腐敗

テーマ:

久し振りです。


社会人になりはや半年が過ぎ。


仕事の『し』が少しわかった今日この頃。


人間は、どうして、上に立つと


人間は、腐っていくのでしょう?


社会の波は難しい。


今、私の持っている物件の仲介のゼネコンは、


わからないことを知ったようなこと言って


すべて私になすりつけ。


客と勝手に決めると怒る。


そして、


知らないことをホイホイ受け、私に投げる。


ややこしくなる。


悪循環。


人を思いやる気持ちがない人間は、腐敗。


その腐敗は、人の顔もでる。


まるで殿様でもなったかのように


俺様的考え


人間の価値がない。


人間関係は、疲れる。


以上、愚痴でした。

AD

寒くなりましたね。

テーマ:

ご無沙汰です。


気がつけば、もう11月


最近は、寒いですね。


東京での、冬が来ました。


水、木、金と会社の新製品発表会でした。


私は、水曜だけ、クロークをしていましたが、


新製品発表会は、すごい人でした。


不景気なのに、綺麗なお姉さんを、雇って、


金かけているなって感じでした。


で、地方の同期が東京に来ていたので、昨日は、


久しぶりに飲みました


やっぱり同期はいいものですね。


特に大した報告もありませんが、


今日は、家でのんびりしていたものですから、


久しぶりにブログでも書こうかなと思い


執筆いたしました。




以上、


近状報告でした。



AD

お元気ですか?

テーマ:

人間関係というものは、難しい。


それが、特に目上の人になると


会社では、それが露骨にでる。


最近、ストレス発散していないので、


すごくストレスがたまっている。


特に、発散できる趣味やお酒が強いわけでもないが、


何か、スカッとしたい。


運動したいのか?


買い物したいのか?


よくわからない状態が悶々と。


3連休は何かしよう。


そんなことを考え、


すでに木曜日。


では、また。



AD

3連休

テーマ:

お久しぶりです。


今週、3連休は、


大学時代の先輩の結婚式でした。


今回は、初めて、新婦側からの招待


なんか違和感ありますが、


素敵な結婚式でした。


だんなさんの噂は、聞いていましたが、お会いするのは、今回が初めて


すごくたくましい感じの旦那さんでした。


まっ、施工管理の仕事をしている方なので


当り前か


先輩は、会社をやめ、


岡山で専業主婦をしているらしい。


素敵な夫婦に見えました。



が、



やはり、新入社員の


私にとって、交通費、ご祝儀、二次会代は、きつい!


しめて、6万!!


今月も苦しい生活が...。


そして、


来月も結婚式があります。


結婚式ブームは、いつまで続くのか...。


そんな、感じです。


では、また。



有休

テーマ:

初めて、週末、有休をとらして頂きました。


金曜日から火曜日の祝日を混ぜた5日間。



まずは、土曜日。



行ってきました。



『B'zの...』




『B'zの....。』






『B'zのLIVE GYM!!』


今回で10回目(SURVIVEから)のLIVE GYM。


そして、


初の野外。


かなり期待してしまったせいか、何か物足りない気がしましたが、


それでもかなり楽しかったです。


オープニングは、さすが20周年。


よかった。


お決まりのBad Communicationから


最後は、Pleasureで。



B'z LiveGYM


何だかんだで楽しめました。


で、


日曜日は、十和田湖に行ってきました。


目的は、もちろん、最近できた。美術館です。



...。


と、色々、書きたいのですが、


週末で風邪をひいたので、


後半へ


寝ます。


では、また。




のんびり

テーマ:

どうも、お久しぶりです。


特に忙しいと言う訳ではありませんが、


どうも、ブログを後回しにしてしまい、


全く更新をしていませんでした。


最近は、仕事にもだいぶ慣れ、


怒られながらも


日々頑張っています。


ただ、東京のラッシュはどうしても慣れることができません。


名古屋に帰りたいです。


特にありませんが、


まっ、最近は、色々あり、何を書いていいのやら


研究室での生活が懐かしい。


で、


今週末は、のんびり部屋で過ごしていますが、


こんな事続けていたら


腐りそうです。


しっかり、しなくては、


そして、


そろそろ


来年に向けた1級の勉強もしなければ、


でも、やる気が、


仕事から帰って疲れてやらない習慣を打破しなくては...。



久しぶりです。

テーマ:

最近は、忙しかったり、だらだらしたり


で、ブログをサボり気味でした。


ちゃんと書き続けなければ、3年坊主になってしまう。



気がつけば、もうお盆休み。


去年までは、あんまりお盆休みを気にしたことがないのですが


これからは、早め早め計画を立てなければ


新幹線とか取れないですね


渋滞情報とかあまり気にしていなかったのですが


これからは渋滞ラッシュや新幹線情報を気にしなければならないです。


で、今日の夜から実家に帰ります。


高校時代の友達の車で


夜間の渋滞を経験してきます。


もしかしたらないかもしれません。


で、


肝心なお盆は、



実感でのんびりするだけで


特に何もしません(笑)


お金もないし


みなさんもよいお盆をでは、また。


週末。

テーマ:

配属して一週間。


あっという間に過ぎていった。


まだまだ仕事の要領がよくわからないのですが、


とりあえず、がんばっています。


で、週末。


昨日は、久しぶりに会社のいろいろな同期と飲みました。


初めは、仕事で疲れて行く気があまりなかったのですが、


会って気の合う奴らと飲むとなんだか


ほっとする。


最近は、先輩方との飲みだったので


気疲れしながら飲んでましたから。


そんなわけで





そろそろバーゲンの季節。


気合入れて望みたいと思います。



では、また。



いよいよ.

テーマ:

今週から始まりました。


研修が終わり


いよいよ、本当の職場。


もう営業の同期は職場で働いている。


雰囲気をみると何か先に進んでいるなって感じ。


負けないように少しずつ追いついていきます。


そして、


次から次に物件が降ってくる。


大学みたいに、休みはない


毎日が演習な感じです。


さっ、明日もがんばります。


では、また。


EASY MISS

テーマ:

やってしまった。


さっそく、仕事でミス。


誰でもできる確認をしっかりしなかったせいで


上司に迷惑がかかってしまいました。


新入社員だからとか、


疲れているからだとか


そんなのは、


関係ない。


もっとしっかりしなければ。


明日は、気を取り直してガンバロ。


引きずつくせがあるので


気をつけなければ。


では、また。