アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。


テーマ:

 

ケトンダイエットについて、献立を載せて欲しいというご要望がありましたので、普段の夕食を写真に撮りました。

 

・今が旬のサンマの塩焼き

・豆腐とアボガトと水菜のサラダ

・ドレッシングは醤油とオリーブオイルと胡椒

・白菜と卵の味噌汁ココナッツオイル入り

 

ポイントは油です。

青魚に含まれる油、オリーブオイル、ココナッツオイル、アボガドに含まれる油。

そしてタンパク質をしっかり摂ることです。夕食後に4Lifeプロテインを摂ることも多いです。

 

私は体重を増やす目的があるので、寝る前に「完全無欠コーヒー」を飲みます。

たんぽぽコーヒー+ココナッツオイル大さじ1.5+バター大さじ1.5

 

重要なポイントはミキサーやブレンダーで完全に乳化させることです。オイルは胃から十二指腸に運ばれ、胆汁によって乳化され水分と混ざって消化吸収されます。だから、最初から乳化させて水分と混ざりやすい状態にしておくと吸収がぜんぜん違います。

 

ここがケトンダイエットの成否の分かれ道と言っても過言ではありません。

いいブレンダーを買いましょう。

 

<よく食べる食材>

 

基本的になんでもよく食べます。炭水化物以外は。

鶏肉や鶏レバー、鶏卵はかなり中心的な存在です。魚はサンマやイワシやサバなど、青魚が中心です。刺身もスーパーでよく買います。

 

豚肉もよく食べます。牛肉はあまり家では食べません。アボガド、納豆、豆腐、チーズ、ニラ、キャベツ、白菜、小松菜、大根、きのこ類、もやし・・・・・

 

ナッツ類もよく食べます。

 

ラム肉は細かく切って、生姜と味噌とニラでラムスープにします。体が温まります。

 

昆布やワカメやフノリやモズクも大好きです。

 

お酒は毎日は飲まなくなりました。たまに飲む時はウイスキーの炭酸割りです。ビールや日本酒は何か特別な日にしか飲みません。

 

芋やかぼちゃや玉ねぎや人参ももちろん食べますが、夕食の一品にちょっと使うくらいです。

 

低糖質なものを選び、ココナッツオイルオイルをたっぷり使い、いろいろな食材を工夫して食べています。

 

私たちは夫婦でケトンダイエットを楽しんでいますので、外食も近所の焼き鳥屋さんでハイボールを飲むとか、糖質ゼロ生活です。

 

「ケトンダイエットはいつまでやったらいいのですか?」という質問がたまにあるのですが、一生です。

私たちは糖を代謝する仕組みも持っています。その中でケトン回路をどれくらい使えるようにして生きていきますか?ということだと思います。

 

本当に多くの人が、ケトン回路をほとんど使うことなく、糖代謝だけで生きていると思うのです。それを少しでも使えるようになれば人生が変わりますし、私たちのように大幅にケトン回路に移行してしまうという方法もあります。

 

ポイントは食を楽しむことです。

 

 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

早出 正人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります