アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。


テーマ:

人に相談するからうまくいかないのです

 
人に相談すると、その人の知恵でお話しをされます。
「この方法が良い」とか、「このサプリを飲んだほうが良い」とか。その人の意図があります。
 
それで、合うとか合わなかったとか、その人を賞賛したり、恨んだりしても仕方のないことです。人は経験で話しをします。それが人の知恵です。
 
例えば、成功セミナーに行っても成功するかどうかはわからないのです。
人間に相談するということはそういうことです。
 
あなたが最初にご相談しなければならない相手は、人間ではなく、ご神仏様です。
 
私は、何年も「どうしたらいいですか?」「どうしたらいいですか?」と近くの神社か、北海道神宮か、近所のお地蔵様にご相談に行っています。
 
神様や仏様の声は私たちには聞こえません。しかし、後ろの方々が聞いていらっしゃいます。
あなたは一人だと思っているかもしれませんが、決して一人ではないのですよ。
 
ご先祖様をはじめ、何人ものチームで動いているのです。
あなたが神仏の前で、正直に悩みを打ち明けて、「どうしたらいいですか?」と問うたならば、神仏の智慧で答えてくださいます。それを後ろの方々が聞いているのです。
 
そうして、ご縁を繋いだり、さまざまな形でメッセージを伝えてくださるのです。
私たちにとっては「偶然」という形で。
 
たまたま手に取った本が役に立ったり、ブログやフェイスブックで知り合った人から有益な情報をいただいたり。
 
私はこの数年で、普通なら絶対会ったり、言葉を交わしたりしない全国の方々と繋がりを持つことができ、どんどん願いが叶っています。
 
そうです。願いが叶うときは周りからなのです。私が意図して出来ることをはるかに超えたところから、きっかけがやってくるのです。気づいたら願いが叶っているのです。
 
もし、人間に「どうしたらいいですか?」「どうしたらいいですか?」と問うていたらどうだったでしょう。
もし、教祖様のような一人の人間に「どうしたらいいですか?」「どうしたらいいですか?」と問うていたらどうなっていたでしょう?
 
危険だと思いませんか?
詐欺をはたらく人は、いつもそのような人を狙っています。
 
あなたがいつも、はじめにご相談に行く相手は、ご神仏様でなくてはなりません。
「どうしたらいいですか?」
「何かよいお智慧をください。」
「何かよいご縁をください。」
 
ご神仏への祈り方で大切なことはたった一つです。それは嘘をつかないということです。
 
『自分は嘘をついているのではないか?』と自問、自戒しながら、いつも本当のことが言えるようになることが祈りです。
 
ご神仏様のところへ何回も足を運びなさいと言われたから、何回も足を運ぶのではなく、結果として何回も足を運ぶことになるでしょう。そして、嘘を取り払うことの難しさを知るでしょう。
 
人は、嘘をついていることに気づいていない場合がたくさんあります。どこまで気づき、深く、深く掘り下げられるかが向き合い方になります。
 
何回も、何回も、足を運ぶことで、立ち方、話し方、手の合わせ方、礼の仕方などが変わっていく自分に気がつきます。まっすぐな願い、まっすぐな祈りができるようになります。
 
これが作法です。守るべき作法があるのではなく、勝手に作法が生まれます。
 
私も最初、近所のお地蔵様にお話に行った時に帽子をかぶったままでしたが、最近は帽子を取ることが「内なる意思により強制」というか、そうしなければならない感覚で、普通に取っています。
 
畏れとは、無知なときには感じないもので、学びが深くなればなるほど無限の深さを感じて、畏れるのです。
 
その所作は、日常動作にもあらわれるようです。
挨拶ができたり、挨拶に心が込められたり、靴を揃えたり、洗濯物を綺麗にたたんだり、人を大切に扱ったり、物を大切に扱ったりできるようになります。
 
神様は祓い清めをなさいます。邪悪なご縁を断ち切ることもなさいます。
 
余計なことに惑わされず、自分の役目をまっとうしやすくします。
 
人間関係もごちゃごちゃで部屋の中も物で溢れかえっていると惑わされますよね。スッキリとシンプル。好きなものに囲まれて、整理整頓されていると迷いが少なくなります。
 
あなたは一人ではありません。ご神仏様と後ろの方々とあなたのチームで動いているということを忘れないでくださいね。
 
 
<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円 →電話相談について
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

早出 正人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります