yuji@earthのブログ

上越EARTHのライブレポートを書いています。


テーマ:
久しぶりに書きます。

少しでも何かの足しになればと。

今回は9月7日に来るSEGAREと言うバンドについて。

彼等との出会いはかれこれ6年、7年前?いや、違うかな?
全然覚えてないなぁ……。

僕がMUSHAxKUSHAと言うバンドのスタッフをして、全国を回っている時だと思います。
いや、違うかな?北海道に居る頃だったかな?
本当に覚えてないや。

演歌の要素を取り入れたロックバンドとして、初めて聴いたときからとても興味がありました。
そして初めてライブを観たとき、音源とはまた違う、それでいて彼等らしいライブだった事にはまり、とても大好きなバンドになりました。

そこから全国を一緒に回ったり、はたまた北海道を回ったり、とても濃い付き合いしてきて、僕が上越EARTHに来た時からも変わらずずっと上越に来てくれています。

取っつきにくく、人見知りで、更に偏屈な人間性から、仲良くなるにはなかなか時間が必要な彼等ですが、上越のバンド達とも仲良くなり、今はとっても上越と濃い関係だと思います。

出会った頃のメンバーは、今ではボーカルの大蔵しかいませんが、悲しかったメンバーチェンジ後も、ダサくなることも無く、ぶれることもなく、セガレはセガレをならし続けています。

今回はいつも一緒にやっているバンドではなく、nano.RIPEと、そして高校生バンド2つ。


僕はセガレと同様に上越を好きで、ずっと来てくれているnano.RIPEとSEGAREをこれからの上越を作っていくであろう高校生に観てもらいたくてこの日を決めました。

挨拶をして、一緒にライブをして、ライブ後にお疲れー!って乾杯すれば、またここで一緒にやろう!になると思うし、そのきっかけが繋がりになって、一緒にやりたい、色んな人に魅せたい、そしてあのバンドがいるからまた上越に行きたい!になるんじゃないかと思っています。


大好きなバンド、SEGARE、そしてnano.RIPE。

ずっと上越EARTHに来てくれる理由と、これからも来たいと思われる新たな理由を、作って、見つけていって欲しいと思います。

bianca、ユキノミライ、宜しくね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

yuji@earthさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。