最近の気になる1台「KYMCO VJR125i」 | Private Vision †

Private Vision †

小さなことでもいい。
自分の夢→
プライベート・ビジョンを
発信し続けるだけでも
世界は変わる…かも(笑)
キーワードは「自由」「平和」「進歩」

ども、久しぶりに原点に返ろうかと・・・

(前ブログ:http://yuji10.cocolog-nifty.com/blog/


俺は小型スクーターが好きで、といっても50ccの原チャリではなくて

150ccくらいのぎりぎり高速道路走行OKなスクーターが好きなんです。

できればアドレスV125くらいのコンパクトサイズで。


そのアドレスの強力なライバルとなりそうなのが

この「VJR125i」だ。


アドレスは、後輪のクッション(バネ)が1本しかないが

VJRは2本↓(←通称「2本サス」といいます)
バイクアレルギーな 小型スクーター乗り-背面

デジタルメーターがついてる↓
バイクアレルギーな 小型スクーター乗り

フロントマスクは、やっぱアドレスに似てる↓
バイクアレルギーな 小型スクーター乗り

おそらくアドレスを強烈に意識して開発された結果だと思うけど

アドレスよりも装備が充実していて、価格も198000円(アドレスは250950円)

さすがに重量は、アドレス101kgに対して、VJRは108kg(装備重量推定)と重い。

装備重量とは、ガソリンやエンジンオイルを入れた状態での車重のことね。


ちなみにKYMCOは台湾発祥のメーカーで

今は中国で生産しているのかな?


詳しくはこちら→ http://bit.ly/bpwLoz

KYMCOメーカーサイト→ http://bit.ly/9wS8Bn

スズキ アドレスV125について→ http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/address-sp/index.html


個人的には、パクリっぽいのはいまいち気に食わないけど(笑)

品質が良ければまあいいんじゃない。

KYMCO買ったことないから、よくわからんけど

評判としては、まあまあみたい。


最近は、若者のバイク離れが激しいけど

(自分もその1人なんで気持ちはわかります)

こんな感じのかっこよくて、乗りやすいスクーターだったら

まだ使えると思うよ♪