アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

江別市の整体院「結いの家 整体院」のブログです。
東洋医学のスイナを基礎としております。
またアーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピー性皮膚炎のお役立ち情報も記しております。


テーマ:
オーガニック スポーツドリンク


ルーペ砂糖不使用のスポーツドリンクを発見!!
スポーツドリンクなので体の浸透圧を考え、吸収されやすくなっています。

これから暑い夏がやってきます。熱中症対策として、水分を摂取することは大切ですが、汗で体のミネラルが失われるので、タダの水を飲んでもかえって脱水症状のようになり、結局熱中症になってしまいます。
そのことは随分以前から言われていることで、去年は天然塩が入った「塩飴」や「塩サイダー」などの商品がよく売れていたようです。
その点、スポーツドリンクはミネラルがバランスよく含まれているので、熱中症対策にはとてもよいです。

しかし、どのスポーツドリンクも砂糖がたっぷり入って甘すぎると感じていました。
本当に激しいスポーツをする時には、ミネラルと同時に糖質を取る必要があります。トップアスリートがアクエリアスを飲んでトレーニングをするのはよいのですが、普通の人には甘すぎるように感じます。
特に1歳くらいの小さい子供には負担になります。ご飯もおやつも食べるわけで、水分補給にそんなに糖分が入っていると糖分オーバーになってしまいます。
アトピーの人も注意したいところです。

そんなわけで砂糖不使用の「オーガニックスポーツドリンク」というのは、いいもの見つけた犬?と思いました。
大人はいいですが、子供は”缶ジュース”飲みたーいという欲求があると思いますのでいいのではないでしょうか。
私なんかは、ミネラルウォーターにブラックソルトとハチミツと少量のクエン酸を入れてスポーツドリンクにしていますが、はっきりいって”不味い”ので子供が飲むかというと分かりません。(ブラックソルトを入れるのでちょっと硫黄の匂いがします。)

小さいお子さんのこの夏の熱中症対策に
オーガニック スポーツドリンク


私はオーガニックスポーツドリンクが一番目を引きましたが、
安心の食品と生活用品が揃ったグリーンフィールドマーケット
 
米粉、さごやし粉、タピオカ粉、自然派洗剤や石鹸、タオル、木のおもちゃなど魅力的な商品が多数あります。買い物の参考にしてみてはいかがでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)