福永悠二のブログ

日々のあれやこれや。

<次回出演>


ミュージカル
『キス・ミー・ケイト』
2017年 7月1日~8月13日

http://hello-musical.jp/stage/kissmekate/


ミュージカル
『レディ・ベス』
2017年
10月8日~11月18日  帝国劇場
11月28日~12月10日 梅田芸術劇場


福永悠二出演舞台の先行予約情報などをご希望の方は
お名前、メールアドレス、ご住所、下記アドレスまでお送りください^^
rainbow.rain.yuji@gmail.com


<ツイッター>
@RainYuji
フォローお願いします^^

テーマ:






…最近このブログが
主に公演の初日と千秋楽の「報告ブログ」と化している事を少し反省しております…福永ですショックなうさぎ






ということで!


昨日無事
兵庫県立芸術文化センターにて


ミュージカル
『キス・ミー・ケイト』

千秋楽を迎えましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら















全国15会場、29回公演を無事終えまして

今は力が抜けておりますあせる



7月1日から色んなところを巡りましたカナヘイピスケ



夏の青空の中…











お城に行ったりもしましたねー









作品もコメディーミュージカルなので
本当に楽しく、笑顔で舞台に立てて毎日幸せでしたルンルン



個人的にはToo Darn Hotで
これでもか!
と踊らせて頂けたことがとても幸せでキラキラ


毎回全力で踊りましたが

千秋楽公演はもう立てなくなってもいいから
踊りきろう!
と思って踊りきりました炎
もう、悔いはありません気合いピスケ(笑)



あとその次のお皿&グラスキャッチのシーン!


毎回ヒヤヒヤでしたが、

投げてくださる松平健様が毎回愛を込めて優しく投げて下さっていて…(笑)


キャッチ失敗したのが初日の次の日と
千秋楽の前日の2回のみ。


29回中27回成功いたしました気合いピスケ



成功した時のお客様の拍手は毎回嬉しかったです大泣きうさぎ





衣装も素敵なものをたくさん着させて頂きましたカナヘイきらきら



これとか↓






この真っ赤な衣装がもう着られないと思うととても寂しいですが…大泣きうさぎ(笑)




今回の公演でまた次に向けての自分の課題がたくさん見つかったので、

また成長できるよう頑張って参ります炎




次は

『レディ・ベス』

ですカナヘイピスケ












今週の木曜21:00からは

毎月恒例ニコニコ生放送もありますので

こちらも是非チェックお願いしますとびだすうさぎ2



《番組URL》
http://nico.ms/lv304743145

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



久々のブログ更新!



振り返れば稽古の事一切書いてないですがてへぺろうさぎ



今日からこちらが始まりますカナヘイピスケ












ミュージカル『キス・ミー・ケイト』カナヘイきらきら



本日埼玉県越谷にて初日を迎え、

8月13日の千秋楽まで全国15会場をまわります気合いピスケ


日本での上演は2003年以来14年振り!



その時もリリー役で出演されていた一路真輝さんが今回も同じ役で出演されます。


14年経っても同じ役が出来るって本当に凄いことだなぁーと思いますびっくり




『キス・ミー・ケイト』は以前出演させていただいた『エニシング・ゴーズ』と同じコール・ポーター作曲のミュージカルなのですルンルン


聴くだけでうっとりしてしまったり、思わずリズムに乗りたくなるジャズナンバーが盛り沢山です。
古き良きミュージカル、やっぱり好きだなぁーと思いますつながるうさぎ



実はこの作品、ブロードウェイで毎年ミュージカル作品のナンバーワンを決める
トニー賞最初の「ミュージカル作品賞」を受賞した作品なのです!びっくり


歴史を感じますねぇーあんぐりピスケ




思えば

トニー賞が始まる前の
1934年に上演された『エニシング・ゴーズ』から、



『キス・ミー・ケイト』(1949年)

『ザ・ミュージックマン』(1958年)

『ハロー・ドーリー!』(1964年)

『アニー』(1977年)

(全てトニー賞を受賞した年)


と、古き良きブロードウェイミュージカルに縁がありますねあせる




良いミュージカルは時代が変わっても、
上演国や役者が変わっても、
人の心に届くんだなーと改めて思いますとびだすうさぎ1





さて、今回の『キス・ミー・ケイト』


Twitterにも書きましたが、

シェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」

を読んでから観ると1.5倍楽しめると思います!



ボルティモアのとある劇場で「じゃじゃ馬ならし」のミュージカル版を上演するカンパニーのお話なのでカナヘイピスケ



お時間ある方は是非!



「本買って読んでる暇なんかないわやる気なしピスケ



という方も、Wikipediaにあらすじ載ってますので、よろしかったら是非照れ





さー、今年は暑い夏を駆け抜けますぞー気合いピスケ




お近くの劇場がありましたら是非お越しくださいカナヘイピスケ









お待ちしておりますとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日はかなーりヲタク内容のブログです。


お許しあれカナヘイピスケ













「MICHAEL SPRING JUMPING CIRCUS」
MSJCキラキラ


行って参りました!








MICHAELと様々なバンド、表現者がコラボするライブの5日目。


本日は「UNFACE」さんが1st act
special guestでよゐこの濱口さん率いる
ブジュアル系エアーバンド「禿夢」さんが出演ルンルン



そして、MICHAELの充さんジルさんが
活動休止中のSOPHIAとして出演!





先日のキャッチミー会で充さんから
この日はSOPHIAをやるよパー
と伺っていて、この回に行くしかない気合いピスケ
と思っておりました。





活動休止中。

でも何もしなければ曲は廃れていくし埋もれていってしまう。

色んな方の色んな想いがあったと思いますが
そんな中、SOPHIAをやると決断してくださったお二人に
ファンの一人としてはただただ感謝の気持ちで一杯でした…。



活動休止中になり

当たり前の用に生で聴けていた音楽が聴けなくなり

突如時が止まってしまった日からもうすぐ4年。





SOPHIAの音楽で青春の全てを過ごし

ライブに行くことで時に励まされ、夢に向かう力をもらい、

常に背中を押してもらってきた自分にとって



SOPHIAという存在は心の底でずっと求めていた大切な「夢」でした。






オープニングSEの「愛の賛歌」

そして1曲目の「大切なもの」

を聴いてその「夢」が目の前に広がっていく感覚。


耳も心も本当に喜んでいるのを感じましたカナヘイきらきら





そして時を重ねても全く変わらない

「SOPHIA」としての充さんとジルさんがそこに居ました。




それどころか充さんの歌は

この期間にMICHAELや舞台で歌ってきた経験からか

SOPHIAを歌った時に更に円熟味を増して歌詞の世界や想いが伝わってくる感じがあって

かなり涙腺やられました…大泣きうさぎ(笑)




アップテンポな曲はもちろん



トラブルあってからの即興で始まった
スローバラードアレンジの

「エンドロール」



ラストに特別な想いを乗せた

「Thank you」



など、今日しか聴けないスペシャルなものも胸を打ちました。







やっぱり自分はSOPHIAの音楽、歌詞、世界観に
大きな影響を受けて育ってきていますし


フィールドは違いますが表現者としての永遠の憧れなので


これからも永遠に自分の中に生き続けますし、

そこに存在する「SOPHIA」をこれからも求めてしまうと思います。



でもその求める事も前に進む力になるかなと。





充さんの言葉を借りれば、

進んでいれば曲がり角できっと会える

ということでカナヘイピスケ





もちろん、また充さんとご一緒するというのも
密かな目標としてありますが気合いピスケ炎(笑)






帰り道、

自分は「夢」と思える、
信じられる、憧れ続けられる存在が見つけられて幸せだなと思いました。









久しぶりちゃっかり買ってもーたてへぺろうさぎ






さーて、



インプットからアウトプットへ。



自分も表現者として頑張りますよー炎





しばらく大きな休みが無いくらい

今後の予定が詰まっておりますからね気合いピスケ





この時間のある時に久々に

「踊ってみた」

やろっかな。とびだすうさぎ2


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。