と声をかけて、試着室へ。サイズもバッチリです。「よかったら他の服を見られますか?」と言われたんですが、もうすっかり見てまわった私は「先ほど見ていたので、いいです」と。その勢いで「秋冬はいつ頃並びますか?」なんてお聞きしながらも、レジでお支払いを済ませました。お店に入り、購入までの時間は15分。これにて買い物は終了です!

え、もう買い物終了はやくないですか?
他の店には入らないの?と女性はいうかもしれませんが、このパターン男性に多くないですか?

女性の買い物は、そうはいきませんよね(笑)妻の買い物を、たまについていきますが、あの服試着してこの服試着して、買うのかなぁと思いきや、買わないで、次の店へ。お気に入りの服があれば、一応取り置きで・・・みたいな。私からすれば「あれだけ試着して買わないの?」と、ここで男性は、女性よりもよりルールに縛られていることに気がつくのです。つまり、お店に入り試着までして、買う気も見せておいて、何も買わないてどうよ!なら、試着しないか見てるだけオーラーを出すだけにしておきなよっと。逆に、言えば、女性は、感情を中心に生きているとも言えるのです。いくら試着してもこの服がいい!着たい!と思わなければ買いません。で、いろんなお店を周り、なにやら楽しんでいる様子。これも男性には理解しがたい行動ですよねー( ̄ー ̄;

男性は、私のように、事前に調べておいて服を買うか、シャツを買うならシャツのみ。このお店で買うと決めていたならそのお店で買うのみ。そう、目的はひとつのことが多いのです。女性は、買い物というのは、ある服を買うためではなく、いろんな店を周り、私が素敵と思えるものに出会えるのを待つというか、出会わなくても買い物の過程を楽しんでいるのです。ある服を買うための男性の買い物。なにを買うというものではなく買い物の過程を楽しみたい女性。

男性は、買い物が終われば、何をするでもないので、子供の面倒を見ていることが多い。買い物中、父親と子供のセットは、多く見受けられますよね。それか、ひとり本屋で立ち読みしているか、ベンチや椅子に座ってスマホを触って待っているか、女性の買い物が終わるまでの、時間を楽しんでいるのではなく、潰しているのです。夫婦で、買い物をしている男性の表情を見れば、楽しんでいる表情には見えにくい。それよりも「買い物、いつまで続くんだ!」と声には出せませんが感じている男性は多いのです(私もです(゚_゚i))
{7FD7BFB0-CDD3-45BA-A0DC-D336E8979F8C}
(この写真のようにスマホをいじりながら買い物を待つみたいな(笑))

そして何も買わない、見ているだけの女性にイライラしてくる。早く帰りたいオーラを醸し出す。そんな態度を感じて女性もイライラする。やっぱりあなたと買い物に来なくればよかったと言う。俺だって買い物に付き添わなければよかったと言えないから内心で思う(笑)だけど、あなたしかいないから仕方がなく買い物に出かけているという女性も多い。付き合い当初は、一緒にお店に入って、女性を中心とした女性脳に合わせて、これがいい!あれは似合う。もっと見て周ろう!なんて、付き添えますが、自が出てくる夫婦関係では、中々、付き合い当初の女性に合わせた買い物ができないのです。

妻によく言われます「あなたと買い物に行くと楽しくない」と(泣)。私のように、買い物と行くなら、ひとりか友達と行くわ!と言われた男性は、どれだけ多いことか・・・なら、ひとりでいけよ!とも言えない男性のひとりなのです(笑)

買い物から、男女の違いをまとめると・・・

父男性は、買う目的がないと買い物にいかない(目的がなければいかない)
アンジー女性は、買う目的がなかっても買い物にいく(流れで生きれる)

父男性は、買うものがあるから堂々と買い物ができる(決まっていなければ行動できない)(チキンハート)
アンジー女性は、買うものがなくても堂々と買い物ができる(決まっていなくても行動できる)(肝が座っている)

父男性は、目的達成を重視する、買う過程は重視しない、(目的思考型)(一点集中)
アンジー女性は、買う過程を重視する、目的達成は重視しない(感情型)(周辺集中)

父男性は、どうしたいのか?に意識が向く。
アンジー女性は、どうしたいのか?までの、過程に意識が向く。

父男性は、目的がないと生きていけない
アンジー女性は、目的がなくても生きていける

などなど、買い物ひとつでも、男女の違いを挙げればきりがないんですが・・・

クリック9/5(火)11時から開催する「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナ」で、そんな違いも解説します。よかったらご検討ください。



この記事はメルマガからでも読めます
買い物の違いわかるような気がします・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。


日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】8/13(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【広島】8/15(火)《広島》面談カウンセリング広島
check【福岡】8/17(木)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】8/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】8/23(水)24(木)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【東京】9/4(月)〜9(土)《東京》面談カウンセリング東京タワー

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける (スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」