1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 15:19:08

第11回湘南国際マラソン

テーマ:ブログ

11回目の湘南国際が無事に終了。今回はまさに天高く馬肥える秋、のたとえとおり秋晴れの天気に恵まれた中での開催となった。

 

大会には例年通り全国・海外から24500人の市民ランナーが湘南海岸を風に乗って走り抜けた。色とりどりのウェアに身を包む人、仮装している人、ペイントで自己主張している人などランニングを通じた自己表現がさまざまでそれを見ているだけでも謳歌している様子が伺えた。この時期にしては気温が高く、日中は18度くらいまで上がり脱水症などが気になったが救急搬送も予想以上に少なく運営する側としてはホッとした次第。

 

大会ゲストも賑やかで夏の24時間テレビで100.05キロを走った林家たい平さん、はるな愛ちゃん、リオ五輪メダリストの三宅宏美ちゃんなど多彩なゲストが走ったりステージを盛り上げたり大活躍してくれた。

また、2016湘南ジェーンに選ばれた江口愛さん、小又風花さんはじめコンテストのファイナリストのみなさんもスタート・ゴール地点やステージでの表彰式で大活躍。

閉会式では大会イメージソングに乗せて大平さん、愛ちゃん、宏美ちゃんなどオンステージ全員でダンスパフォーマンスとなり実に賑やかなエンディングで幕を閉じた。

 

先ずはランナー、ボランティアの皆さんが怪我・事故なく大会を過ごすこと、楽しく一日を過ごすことができた2016湘南国際だった。

 

ランニングを通じた文化づくりはまず続けること、をモットーに次回大会を目指したいと思います。開催にご尽力頂いた各級・各機関の皆様に感謝する次第です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み