小説家 荒川祐二オフィシャルブログ 「ていうか、神さまってなに?」 Powered by Ameba

作家・小説家 荒川祐二 オフィシャルブログ 「ていうか、神さまってなに?」 Powered by Ameba
人気連載『アウトロー古事記』、『家にスサノオが棲みつきまして…』、『神さま言葉』など、日常と共にお送りします。


テーマ:
皆さま、こんにちわ口笛キラキラキラキラ

日曜日楽しんでますか爆笑爆笑

今日も元気に『アウトロー古事記』参ります\(^-^)/

―――――――――――――
↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓



キラキラ人文ランキング!さとうみつろうさんに次ぐ現在 第5位キラキラ


※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※頭を使わず、古事記を読める『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪

※前回のお話はこちら☆
※※※※※

 

 

 

スサノオの試練を乗り越えて、


戻って来たオオナムジ。

 

 

 



その表情は、

 

明らかに今までとどこか頼りない表情と違い、

 

凛々しく、たくましいものに変わっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精悍な男の顔をしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スサノオ「(やるじゃないか)」

 

 

 

 




 

スサノオは、今度は素直にそう思えた。

 

 

 

 

 

 




スサノオ「(次で・・・最後にするか)」

 

 

 

 

 

 

 




スサノオはそう思いを至らせると、


オオナムジを自身の部屋に招き入れた。

 

 

 

 

 

 



 

スサノオ「おい!」

 

 

オオナムジ「はい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スサノオ「頭がかゆい。シラミを取ってくれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってゴロリと寝転ぶと、オオナムジは衝撃を受けた。

 

 

 

 

その頭には、


何十匹というムカデが棲みついていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何というエキセントリックさ。

 

これぞスサノオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず悲鳴をあげそうになる状況だが、

 

これまでたくさんの試練を乗り越えてきた、


オオナムジは心が鍛えられていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

声を出すことも、

 

驚くこともせず、

 

目の前を這い回るムカデを、どうしたものかと考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時だった。

 

 

 

 

 

 

 

「オオナムジ」

 

 

 

 

 

 

 

 

脇から囁く声が聴こえてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ93話はこちらキラキラ

※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひこちらもご覧ください♪
―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ

―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑

 
 
『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

荒川祐二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース