結月そらオフィシャルブログ「*そらいふ~No Create,No Life~*」

世界と心のアイデンティティとアイロニーの歌。


テーマ:

そらです。

先週3/18、無事、

春のゆこそまつり、終演しました。

どうもありがとうございましたおねがいキラキラ

 

話したいこと、いっぱいあるのです。

 

さてさて、まずはセットリスト、

振り返りますよ~ルンルン

 

 

■第一部:

お客さんのリクエストに応える!

『ゆこそリクエスト!アワー』
出演:ゆこそ(yuiko,コツキミヤ,結月そら)

1.プラチナ(カバー) / ゆこそ(TVアニメ「カードキャプターさくら」より)

坂本真綾さんが歌う大人気ソング!「プラチナ」。

来年から新シリーズのTVアニメ化が決定している

「カードキャプターさくら」の主題歌になり話題を呼びました。

リクエストをいただいたので、ゆこそでカバー!

可愛らしく歌えたでしょうか☆

 


2.secret game / ゆこそ(iyunalineアルバム『new world』より)

iyunalineさんのアルバム「new world」に収録された曲。

トオル子の作る音楽は、ゆこそにぴったりだなと、改めて。

サビの疾走感は癖になる方も多いのでは!?

歌っていて、とにかくハーモニーが楽しい歌です。

new world new world
3,024円
Amazon

 


3.ホットココア / yuiko(アルバム『ないしょのおとばこ』より)


4.OVER / コツキミヤ(アルバム『Precioustone』より)


5.スターチス / 結月そら(PCゲーム『Color of White』より)

結月そらの持ち歌の中では異色の楽曲。

こういう歌曲はいただかないのですが、

沢山の方に愛されていて、

JOYSOUNDでも配信されています。

歌詞を書いている頃、色々大変だった時期で。

泣きたくても泣く訳にも行かず。

強がることで心を誤魔化すことしか出来ず。

こんな風に気付いてくれる人がいたらいいなぁなんて

考えながら綴った歌詞です。

リクエストありがとうございました~~><

おそらく結月そらとして出演するステージでは、

なかなかセトリに組むのが難しい楽曲なので、

今回歌唱させていただけて幸せでした。

 


~ ゆこそに質問!のコーナー ~

今思えばもっとまともな切り返しはなかったのかと。

ただ、小心者なので、色んな波風を想像し、

天然さんのようなことを言ってしまいました。

もちょっと狙って行けばよかったなぁ~反省です。


6.ようこそ!ゆこそDays / ゆこそ(新曲)

動画まで作らせていただいた楽曲!!

実は、自身の創作物のためにしか、

これまで動画をやってこなかったし、

短いPVしか作ってこなかったので、

フルMVは貴重な経験でした。

もっともっと上手に動かせるようになりたいなぁ~。

るかぴょんの軽快な音楽と、こちゅさんの可愛いイラスト。

このふたつなしに、完成しませんでした。

1部では着席で、お客様にはお楽しみいただきました~~。

が、1部でもペンライト振ってもらってもよかったなぁ。

こちらも反省ですっ。


7.GetWild(カバー) / ゆこそ(TVアニメ「シティハンター」より)

なんとGET WILDをひたすら詰め込んだCDが、

4月に発売されるらしい……!!

可愛くてポップなゆこそDaysから一変、

GET WILDでは会場内にどよめきが……♪

さすがです!!

しかし私、この時曲順を失念していて、

立ち尽くしてしまいました。

こちゅさんに人形のように立ち位置まで運ばれました。

笑。

GET WILD SONG MAFIA GET WILD SONG MAFIA
3,240円
Amazon

 

 

8.翳り空 / yuiko(シングル『fragile garden/翳り空』より)


9.あやかしごはんメドレー おかえり。ただいま。→ その残響は、憧憬 / 結月そら(PCゲーム『あやかしごはん』/PS Vita「あやかしごはん~おおもりっ!~」より)

今回出来ることなら全部フルで歌いたかった、こちらの2曲。

男女問わずリクエストをいただいた貴重な楽曲。

今回はゆこそまつり特別バージョンということで、

メドレーでお届けしました。

今回ステージ上で披露した振付を見て、

はじめて、

「舞い散る花の残響は 散り行く枯葉の憧憬」

の意味が分かったという感想をいただけて、

とても嬉しかったです。

「おかえり。ただいま。」は、

商業作品でははじめて自身で作曲した楽曲です。

こうしてステージで歌えて幸せでした。

 

 

 


10.カガヤクボクラノセカイ / コツキミヤ(コンピレーションアルバム『AURA』より)

 


~ ゆこそプレゼンツ じゃんけん大会 ~

栃木県佐野市の某地域のみで行われているらしい、

「じゃんけんはチョキ! ぽんぽはエイ!」

をやらせていただきました。

新作セットには「時のオルゴール」。

レアCDセットにはSigh Worksさんの「勿忘草」。

↑超激レアです。出てきて私もびっくり!

 ソラネタリウムが生まれるきっかけの作品なのです。

結月そらセットは、自腹で購入したあやかしごはん歌曲集1&2セットと、

流動食や美容アイテムの詰め合わせにしました。

あ、あと、きのこの置物。

 


11.君の知らない物語(カバー) / ゆこそ(TVアニメ「化物語」より)

みんな大好き「君の知らない物語」。

まるでシナリオのような歌詞が印象的ですよね!

タイトルを言ったあと、会場内が喜びに包まれました。

「あぁ~、みんな大好きなんだなぁ」って。

3人で歌わせていただけて光栄でした。

君の知らない物語 君の知らない物語
1,223円
Amazon

 


12.100倍×∞ / ゆこそ(アルバム『tripod』より)

ゆこその2ndアルバム「tripod」に収録された作品。

「ひゃくばいインフィニティ」と読みますが、

読み方をご存知ではない方が多かったようです。

当時何かあったのでしょう。

珍しく前向きな歌詞を書こうとしているようです。

選ばれた人間もいるのは分かっているし、

才能だってあるのは知っているし、

死ぬほどの努力なんてなかなか出来ないのも知っている。

だけど、

力のベクトルが常に行きたい方向を向いていて、

全力で挑んでいれば、

おのずと選ばれるようになり、才能も開花し、

自然な努力に繋がるのだろうと思っているのです。

なんにもない自分だったけれど、

今はちょっとだけ何かが出来る。

そんな風に積み重ねて、

私も今があるのかなって。

たまに思うのです。

 

 

次の記事へ続く……!!

 

音符そら音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。